2010年07月18日

夏のおやつは・・・

梅雨明けしてからものすご〜い暑いふらふら

リビングは暑くてムシムシ

窓を全開にして片づけが終わったら

昼からクーラースイッチオン

犬(笑)達はみんな寛いでいますよ

6月の話

友達からこんな果物を頂きました

果物.JPG

夏だいだいです

この果物はレモンみたいに酸っぱいんです

酸っぱいのが好きな人はいいのだけど

私は苦手なんで砂糖を入れて

oyatu.JPG

1週間置き頂きました

砂糖入れる事で甘味が増して美味しかったぁ

この夏だいだいの果物を使ってこんなものを作ってみました

作ってる最中食いしん坊さん犬(笑)

胸を膨らませて

かりん.JPG

アイス.JPG

モナ.JPG

モモ.JPG

みんなどんなおやつが登場するのかわくわくして待ってたみたい

ジャジャジャ〜ン

夏のおやつと言えば涼しげなゼリー

ゼリー.JPG

よく固まらない内からひっくり返したらまだ寒天がブヨブヨなんだけどがく〜(落胆した顔)

ゼリー1.JPG

これを7等分して

みんなのおやつが完成ぴかぴか(新しい)


ぜりー2.JPG

では楽しみにしていたゼリーを前に待てexclamation

待て.JPG

美味しい物を目の前にしてるけどみんなちゃんと待っています

待て1.JPG

では映画で・・・























ニックネーム あいりん at 15:24| Comment(10) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする