2011年07月30日

元気に帰って来たよ

2回目の手術に関わらず皆さんの温かい言葉ありがとうございました

無事火曜日に手術は成功し無事に元気で帰ってきました

退院する時先生に「この子は元気だよ」って言われちゃった

今回の手術とは関係ないのだけど手術前少しフンが柔らかくて手術できるのっておもちゃったんだけど

普段通り元気だったので決行〜るんるん

術後は経過が良く順調なんだけどただフンが緩いのが治ってなかったし一時吐き気もしてたから

病院注射2本して元気になりました

今は食欲も有りすぎるぐらいガツガツ顔(イヒヒ)

いつものあいちゃんに戻りました


今回は前回傷口ペロペロ舐めすぎてワイヤー取ったりと大変だったので

先生の手作りの服を着ての退院です

術後.JPG



まぁ〜上手に作ってるなぁ〜って思いました


2度目のウキカラ.JPG


こうしてたらウキカラしてても全くつついてなかったみたい




このままでも良かったんだけど今はまた服着替えて

元気よく.JPG



服が嫌なのかほりほり



ほりほりして.JPG

服嫌でも毛布は大好きなんだよね





ウキカラも私が留守をするときと寝るときだけしていま〜す

じゃないとまたってこともあるのであせあせ(飛び散る汗)

前夜中にみたら服脱いでヌードになっていて

お腹舐めた跡がありワイヤーが一つなくなってましたたらーっ(汗)



2回目だし不安や心配あったけどみなさ〜ん


今回もあいちゃん元気に帰って来たよ

ニックネーム あいりん at 12:34| Comment(13) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

きゅうりのかぶりつき

今日は涼しい1日でしたね

台風の影響で我が家のきゅうりはな・なんと

kyuuri.JPG

全部ダメになり顔(え〜ん)

トマトも実が沢山付いてるのは重さに折れ掛かってたので

トマト.JPG



補強をしてやり今はまた赤く色づいています


トマト.JPG








葉っぱが大きすぎて茄子が小さく見えます



なす.JPG






ピーマン

ピーマン.JPG



トウモロコシは年々最悪な結果だけど

味はものすごく甘かったですよ顔(メロメロ)

とうもろこし.JPG


トウモロコシ.JPG









今回友達にた〜くさんのきゅうり頂きました

この箱の中は大分少なくなってきたけどまだまだたくさんあったのよ

毎日のサラダにそして漬物したからなくなちゃった


きゅうり.JPG




箱の中からきゅうりを取って与えてみると




ちゃこ.JPG



だ〜れもこのままじゃあ食べない

このきゅうりの皮をとって与えてみると

みんなかぶりついちゃった





まずはかりん

大きなお口でがぶ

一番にかぶりついちゃった顔(ペロッ)



かりんは大きなお口開けて.JPG





モナも大きなお口開けて顔(イヒヒ)



大きなお口のモナ.JPG


アル


アルきゅうり.JPG




クラリスもみんなと一緒にかぶりついてるよ



クラリスお上品に.JPG


1本のきゅうりをみんなで分け合い食べたとさ




いつもこの時期にスイカを注文するんだけど

今回は車検を出したディーラーの方がうちに出してくれたという事で

すいかをサービスしてくれました



すいか.JPG

みんな西瓜を目の前にして何ですか〜これって顔して匂ってたよ

その場で切ったら喜んでいただろうなぁ〜顔(ペロッ)





今週アイスは2回目の手術をします

またウキカラ生活に戻ります

辛いけど頑張ろうねGood






ニックネーム あいりん at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

会いに行ってきたよ&そっくり

みなさん こんばんは

毎日あつ〜いですね


先日のアイスの抜糸ではたくさんの方から

おめでとうを言って頂きありがとうございました

今はウキカラがないから自由に動き回ってますよ


野菜だけど今は冷蔵庫が満杯になるぐらい収穫しています

焼きナスはグリルで焼いてるのうっかり忘れてて顔(え〜ん)

匂いで気が付いたんだけど失敗に終わりました顔(汗)

まぁ〜いつでも作れるからいいかぁ〜顔(ペロッ)



先日アイスの子がいる9ワンときどき10ワン日記のtokiママさんの家へ遊びに行って来ました

tokiママさんとは同じ市内に住んでるんだけど

会うのはいつもひさしぶりあせあせ(飛び散る汗)

そんなおひさしぶりなクーちゃんは鼻泣きしながらちゃんと覚えてくれて

遊びに行ってる間ずーっと甘えながら寄り添っているんですよ




クーちゃん




クーちゃん.JPG


そしてクーちゃんは2歳違いの姉がいるんだよ


それが我が家のかりん



karinn.JPG

顔はアイスの方がそっくりだけど走ってる姿は似てるんだってダッシュ(走り出すさま)







アイスにそっくりでしょう顔(イヒヒ)


クー.JPG


それが性格もそっくりなんだよ

まぁ〜親子だから当たり前だよね顔(ペロッ)





クーちゃん一家にはダックス5 チャイニーズ4わんいます

最初はうちより頭数が少なかったんですけど

一気に増えちゃってね


かわいいダックスかわいい


一番年上のケンちゃん

いつも愛想を振り向いてくれます

ケン.JPG




姫ちゃん



姫.JPG




シンバ

tokiさんのお兄さんが飼っているルディ君のパパ

いぬきちさんの所の瀬奈ちゃんの旦那様でちゃーちゃんのパパ

クッキーボンボンさんのあんちゃんのパパでもあります


シンバ.JPG




レオン


クーちゃんといつも寄り添ってくれるレオン

女の子の匂いでもするのかしら顔(イヒヒ)

レオン.JPG





かわいいチャイニーズかわいい


チョビ

長老犬に見えるけど実は若いんだよ

チョビ.JPG



ドル

最初初めて会った時吠えられちゃったけど

今は覚えてくれたのかな〜

ドル.JPG



アド&イヴ

イヴはちょくちょく出会ってたからちゃんと覚えていてくれたけど


初めて会ったドルは唸られたな顔(汗)

だけど何回か会ってるうちに覚えてくれて寄り添ってくれるようになったの

アド&イブ.JPG



それとお孫ちゃんのチビ怪獣ちゃんはカメラ好きなようで顔(笑)




大きなお口開けてケーキを〜.JPG



バースデー食べてる所を撮っちゃった顔(ペロッ)

イヴに見詰められながら大きな口を開けてね顔(イヒヒ)



























ニックネーム あいりん at 17:27| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

抜糸

みなさん こんにちは



クラリスの子ビンタが可愛いなんてありがとうございます

きっと飼い主さんに言ったら喜ぶとだろうな〜


野菜だけど昨日も今日も収穫しました

じゃじゃじゃーんぴかぴか(新しい)

収穫.JPG

なすは今日の夕食に焼き茄子にして食べようかなぁ〜

ここにはきゅうりないけど昨日サラダにして食べました

トマト2個目ももうすぐ出来るかなるんるん


かぼちゃなんだけど一昨日かぼちゃの枯れ葉に

気持ち悪いぐらいのありの大群がいたから結局全部引っこ抜いて取りました

せっかくかぼちゃがなったと喜んでいたのに本当残念だわふらふら

かぼちゃ.jpg

もう少し色づいていればgoo〜だったんだけどー(長音記号1)



さて今日アイスの抜糸に行って来ました

やっとウキカラが取れるので朝からウキウキるんるん


22.JPG


後ろから見てると嬉しそうでしたよ


1.JPG


手術した後は痛々しい傷口でしたが

今では凄く綺麗になってやっとウキカラから脱出顔(笑)

そんなアイスは帰ってからまずしたことはカキカキです

3.JPG


とにかく必死で掻いています

4.JPG

今まではウキカラが邪魔で掻けなかったんでしょうね

それと背中スリスリしてたよ顔(イヒヒ)

いつも座ってるソファで寛いで

7.JPG

今では眠い(睡眠)

6.JPG

みなさんいろいろと心配して下さりありがとうございました

やっと抜糸が出来ました

今度手術するまでの間はのんびりと過ごせそうです顔(笑)




















ニックネーム あいりん at 14:21| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

会いに行ってきたよ&フィラリア

みなさん こんばんは

今日はとても過ごしやすかったブラ吉地方

窓開けてると涼しい風が・・・

何か掛けておかないと寒いぐらいでした

アイスが舐め回した傷口は小さくなり綺麗になってきました

来週あたりぐらいには抜糸出来るんじゃあないかな顔(笑)



色づいてたトマト今日収穫してさっき6わんがご馳走になちゃった犬(笑)

ついでにささみ&ヨーグルト&きゅうりもトッピングしてね

夕ごはん.JPG

一気食いだったわ顔(ペロッ)



1日はフィラリアday

夕飯の時に忘れてはいけないと思い朝チーズの中に入れてあげたよ

みんな待ち構えてる様子

フィラリアディー.JPG

美味しいチーズだからアイスはウキカラして首傾げてるわ顔(イヒヒ)

フィラリアディー1.JPG

モナは机の下に待機して



フィリア.JPG

これまたあっという間に食べたよ

まだ〜まだ〜欲しいよ〜って子がいたんだけどくすりが入ってるからあげられないもんね



昨日5年ぶりにクラリスの子ビンタに会って来ました

ビンタにはゴンタって兄弟がいるんですが

パピーの頃はヤンチャで大変でした

クラリスの子.JPG

顔が似てたのでどちらがビンタなのか分かりませんが

そのビンタがこんなに大きくなってるんるん

9.JPG

出会ったら大興奮ダッシュ(走り出すさま)

クンクンクンうれし泣き&うれしょんで・・・

お腹は見せるわ

6.JPG



今は毛量が多いとライオン狩りに変身してたよ

10.JPG

毛がないからパピーの頃みたい

おやつをあげようと思ったらたっちして待ってたよ

4.JPG


真剣な眼差しです

7.JPG

この後美味しそうに食べちゃった

ビンタは同じ市内に住んでいるからいつでも会えるんだけど

ゴンタはちょっと離れててね〜

この写真はゴンタのパピー時代の写真です

兄弟揃ってママに似てるでしょう顔(メロメロ)

クラリス&ゴンタ.JPG














ニックネーム あいりん at 22:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする