2011年01月27日

モモの通院

またまた皆さん おひさしぶりデス

更新しようと思いながら忙しくてなかなかできませんでした

実は私今日寝坊しまして顔(汗)

朝一応5時半には起きたんですが

二度寝をしたのが間違えだったのか

6時50分にセットして眠い(睡眠)のはいいんだけど

目覚めたら7時47分がく〜(落胆した顔)

次男をたたき起こして・・・

「早く起きないと間に合わない〜」と

そしたら息子今日は4時間目からだから大丈夫

そう今息子は後期試験が始まってて試験の真っ最中本

それならそれで早く伝えて欲しかったわ

ほんと今朝はすご〜〜く慌てました顔(ペロッ)



さて去年の12月からの話だけど

モモ.JPG

モモが異常なぐらい水を飲むんでなんだかおかしいと思い

あれでもヒーターをつけてるからなのかなぁ〜って思ったりもしたんだけど

とにかくおかしいって事で年末に病院へ行ってきました

そして血液検査をしたら肝臓が悪かったんです

それほどとびぬけて数値が悪いわけでもないのだけど

でも高めだったんでくすりを飲みました

飲んで多飲多尿の変化はあるんだろうかと思ったんだけど

全く変化なし顔(汗)

いろいろと検査しまずは毎回の尿検査で発覚したのが

なんとおしっこの薄さ

尿検査.JPG

普通の犬(笑)と比べかなり薄いです

それに時間を置くと尿が変化するんです

それも考えられない色

画像はないですが超濁ってミルクを少し入れた感じです

濁ってても腎臓も正常に働いてるし異常ないみたいです


もしかして副腎の病気の疑いがあるかも知れないって言われてるけど

いきなりこの検査をするんじゃあなくて

その前にいろいろと検査してみましょうって事で


次は脳下垂体から「おしっこしなさい」って言う

ホルモンが出ているかどうかの検査で

ホルモン注射をして貰いましたが脳下垂体には異常は見られませんでした


次はこの病気が疑われました腎臓尿崩症です

でも腎臓が悪いわけでもないから腎不全でもないといわれました

昨日からくすりを飲んでいます

とにかく良く水飲むから目安として

水をあんまり欲しがらなくなったらまた尿検査です

よ〜く監視しないとです



モモは今の病気になって1日500も水飲んでたんです

もし気になる方がいたら一度どのくらい水飲んでるか

調べておく必要があると思います

今日のモモのお顔

元気なモモ.JPG







じゃじゃじゃじゃ〜ん

前から欲しかったパソコンついに買っちゃいました

おニューなパソコン.JPG

前のパソコンは重たくて開くまで時間が掛かりのろまなカメ状態でした顔(ペロッ)

新しいパソコンは動きが早いわぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あいりん at 18:54| Comment(24) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

雪が降ったよ

前々から週末は雪が降ると天気予報で言ってたけど

やっぱり雪が降ると当たってたね

昨日の夕方からチラチラと降ってた雪

朝起きてみると

雪一面.JPG

2aぐらい積もってたぁ〜

そ・そしてなんと凍結もしちゃって水は出るもののお湯が出なかったの

今日はお風呂が入れないなぁ〜って思ったんだけど

何とか昼過ぎにお湯が出るようになり安心しちゃった



で朝には既に日差しが

日差しが.JPG

早くしないと雪遊びが出来ないと思ったから急いで

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)遊ばしてみたよ

だけど各トイレ済ませてる間に

アイス&モモは寒くてぶるぶる顔(汗)

遊ぶどころじゃあなく家入りたそうにしてる

あけて〜.JPG

凍える.JPG

2ワンとも退散

雪の中で遊ぶの慣れてないから仕方がないね



では残りの4ワン

雪遊び.JPG

畑の中探検中


雪遊び2.JPG

雪で.JPG

雪遊び5.JPG

雪でダッシュ.JPG

4ワンで遊んでるつもりがモナは全く写ってなく

何をしてるのかと思ったら隅で草を食べてたしたらーっ(汗)

モナも雪には慣れず

草大好き.JPG

この2ワンも退散顔(汗)

と言う事はアル&カリンしか遊ばず

思いっきり遊んだよダッシュ(走り出すさま)

って言ってもアルはサッカー投げて〜って持って来てくれず

ガジガジと噛んでるだけ

アルもたのちい.JPG

だけど追いかけている時もあったよ

アルもランランラン.JPG


カリンは咥えてランランラン

雪でダッシュ1.JPG


たのちい.JPG


カリンおもちゃを咥えて遊んでるところの映画を撮ってみました




おもちゃ投げもしてみたよ

















ニックネーム あいりん at 18:04| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

七草粥

ちょっと更新が遅くなってしまったんだけど

食べましたか.JPG

春の七草は前日に買ったんですが

お粥さん作るの忘れてていつもエサ与える時に作ったので

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ソワソワダッシュ(走り出すさま)

冷ますまでの間みんなは

まだですか.JPG

待たされる.JPG


ふ〜ふ〜してからじゃあないと食べれないから


食いしん坊さん.JPG

はいはい我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の七草粥はレバーのソーセージをトッピングしてハイ出来上がりエサ

七草粥.JPG



ではみんなの食事風景

アル&クラリスはみんなと食べるとむせちゃうんで

いつも自分の部屋で食べてるんだけど

アル食事中.JPG


クラ食事中.JPG


4ワンは仲良くお食事中

4ワン食事中.JPG

食べ終わるとみんなはお皿を舐め回し

一粒でも無いかどうかチェック顔(汗)

アルはチェックして回ってるの顔(イヒヒ)


チェック3.JPG

チェック1.JPG

食べ終わってもペロペロ.JPG

それと1ワンでも食べるのが遅い子がいると「がん見」するんです

そんなんじゃあゆっくりと食べられないよねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのところでもそうなのかなぁグッド(上向き矢印)









ニックネーム あいりん at 15:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます

昨年同様今年もヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪ お願いします





アイ&アル.JPG



モモ&カリン.JPG



クラ&モナ.JPG




正月もあっという間に終わってしまいましたね

正月の間は夫婦共々食っては眠い(睡眠)の繰り返しで

太ってしまいました顔(ペロッ)

楽しみにしていた箱根駅伝も見れたしのんびりとできたお正月でした


旦那も今日から仕事です

今までべったり甘えてた犬(笑)もそれぞれのお気に入りの位置で眠い(睡眠)

皆さんお正月はどんな事をして過ごしましたか?



この1年も




今年もヨロシクね.JPG
ニックネーム あいりん at 15:04| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする