2012年01月27日

元気でルンルンルン

毎日寒いですね

ヒーターつけてる時はこたつの線は入っていないはずなのに

犬(笑)はこたつに潜り込んでこたつの番をしています顔(え〜ん)

人の足伸ばす所がないぐらい陣取ってるよたらーっ(汗)

人より寒がり犬になってるあせあせ(飛び散る汗)


さて息子ですがインフルエンザから復活し今試験中本

リビングで勉強するもんだから私も協力し一切TV見られず顔(汗)

自分の部屋で勉強したらいいんだけど眠くなるからってリビングでー(長音記号2)

試験もあと4日で終わり終わったら2か月ものなが〜い春休みがやって来るわ顔(チラッ)


10歳になるカリン

karinn.JPG

老犬に見えないぐらい元気で大好きなおもちゃ見せたら

それで遊びたくて仕方がない

おもちゃを投げてやったら投げると同時に上を向いて待ち構えてる

hayakuochiteko~i.JPG

キャッチ出来なくても素早い行動

すぐ拾ってすぐさま咥えて持ってくる

cyanntomoltuteikimasukarane.JPG

そんな咥えて持ってくる顔が嬉しそうダッシュ(走り出すさま)

migotonikyachi.JPG

ただ欠点が咥えて持って来てくれるんだけど投げて貰いためかその要求がしつこい事バッド(下向き矢印)

nagete.JPG

では楽しそうに遊んでるカリンを見てね



ニックネーム あいりん at 23:49| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

こたつ犬

遅くなったけど成人式の記事ではたくさ〜んの方から

おめでとうの言葉ありがとうございました

女の子だったらスタジオに行って写真を撮って貰うんだけど

男だからね〜一応玄関先でカメラ


その次男がインフルエンザにかかり今は熱も下がり良くなったんだけど

熱が39℃も上がりました

一応注射打ったんだけど

年末だったから全く注射効果なし顔(え〜ん)

仕方がないよね大学で流行ってたんだからー(長音記号2)

でもまぁ〜後期の試験の時にならなかったんだからヨシとしなくちゃあね

その試験も明後日からだわ本






リビングでHDDを見たいから最近こたつを出したんだけど

そのこたつに6わんが占領しちゃって顔(汗)

横になるとゾロゾロみんなが寄ってたかってこたつ犬に変身顔(汗)



こたつ犬.JPG


友達が猫(笑)はコタツで丸くなるって聞くけど犬(笑)もなんだぁ〜ってびっくりしてた

最近の犬(笑)猫(笑)同様寒がり犬に変身な子が多いんよって言ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)





あまりにも熱いとハァ〜ハァ〜と舌出して椅子の上で休憩


kyuukei 1.JPG

熱いのならこたつ入らなくていいのにまたこたつに突入顔(イヒヒ)


こたつ犬1.JPG

こたつ犬3.JPG

みんな凄く寛いでるけどおやつの袋をカシャカシャするとすぐ飛び出してくるのよ顔(イヒヒ)




おやつにはみんな弱いのね〜顔(汗)
ニックネーム あいりん at 13:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人の日&七草粥

早いもので今日次男は20歳の成人の日を迎えます

朝から鏡と睨めっこしながらヘアーをセットしスーツに着替え出発しました


成人式が終わったら同級生たちと飲み会ビールなので

家族でのお祝いはまたって事であせあせ(飛び散る汗)



7日は七草粥食べる日でしたね

お粥が大好きな6わん

作ってる間みんなそわそわしてたよ

かりんなんて舌ペロンってだして

iinioishisugite.JPG



みんな美味しいものだと分かってるからお目目がぐりぐり顔(イヒヒ)


mega kirakira.JPG


七草&さつま芋たっぷりのお粥です


nanakusagayu.JPG


みんなで待てして

mate.JPG

アル&クラリスはみんなと一緒だとむせてしまうから

ゲージに入って貰ってます

あまりにもマテが長すぎるとモモは

mate1.JPG

と不機嫌な顔犬(泣)

ではヨシの合図とともにみんなガツガツと食べたよ顔(イヒヒ)

nanakusa taberu.jpg

一応映画も撮ってみたんで

動画取る前にみんなにヨシの合図をかけてたのに

アイスは食べていいのか迷っててね〜

ではかりん&モモの食べ方に注目してね



食べっぷりいいでしょう顔(イヒヒ)














ニックネーム あいりん at 13:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

寒い雪でのお散歩

昨日朝起きてみると雪景色でした顔(え〜ん)

ほんとビックリバッド(下向き矢印)

道路は溶けててそうでもなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)




毎日の散歩雪の日は辛し顔(泣)

アル&かりん&モナ&モモは足取り早くダッシュ(走り出すさま)

寒くてもヘッチャラなこの4わん犬(足)犬(足)犬(足)



2.JPG


3.JPG








アル&かりんは去年雪の体験してて思いっきり遊んでいるから

雪が懐かしいのか立ち止まってクンクン匂ってたよ

シャーベットかな.JPG





アイス&クラリスも同じく足取り早かったのに

アイスの方が寒くてふんづまり


私はこの辺で.JPG


あまりの寒さにアイスは急ぎ足でダッシュ(走り出すさま)


さっさと帰るですよ.JPG

アイスなんていつもヌクヌクとしたところにいるから余計に寒いんでしょうね












ニックネーム あいりん at 14:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます

昨年同様ヨロシクお願いします


あいさつ.JPG

今朝起きると雪吹雪いてましたよがく〜(落胆した顔)

今は風冷たくてもいい天気晴れだけどー(長音記号2)



正月はあっという間に終わってしまいましたね


昨年結婚した息子夫婦といいお正月を迎えました

ワン用のおせちは作ってないけど人用のを簡単にー(長音記号2)

syougatu.JPG

正月料理.JPG

正月料理.JPG

大人ばかりなのでゲームをして過ごしましたよ

息子が昔買って貰ってたアンパンマンのオセロやら人生ゲームをしてね

オセロしてると1わんだけ一緒に参加していました

参加.JPG

一緒に考えてるのかな〜顔(イヒヒ)


皆さんお正月はどんな事をして過ごしましたか?






この1年も




新年の挨拶.gif





ニックネーム あいりん at 16:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする