2011年08月30日

みんなでウマウマ&プレゼント

皆さん こんばんは

前回の記事から3週間もあいてしまってバッド(下向き矢印)

すぐ更新するつもりがいろいろあって書く気なしー(長音記号1)

やっと更新する気になって・・・

皆さんのブログにはちょこちょこと読み逃げしてました

コメント残さずごめんねたらーっ(汗)

前回の記事でアイス&かりんの誕生日にはたくさんのお祝いのコメありがとうございましたアリガト



さて誕生日会の様子ですが

今回も夏恒例のゼリーを作ってみました

そのゼリーとは

誕生日ゼリー.JPG

夏野菜のゼリーです

このゼリーの中身はきゅうりすりすりしてトマトに瓜ささみが入っています

このゼリーを作った時は上出来って一人で思ったんだけど顔(ペロッ)

よーくよーくゼリーを見てみるとゼリーの数が1個足りないって思ったの顔(え〜ん)

ちょっとがっかりしたなぁ〜っと思ったわ

6わんいるのになんで5つしかたらーっ(汗)

ぼーっとしてたのね顔(ペロッ)

この犬(笑)犬(笑)は主役だから半分ずつなんて出来ないから残りの子達で半分ずつしたよ


誕生日のカラオケを歌いながら祝ったよ

誕生日会.JPG





ヨシって合図で食べ最初はお淑やかに食べていた2わん




誕生日会5.JPG




誕生日会3.JPG



ちょろっと食べて美味しいかったのかかりんががく〜(落胆した顔)

ガツいてたよ顔(イヒヒ)

誕生日会6.JPG

アイスはささ身が入ってるからそればかり狙って食べてたよ顔(イヒヒ)

お二人共美味しかったのかペロリだったわ顔(笑)


次は4ワン

ゼリーがミスで残り3個しかないので結局若い2わんのモナ&クラリスに半分ずつで我慢して貰ってー(長音記号1)



待てして

誕生日会9.JPG



誕生日会10.JPG


ヨシの合図で食べたよ

誕生日会11.JPG


みんなガツガツと


誕生日会12.JPG




誕生日会14.JPG


食べ終わってもみんなお皿ペロペロ顔(汗)

誕生日会17.JPG

よっぽど美味しかったのね顔(イヒヒ)


美味しすぎたのか足りなかったのかクラリスはトレイまで舐め回してたよ顔(イヒヒ)

誕生日会21.JPG

モナはきっと足りなかったんだろう

広島弁丸出しで叫んでたよ顔(ペロッ)

誕生日会19.JPG


賑やか過ぎる誕生日会も終わり今回もアイス&かりんにたくさ〜んの誕生日プレゼントが届きました

いつも仲良くして頂いてるネオママさんからです

お二人さんにお礼を言って貰いましょう

アイスの方はお礼を言う体制なんだけどかりんはおもちゃが気になってるよう顔(イヒヒ)


13&10誕生日プレゼント.JPG


もう一度ちゃんとお礼をあせあせ(飛び散る汗)

1310プレ.JPG

ネオママさん私たちの分までどうもありがとうございましたアリガト































ニックネーム あいりん at 21:43| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

10歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)かりん10歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


10歳のかりん.JPG

おチビちゃんだったかりんがもう10歳の誕生日を迎えました

ほんとあっという間だったような〜るんるん

そんなかりんは4わんの兄妹の中で一番小さく(生まれは165c)


ママと一緒.JPG



そんな小さく生まれた訳でもないのに何故か小ぶり

ここからが重要

離乳食は順調だったんだけど何せエサを食べてくれなくてたらーっ(汗)

すご〜く困らせたふらふら

どうしようと悩んだあげく結局親達が食べてる成犬用を好んで同じのをあげてたの

だからか栄養が偏ったのか小ぶりちゃんに成長してあせあせ(飛び散る汗)


これはアイスママを追いかけて


待て待て♪.JPG

一番最後に追いかけてるのがかりん


兄妹とママを追いかけて.JPG


真ん中辺りにいるのがかりん


最後はママも捕まって降参

ママのおっぱいみっけ.JPG

みんなおっぱい美味しかったかな


兄妹げんかしてる所

意地悪な顔してるのがかりん

兄妹げんか.JPG

小ぶりちゃんなかりん

かりん.JPG


こんな小さなかりんが大きくなりママと一緒に誕生日を迎えました



アイスママと♪.JPG


小ぶりなかりんだけどサッカーが大好きで

外は暑いからサッカー遊び出来ないけど

ちょっと投げる格好をしたら真剣に見つめてじーっとこっちを見てるよ

訴えてる目.JPG

投げる格好しただけでもはしゃいじゃって顔(イヒヒ)

まぁ〜こういうところはまだお子ちゃまね〜顔(ペロッ)

でもねかりんだって大嫌いな物があるの

そ・それは花火&雷だよ

この間もどど〜んと大きな雷がなりずっと怯えてて震えてたよ

結局その雷同じ団地に落ちたんだけど顔(え〜ん)

我が家は大丈夫だったけど200b先の電柱にどどど〜んとたらーっ(汗)

だからかりんも相当怖かったと思うよ

それともう一つは泳ぐ事かな

この間お風呂で初泳ぎした時の事

お風呂で.JPG


嫌です.JPG


初めてのお風呂で泳いでこれまた凄く怖がってた

やっぱりかりんはサッカーしか興味がないみたい


誕生日祝いは今晩だけどその前に美味しいジャーキーを食べたとさ


ジャーキーも貰って.JPG











ニックネーム あいりん at 10:59| Comment(17) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

13歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)あいちゃん13歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



13歳のアイス.JPG


ブラウンのお嫁さんとして我が家にやってきたのが50日でした

靴の箱にぴったりと入ってー(長音記号1)

928797C782B591E082P.jpg

いつもブラウンと寄り添ってるんるん


928797C782B591E0.jpg

常にブラウンと一緒に遊び揺れるハート


ブラ&アイ.JPG

どこへ行くのも一緒でした


そんなアイスのパピーの頃は大悪さの女王ってぐらい

悪さをたくさんしてきました顔(え〜ん)

畳やホットカーペットを掘るわたらーっ(汗)


そんなアイスが成長し12わんのママになりました


アイス&ブラウンの子で初めて産んだ子

そう今一緒に住んでるアルです

ブラウン&アイスの子.JPG

お鼻が真っ黒でガングロアルって呼んでいました

あとの子も近くて飼われています


次はかりんの誕生です

2回目からのお産は外掛けの子です

かりん.JPG

足側にいる子がかりんです



次は写真がないのでパスして

その次はこの間も登場したクーちゃんです

一番大きく生まれました

クーちゃん.JPG

アイスの顔の近くにいます

そんなアイスはたくさ〜んの子供に恵まれました

13歳になるまでの間病気もして来たけど

今のとこはまだまだあのピチピチギャルだった頃と全く変わりません

あのピチピチギャルとは良く吠える事です顔(イヒヒ)

あの声だけが若いって事です

まぁ〜顔も13歳に見えない若さだけどぴかぴか(新しい)

からだの方は年なのか毎日グーたらと壁の隅っこで眠い(睡眠)います顔(ペロッ)




毎日グーたらなアイスだけどこれからももっともっと長生きしてねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム あいりん at 16:49| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ウキカラばいば〜い

ここんとこ毎日あつ〜いブラ吉地方

昨日夕方から今朝にかけてひさしぶりに雨降ったからいつもよりかは涼しかったかな

普段は暑くて庭の草取りなんて出来ないけど

今日は1時間だけどスキンガードして草取りしたよ

草取りしたら汗だくになったけど顔(なに〜)



さてアイスは昨日抜糸をしました

今回はあんまりウキカラをしてないけど

昨日でウキカラとばいば〜いHelloして

今回も必死で背中カキカキしてたよ

ウキカラ卒業.JPG


2回目の手術&抜糸も無事終わり一安心しています

これもみなさんが応援してくれたおかげです

みなさんどうもありがとうございましたアリガト




ニックネーム あいりん at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする