2010年10月31日

食べれるかな〜&ありがとう

先日はアルへ沢山のコメありがとうございました

もう生まれて11歳だけどこれからももっともっと元気で長生きして貰いたいです



やっと落ち着いたのですが皆さんの所への訪問&コメント返しがまだ出来てません顔(汗)

もう暫くお待ちくださいね


さて今日の天気予報では晴れって聞いてたのに

朝畑に水をやった後に雨が降ってきちゃいました顔(え〜ん)

もう少し早くに雨降れば水与えなくて済んだのにバッド(下向き矢印)

そしたら水道代だって掛からないのにね

うちの今月の水道代1ヶ月で11000もいったんですよ顔(汗)

皆さんの所はそんなにいらないでしょう

ほんと何に使ったのかたらーっ(汗)

そんな我が家の畑に秋野菜を植えました

今年は暑かったから石灰を撒いたのが9月下旬

石灰蒔いた畑.JPG

石灰を撒いてすぐには植えない方がいいから

いつ野菜を植えようかなぁ〜って思ってたんだけど

植えようとしたら雨が降ったり寒かったりとして植えたのが10月初旬

種から植えてどのくらいだったかなぁ〜

芽が出てきたよ

芽が出てきた.jpg

玉ねぎ ほうれん草 青梗菜 小松菜 こかぶ 大根を植えました

先週みるとこんなに大きく成長して

大きく成長.jpg

どれもグングン成長してー(長音記号2)

玉ねぎなんて大きく伸びてたよ

またまた今日見てみると葉っぱが野菜の形になってたよ

秋野菜1.jpg

もっともっと成長して早く収穫したらいいなぁ〜

そうそう夏に植えたキャベツが巻いてきたのよ

初めて植えて感激

この写真は石灰巻いたごろだから9月の下旬

キャベツ.JPG

今日見るとこんなに

きゃべつ.JPG

凄いでしょう顔(メロメロ)

今日は植えてる野菜の間引きました

間引いた野菜を狙ってるのが
まびき野菜.JPG

クンクン隊のモモです

凄い真剣に見つめてるでしょう顔(イヒヒ)

他の子も側で泣きながら見つめていたよ



さて今日はハローウィンですね

我が家は何もしないんだけど先日ちゃみのブログのちゃみさんから

こんなに沢山のプレゼントを頂きました

それも私のまで

ハローウィン.JPG

ちゃみさんどうもありがとうございましたアリガト


ニックネーム あいりん at 13:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

アル11歳の誕生日

今日は寒いですね

昨日までは薄着で良かったのに急に寒くなってあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日はうちで初めて生まれたアルの11回目の誕生日です

誕生日おめでとう

11歳になったよ.JPG

そんなアルのパパ&ママは

パパ&ママ.jpg

ブラウン&アイスです

そんなパパはたまーに体調が悪く寝てることあるんだけど

ママとはいつも仲良しなんですよ

親子で.JPG

食いしん坊な所もそっくりで何故かこの写真上を向いてるの

上から何かが落ちてくると思ったのかなぁ顔(ペロッ)

上向いて.JPG

散歩から帰って毎日のアルの行動は

いつもいろんな箇所をウロウロ顔(汗)

狙ってる.JPG

ネらある.JPG

そうこんなところまでじっとみて観察中

狙っています.JPG

時には旦那が集めてるおもちゃも狙っています

コレクション.JPG

そうもうお分かりですね

アルはおもちゃを狙ってるんです

和室にはそのおもちゃを隠しています

犬(笑)もそこにあること良く知ってるね顔(汗)

それで今日は毎日気に掛けてるおもちゃで遊ばそうと思っています

でももうそのおもちゃも大分少なくなってきました

待ちに待ったおもちゃ遊び.JPG

おもちゃとにらめっこ中顔(イヒヒ)

おもちゃは大好き.JPG

おもちゃをあげたらもう2.3個咥えて遊んでます

目も凄く輝きもう必死だわ顔(イヒヒ)




その様子を映画でどうぞ









ニックネーム あいりん at 16:21| Comment(30) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ブログ2周年&抽選結果発表

今日でブログ2周年を迎えます

ここまでこれたのも皆さんのおかげです

どうもありがとうございました

さて2周年企画として抽選会を始めたいと思います

イベントに9名参加されましたアリガト

イベントに参加された方.JPG

くじ引きの方法は前回と一緒で犬(笑)達にパンを引いて貰います

去年新しくオーブンを買って以来パンを焼いた事ないから

今説明書とにらめっこ中です

材料だって足りなく強力粉に小麦粉混ぜたから

今膨らむかとっても心配あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりあまり膨らまず失敗に終わりました

固めなパンだけどササミが入ってることだし

犬(笑)はきっと喜んでくじ引きを引いてくれるでしょう

そのパンとは

パンくじ引き.JPG


膨らんでいる様に見えるけどぶら下げたら

恥ずかしいぐらいぺっちゃんこです顔(なに〜)

前回は何回も練習してあの成果です

今回は全く練習してません

何故かと言うと練習しすぎて1ワンがお腹壊したので顔(え〜ん)



では始めますよ

見学組みのみなさんしっかり見て楽しんで下さいねGood



ブラウン賞



ノイスママのページのノイスママさん

おめでとうございますClap



アイス





見つめるばかりで全然出来ず顔(汗)

後でモナにして貰いました




アル賞



♪「Mダックス]HAPPYファミリ-♪のyukiさん

おめでとうございますClap



モモ賞



mon petit kinacoのめぐこさん

おめでとうございますClap



カリン



今回はどうしたのか全くくじ引きすること出来ず

後で張り切ってるクラリスにくじ引きして貰いますね




モナ賞






ちゃみのブログのちゃみさん

おめでとうございますClap




クラリス賞





空色☆虹色の空ママさん

おめでとうございますClap


アイス賞

モナに代わりにして貰いました



☆meguのひとりごと☆のめぐみさん

おめでとうございます




カリン賞

張り切ってるクラリスに代わりにして貰いました



マイペ〜ス Mダックス りん&ゆめのりんママさん 

おめでとうございますClap






上記の皆様おめでとうございます

プレゼントを送りますね

それと特別として残念ながら外れた方にも

参加ありがとう賞としてプレゼントを送ります

りんママさん yukiさん 空ママさん めぐこさん マロンママさん

左のメールフォームから連絡お待ちしています

あとのめぐみさん ネオママさん ノイスママさん ちゃみさんは

連絡先分かっています

今回参加して下さった皆さん本当にありがとうございました

これからもブラ吉ふぁみりーをヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪ お願いしまするんるん






ニックネーム あいりん at 15:50| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2周年企画開催中&好きなんです

今日は雨が降り寒いですね

昨日はお互い忘れてた結婚記念日でした顔(ペロッ)

10月に入って覚えてたんだけど最近何かと忙しくすっかり忘れた顔(汗)

いつもはケーキやご馳走でお祝いするんだけど

コンビニでシュークリームとアイスを買っただけー(長音記号2)

それでも満足な1日でした顔(笑)



皆さんの犬(笑)ヨーグルト好きですか?

うちの犬(笑)は私がヨーグルと食べ終わったカップを毎日狙ってるんです

その狙った写真はないんですけどー(長音記号1)

毎日こうして

ペロペロ美味しい.JPG

カップくわ.JPG


横に倒したら奥までベロが届くから

片手で押さえてペロペロしてるんでしょうね

必死1.JPG

両手で可愛くペロペロ

可愛いお手手で〜.JPG

両手でしっかり押さえてる所が可愛い揺れるハート

時には奥まで舐めようと必死でー(長音記号1)

必死なお顔がまた可笑しい顔(イヒヒ)

必死なんです.JPG

でもね〜まだまだ笑えるお顔があるんです

しっかり両手で持ったワニもも顔(イヒヒ)

ワニもも.JPG

このお顔はちょっと怖い顔してるワニももがく〜(落胆した顔)

カバ口.JPG

鼻が長いからこんな事が出来るんでしょうね顔(イヒヒ)

まだまだモモの出場だけど

もうみんなが舐めすぎて味がないかと思うんだけど

モモだけはこうして

カップ1.JPG

カップ3.JPG

カップ隠し.JPG

カップ咥えて上手だね.JPG

カップを咥えて誰にも取られないようにどこかへ隠してるんでしょうね

今日もみんな大好きなヨーグルトをペロペロしています


ぴかぴか(新しい)ブログ2周年企画開催中ぴかぴか(新しい)

締め切りは24日日曜日です

7匹全員がパンくじ引きするよ右クリア

抽選で7名の方にプレゼント差し上げます

参加お待ちしていまするんるん















ニックネーム あいりん at 09:36| Comment(28) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ブログ2周年企画

朝晩寒くなって来ましたね

でも日中はまだまだ暑いから今とても風邪引きさんが多いとか・・・

皆さんも体調崩さないよう気をつけて下さいね


さて今月25日でブログを初めて2年目突入です

最近では更新が月2回あるかないかでバッド(下向き矢印)

一時は辞めちゃおうかなぁ〜と思ったりもしたんだけど

でもこんなボチボチブログでも皆さんがコメントして下さったから

2年目を迎える事が出来たんだと思います

ほんとコメントして下さったみなさんのおかげです

本当にありがとうございましたアリガト

これからもブラ吉ふぁみりーを宜しくねるんるん

ありがとしゃん.JPG

そこで感謝の気持ちを込めて2周年企画をしようと思います

前回のパンくじ引きが好評だったので

今回も同じやり方で犬(笑)達に頑張って貰おうと思います右クリア

抽選で7名の方にプレゼントを差し上げようと思います

締め切りは24日の日曜です

みなさん参加お待ちしてま〜す







ニックネーム あいりん at 09:39| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

イスの取り合い?

先日はブラウンのご心配ありがとうございます

今は戻す事なく元気になりました手(チョキ)



今日は旦那の00歳の誕生日

誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

そして毎日お仕事ご苦労様

最近は仕事忙しく毎日夜中に帰って来るんで

今日は誕生日会出来ず日曜日にするつもり

だけど夕飯だけはちょっぴりご馳走をー(長音記号2)

息子からのプレゼントは旦那の大好きなビール

夜中に帰って来るから箱の裏に手紙書いて玄関に置いてました

それを見た旦那はきっと嬉しかったでしょうね



さて先週実家に遊びに行った時のこと

お隣の犬(笑)に4頭の子犬ちゃんが生まれたらしいんです

だけど2週間で3頭の犬(笑)保健所にふらふら

たった2週間の命が・・・可愛そうに顔(え〜ん)

あと1匹飼うのかな〜って思ったらこの子も保健所に連れて行こうとしてたんです

ちょっと許せないですよね顔(ぷんっ)

また捨てるなんてほんと可愛そうだわ顔(なに〜)

期限も迫っていたんだけど必死で探して飼い主さん見付けて来ました

今は家族に可愛がられて大切に育てられています

名前もクロベーなんですよ

子犬ちゃん.JPG

可愛いでしょうグッド(上向き矢印)



さてさてそんな我が家の7ワンは

今までまったりしてたソファーがあったんだけど

とうとうそのソファーも粗大ごみに顔(ペロッ)

今はこれの取り合い?

toriai.JPG

そうこれは車の座席です

一つのイスを

順番に乗り降りして

団子三姉妹.JPG

モモなんて眠い(睡眠)してるよ

まったり中.JPG

取り合いしたいのに一人で上がれなくずーっと順番待ちする子もいるわ顔(イヒヒ)

順番待ち.JPG

早く取り合い出来るといいね


















ニックネーム あいりん at 14:04| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする