2012年11月05日

抽選結果発表

みなさん こんにちは

先日アルの誕生日にはたくさんのお祝いのコメありがとうございました

これからも親子共々元気で楽しく過ごして貰いたいなぁ〜なんて思っています



みなさんお待たせしました手(パー)

4周年企画の抽選会を始めたいと思います

イベントに11名の方が参加されましたアリガト


11名.JPG

参加された方ちゃんと自分の名前ありますかexclamation&question


ないわって方は連絡下さいー(長音記号2)




まずはパンを並べてみました

パンくじ引き.JPG



それでは始めますよ〜


まずはアイス賞

アイスはぶら下げてのパンくじ引きが出来ないのでこうしてみたよ

アイスのくじ引き方法.JPG





今回もくじ引きせずバッド(下向き矢印)

手であげたら食べるんだろうが11個も乗せられないから

後でももに頑張って貰いました手(グー)



アル賞





アルも見るだけで終わったので後でモナに頑張って貰いました手(グー)



モモ賞






ダックス クレアのHappy♪Lifeのtieさん

おめでとうございますClap






かりん賞







ノイスママのページVol.2のノイスママさん

おめでとうございますClap






クラリス賞








10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)のわんママさん

おめでとうございますClap





モナ賞







翼 コロン ルフィのわんだふるディズのねぎぼうずさん

おめでとうございますClap





アイス賞



アイスの代わりにもう一度ももに頑張って貰いました






短足兄弟のテケテケ日記♪の空ママさん

おめでとうございますClap




アル賞


アルの代わりにモナに頑張って貰いました手(グー)







♪「M・ダックス」HAPPYファミリー♪のyukiさん

おめでとうございますClap


上記の皆様おめでとうございます

プレゼントを送りますね




tieさん ねぎぼうずさん わんママさん 

左のメールフォームから連絡をお待ちしています


ノイスママさん 空ママさん yukiさんの連絡先は分かっています




今回参加して下さったみなさん本当にありがとうございました

また何かのイベントがあれば是非参加お待ちしています



これからもブラ吉ふぁみりーをヨロシクお願いしますひらめき


それと今回くじの名前がはっきり見えなくてすみません顔(汗)









































ニックネーム あいりん at 16:04| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

アル13歳の誕生日&お知らせ

みなさん こんにちは

26日はアルの13回目の誕生日でした


ぴかぴか(新しい)アル誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


アル13歳の誕生日.JPG



みなさんご存知でしょうがアルのパパはブラウン ママはアイスです

アルには2わんの弟がいます




アルふぁみりー.jpg


左側にぽつんといるのがアルです

その2わんのうち1わんの弟が去年亡くなったということを

最近知りびっくりしているところなんですが

もしまだ健在だったら一緒に誕生日を迎えられたんだけど・・・

きっとお空でパパに誕生日を祝って貰ってる事でしょう




アルは2度ママになり孫も生まれました

その子供がモモで孫がモナです

子供&孫.jpg


子供達とはいつも仲良く過ごしています

でも子供達と性格が違って活発です顔(チラッ)

高齢犬には見えないぐらい顔(イヒヒ)


その高齢犬には見えない超活発なのがかりんです

かりんはパパ違いの妹になります

karinn4.JPG

頭にはおもちゃの事しか考えずいつもマンションにアルと一緒に取りに行くのです



アルもマンションから覗いています


aru.JPG




パパが違うのにすることはいつも同じ考えなのです顔(汗)


怖いもの知らずか〜

他の子はしないんだけど見ててほんとおかしいわ顔(イヒヒ)

そんなアルだけどみんなに囲まれて元気で楽しく過ごしてね〜るんるん



ぴかぴか(新しい)イベントを開催していますぴかぴか(新しい)

締め切りは11月3日土曜日です

まだまだ日にちがあるので参加お待ちしていまするんるん

















ニックネーム あいりん at 16:13| Comment(10) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ブログ4周年

みなさん こんにちは

最近朝夕寒くなってきましたね

日中との気温差が激しいので風邪ひきさんが多いとか・・・

私は大丈夫だけどみなさんも体調を崩さない様気を付けて下さいね



さて前回の記事でアイス&カリンにたくさんのお祝いコメありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2わん共まだまだ元気で若々しくおばあちゃんに見えないお顔していますが

ポツポツと白髪が見え始めています

アイスは体にかりんは顔にあせあせ(飛び散る汗)

若々しいお顔はいつまでも保って長生きして貰いたいと思いますひらめき





さて今日はブログを初めて4年目になりました

最近では全く更新がなく年に何回か顔(ペロッ)

もっともっと更新しなくちゃあと思うんだけど

またでいいっかーなんてえいかげんな事を思ってるんですがたらーっ(汗)

今日から頑張ってまた更新して行こうと思うので

これからもブラ吉ふぁみりーをよろしくお願いしますねGood






さて感謝の気持ちを込めて4周年企画をしようと思います

この企画は犬(笑)達が頑張るので犬(笑)にパンくじ引きするグッド(上向き矢印)って聞くと

喜んで尻尾ふりふり犬(笑)

2年ぶりだけどまたこのイベントをしようと思います

出来るかは分からないけど今から練習しなくちゃあ顔(イヒヒ)

抽選で6名の方にプレゼントを差し上げようと思います

練習をするので締め切りは11月3日の土曜日です

みなさんの参加お待ちしています




イベント.JPG


ニックネーム あいりん at 13:30| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

アイス&かりんの誕生日♪♪

皆さん こんにちは

またまた4か月もあいちゃいました顔(汗)

体調が悪かったりとなかなか記事が書けず・・・

今日こそはと思ってパソコンに向かっています




秋なのにここんとこ日中は真夏のようにカンカン照りで暑かったけど

今日は恵みの雨でございます

雨降らないから冬収穫する野菜も一つも成長せず

やっと最近芽がで始めました

fuyuyasai.jpg


この雨でもっともっと大きくな〜れ




さて2か月前の話だけど

アイス14歳 & かりん11歳の誕生日を迎えましたバースデー

ぴかぴか(新しい)誕生日お・め・で・と〜うぴかぴか(新しい)


アイス

14sai.JPG


今病気なので14歳を迎えいれるかどうか心配だったんだけど

何とか誕生日を迎えることが出来ました

今飲んでるサプリのおかげかなぁ〜なんて思っています

今年の夏は暑かったんで常にこんな所に避難してたよ

暑さしのぎ.JPG

たまにはみんなの様子を見にきたりしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

ママもおもちゃで遊びましょう.JPG

でも暑さに勝てないんでしょうねまた同じ場所へダッシュ(走り出すさま)


もっともっとこれからも長生きしてねぴかぴか(新しい)





かりん

karinn11.JPG

おもちゃ大好きなかりんは11歳になりました

相変わらずおチビちゃんの癖にヤンチャなかりん

毎日投げて投げて〜って飽きもせずおもちゃを持ってくるんだけど・・・

頂戴コール.JPG

私のおもちゃ.JPG


まわりは雪が降ってるぐらいに白い綿が顔(え〜ん)

おもちゃで遊ぶぞ〜.JPG


こんな元気なかりんだけど11歳の年も楽しく過ごそうねるんるん


この日はいつも仲良くしてる友達からプレゼント届いたよ

アイス&かりん誕生日プレゼント.JPG


たくさ〜んありがとうわーい(嬉しい顔)








ニックネーム あいりん at 17:02| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ご無沙汰しています

みなさん超・超おひさしぶり〜わーい(嬉しい顔)

長い間休んでる間いろんなことがありました

モモが4月に11歳の誕生日を迎えClap

そして私もまた一つ年をとりましたバッド(下向き矢印)

そうそう息子達が北海道へ新婚旅行に行ったのでたくさんの土産を貰い

そのお土産の中に蟹さんが・・・凄く美味しかった〜顔(メロメロ)



そして連休にアイスを連れて岡山(吹屋のふるさと村)まで遊びに行ったり


毎年恒例の夏野菜も植えました

茄子 とうがらし ピーマン パプリカ とうもろこし

natuyasai.JPG

トマト きゅうり オクラ

yasai.JPG

今回遅く植えたのに関わらずピーマンをゲットしました手(チョキ)

早く大きくな〜れ

ってここまでは良かったのだけどアイスの病気が新たに発覚してねたらーっ(汗)

何もしてやれないのが可哀想でもうやだ〜(悲しい顔)

ただ今は見守るだけなんですが・・・

そんなアイスの子カリン&アルは〜


見える.JPG


心配.JPG


患部も徐々であるが大きくなってる〜

そうなると食欲も無くなるだろうしあせあせ(飛び散る汗)

昨日は突然戻すしちょっと心配しちゃいました

もっともっと長生きして貰いたいんだから〜

あいちゃん 頑張れ手(グー)





あとの子達はと言うととっても元気です

掃除点検中.JPG



もも.JPG

どこにでも登場するカリンは

脱走ま.JPG

リビングから脱走しようとしてるのでありました顔(汗)


































ニックネーム あいりん at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

モナ7歳の誕生日

8日はモナの7回目の誕生日です


ぴかぴか(新しい)モナちゃん誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


7歳の.JPG


午前中は雪がチラチラして寒い日でした


朝からヒーターの取り合いです

占領.JPG

モナはいつも横になってヒーターを占領します


前から

気持ちいい.JPG

熱くなりみんな去って行ったけどモナはまだまだ占領しています

いつまでも占領.JPG

1歳頃のモナです

口の周りは黒かったのに

PC040271.JPG

今は白髪になちゃいました

口白髪.JPG

パピーの頃はヤンチャで困らせたものです

今は落ち着いて寝てばかりだけどあせあせ(飛び散る汗)

生まれて1週間の頃のモナです



1週間目の親子達.jpg


1か月半のモナです

モナは左側です

1ヵ月半.jpg

これはう〜ん何か月か忘れたけどヤンチャ時代のモナです

モナ.jpg


モナのママはモモでいつも一緒に眠い(睡眠)るので

いつも寄り添っています

いつもママと一緒.JPG

音がしただけで美味しいものだと勘違いして仲良くあっち向いてぷい顔(イヒヒ)

あっち向いてプイ.JPG

一緒に同じ方向向くから笑えたわ顔(イヒヒ)


モナの婆ちゃんのアルです

アルとも仲良しです

アル婆ちゃんとも仲良しで♪.JPG

モナの曾婆ちゃんのアイスです

アイスとも仲良しです


アイス曾婆ちゃんとも仲良し.JPG


今日は朝から誕生日のカラオケをいっぱい歌ってあげました

誕生日のカラオケを歌うと分かるのか喜んで飛んでやってきます

簡単だけど誕生日バースデーも食べたしー(長音記号2)

今は寛いでヒーターの前占領しています顔(イヒヒ)

若かったモナがもうシニア突入

これからもみんなで元気よく過ごそうねるんるん



























ニックネーム あいりん at 21:47| Comment(8) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

可愛い鬼達

みなさん こんばんは

息子の後期の試験もやっと終わり今はホッとしています

だけど今度は2か月となが〜い春休みがやってきます

て言うかもう始まっています



かりんは今年11歳になるんだけどみんなにこの若さを分けてあげたいぐらい

とっても元気ですわーい(嬉しい顔)


あの走りとか見たら老犬に見えないし

未だパピーちゃんにも間違えられます


そんな小さな頭のかりんがお面がとても良く似合って

お面が似合う鬼さん.JPG

ぴったりです顔(イヒヒ)



お面がお似合いのかりん

かりん鬼.JPG


固まるクラリス顔(イヒヒ)


katamaru.JPG

お鼻に美味しいものたくさん付けてるモナ顔(汗)

モナ鬼.JPG

迷惑顔なモモ&アイス

モモ鬼.JPG

アイス鬼.JPG


ぶるぶる震えるアル顔(汗)

アル鬼.JPG

被ってる時はされるがままだけど

この後みんな大ハッスルしたよ顔(イヒヒ)

今年もボーロで豆まきをダッシュ(走り出すさま)


モナなんて耳毛がなびいて〜

豆まき1.JPG

豆まき2.JPG


では映画















ニックネーム あいりん at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

元気でルンルンルン

毎日寒いですね

ヒーターつけてる時はこたつの線は入っていないはずなのに

犬(笑)はこたつに潜り込んでこたつの番をしています顔(え〜ん)

人の足伸ばす所がないぐらい陣取ってるよたらーっ(汗)

人より寒がり犬になってるあせあせ(飛び散る汗)


さて息子ですがインフルエンザから復活し今試験中本

リビングで勉強するもんだから私も協力し一切TV見られず顔(汗)

自分の部屋で勉強したらいいんだけど眠くなるからってリビングでー(長音記号2)

試験もあと4日で終わり終わったら2か月ものなが〜い春休みがやって来るわ顔(チラッ)


10歳になるカリン

karinn.JPG

老犬に見えないぐらい元気で大好きなおもちゃ見せたら

それで遊びたくて仕方がない

おもちゃを投げてやったら投げると同時に上を向いて待ち構えてる

hayakuochiteko~i.JPG

キャッチ出来なくても素早い行動

すぐ拾ってすぐさま咥えて持ってくる

cyanntomoltuteikimasukarane.JPG

そんな咥えて持ってくる顔が嬉しそうダッシュ(走り出すさま)

migotonikyachi.JPG

ただ欠点が咥えて持って来てくれるんだけど投げて貰いためかその要求がしつこい事バッド(下向き矢印)

nagete.JPG

では楽しそうに遊んでるカリンを見てね



ニックネーム あいりん at 23:49| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

こたつ犬

遅くなったけど成人式の記事ではたくさ〜んの方から

おめでとうの言葉ありがとうございました

女の子だったらスタジオに行って写真を撮って貰うんだけど

男だからね〜一応玄関先でカメラ


その次男がインフルエンザにかかり今は熱も下がり良くなったんだけど

熱が39℃も上がりました

一応注射打ったんだけど

年末だったから全く注射効果なし顔(え〜ん)

仕方がないよね大学で流行ってたんだからー(長音記号2)

でもまぁ〜後期の試験の時にならなかったんだからヨシとしなくちゃあね

その試験も明後日からだわ本






リビングでHDDを見たいから最近こたつを出したんだけど

そのこたつに6わんが占領しちゃって顔(汗)

横になるとゾロゾロみんなが寄ってたかってこたつ犬に変身顔(汗)



こたつ犬.JPG


友達が猫(笑)はコタツで丸くなるって聞くけど犬(笑)もなんだぁ〜ってびっくりしてた

最近の犬(笑)猫(笑)同様寒がり犬に変身な子が多いんよって言ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)





あまりにも熱いとハァ〜ハァ〜と舌出して椅子の上で休憩


kyuukei 1.JPG

熱いのならこたつ入らなくていいのにまたこたつに突入顔(イヒヒ)


こたつ犬1.JPG

こたつ犬3.JPG

みんな凄く寛いでるけどおやつの袋をカシャカシャするとすぐ飛び出してくるのよ顔(イヒヒ)




おやつにはみんな弱いのね〜顔(汗)
ニックネーム あいりん at 13:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人の日&七草粥

早いもので今日次男は20歳の成人の日を迎えます

朝から鏡と睨めっこしながらヘアーをセットしスーツに着替え出発しました


成人式が終わったら同級生たちと飲み会ビールなので

家族でのお祝いはまたって事であせあせ(飛び散る汗)



7日は七草粥食べる日でしたね

お粥が大好きな6わん

作ってる間みんなそわそわしてたよ

かりんなんて舌ペロンってだして

iinioishisugite.JPG



みんな美味しいものだと分かってるからお目目がぐりぐり顔(イヒヒ)


mega kirakira.JPG


七草&さつま芋たっぷりのお粥です


nanakusagayu.JPG


みんなで待てして

mate.JPG

アル&クラリスはみんなと一緒だとむせてしまうから

ゲージに入って貰ってます

あまりにもマテが長すぎるとモモは

mate1.JPG

と不機嫌な顔犬(泣)

ではヨシの合図とともにみんなガツガツと食べたよ顔(イヒヒ)

nanakusa taberu.jpg

一応映画も撮ってみたんで

動画取る前にみんなにヨシの合図をかけてたのに

アイスは食べていいのか迷っててね〜

ではかりん&モモの食べ方に注目してね



食べっぷりいいでしょう顔(イヒヒ)














ニックネーム あいりん at 13:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする