2011年07月30日

元気に帰って来たよ

2回目の手術に関わらず皆さんの温かい言葉ありがとうございました

無事火曜日に手術は成功し無事に元気で帰ってきました

退院する時先生に「この子は元気だよ」って言われちゃった

今回の手術とは関係ないのだけど手術前少しフンが柔らかくて手術できるのっておもちゃったんだけど

普段通り元気だったので決行〜るんるん

術後は経過が良く順調なんだけどただフンが緩いのが治ってなかったし一時吐き気もしてたから

病院注射2本して元気になりました

今は食欲も有りすぎるぐらいガツガツ顔(イヒヒ)

いつものあいちゃんに戻りました


今回は前回傷口ペロペロ舐めすぎてワイヤー取ったりと大変だったので

先生の手作りの服を着ての退院です

術後.JPG



まぁ〜上手に作ってるなぁ〜って思いました


2度目のウキカラ.JPG


こうしてたらウキカラしてても全くつついてなかったみたい




このままでも良かったんだけど今はまた服着替えて

元気よく.JPG



服が嫌なのかほりほり



ほりほりして.JPG

服嫌でも毛布は大好きなんだよね





ウキカラも私が留守をするときと寝るときだけしていま〜す

じゃないとまたってこともあるのであせあせ(飛び散る汗)

前夜中にみたら服脱いでヌードになっていて

お腹舐めた跡がありワイヤーが一つなくなってましたたらーっ(汗)



2回目だし不安や心配あったけどみなさ〜ん


今回もあいちゃん元気に帰って来たよ

ニックネーム あいりん at 12:34| Comment(13) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

手術の為の検査へ〜

みなさん こんにちは

今日も雨が降ってるブラ吉地方

最近ぱぁ〜って晴れなんて一つもないよね

布団だって干されないしあせあせ(飛び散る汗)


さて先週の日曜日は草取りがちゃんとありましたよ

それとこの日はクリーンディーの日でもありました

2時間も掃除した訳ですが昔は草取り出ないと500円払えば良かったんだけど

安いからまぁ〜いいやって出ない人がいるから

2年前から2000円の罰金になり今はみなさん出る方多くなりました

やっぱ〜効果ありですね





おもちゃをみんなが居るリビングに置いててあげたいんですけど

綿を出して常にリビングが綿景色に顔(ペロッ)

それとかりんが投げて〜投げて〜攻撃するからそれがめんどくさくて顔(ペロッ)

いつも咥えて走り回ってるのダッシュ(走り出すさま)

だからたま〜にこうして出してやって・・・

たま〜にだから真剣なのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜勢いが凄いですよ顔(イヒヒ)





チェリーの飼い主さんはみんなさんの励ましの

お言葉の数々に感激されてるようです

みなさんありがとうございました





さて題名でみなさんびっくりされているかと思いますが

どの子が手術exclamation&questionってね

そうこの方アイスなんですが

昨日手術するため血液検査に行って来ました

アイス.JPG

どこが悪いんって思われてる人が多いかと思うけど

実は乳腺に腫瘍がありましてバッド(下向き矢印)

下のお乳に腫瘍が2カ所

この腫瘍がちょっと大きくてたらーっ(汗)

この間までは1回の手術だけでいいと言われたんだけど

昨日診察すると2回に分けて手術した方が体に負担が掛からないと言われ

今回2回手術することに顔(泣)



まず手術する為の血液検査異常なしでした

これが異常があると手術出来なかった訳ですが

どこも悪くなくて良かった


今回の手術は初めてじゃないのですがいつも一緒に眠い(睡眠)るから

またきっと絶対に犬(泣)だと思います

本当に心配だわ


今朝起きたばかりのアイスです

寝起きのアイス1.JPG


手術は来週

アイス.JPG







ニックネーム あいりん at 12:39| Comment(18) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

モモの通院

またまた皆さん おひさしぶりデス

更新しようと思いながら忙しくてなかなかできませんでした

実は私今日寝坊しまして顔(汗)

朝一応5時半には起きたんですが

二度寝をしたのが間違えだったのか

6時50分にセットして眠い(睡眠)のはいいんだけど

目覚めたら7時47分がく〜(落胆した顔)

次男をたたき起こして・・・

「早く起きないと間に合わない〜」と

そしたら息子今日は4時間目からだから大丈夫

そう今息子は後期試験が始まってて試験の真っ最中本

それならそれで早く伝えて欲しかったわ

ほんと今朝はすご〜〜く慌てました顔(ペロッ)



さて去年の12月からの話だけど

モモ.JPG

モモが異常なぐらい水を飲むんでなんだかおかしいと思い

あれでもヒーターをつけてるからなのかなぁ〜って思ったりもしたんだけど

とにかくおかしいって事で年末に病院へ行ってきました

そして血液検査をしたら肝臓が悪かったんです

それほどとびぬけて数値が悪いわけでもないのだけど

でも高めだったんでくすりを飲みました

飲んで多飲多尿の変化はあるんだろうかと思ったんだけど

全く変化なし顔(汗)

いろいろと検査しまずは毎回の尿検査で発覚したのが

なんとおしっこの薄さ

尿検査.JPG

普通の犬(笑)と比べかなり薄いです

それに時間を置くと尿が変化するんです

それも考えられない色

画像はないですが超濁ってミルクを少し入れた感じです

濁ってても腎臓も正常に働いてるし異常ないみたいです


もしかして副腎の病気の疑いがあるかも知れないって言われてるけど

いきなりこの検査をするんじゃあなくて

その前にいろいろと検査してみましょうって事で


次は脳下垂体から「おしっこしなさい」って言う

ホルモンが出ているかどうかの検査で

ホルモン注射をして貰いましたが脳下垂体には異常は見られませんでした


次はこの病気が疑われました腎臓尿崩症です

でも腎臓が悪いわけでもないから腎不全でもないといわれました

昨日からくすりを飲んでいます

とにかく良く水飲むから目安として

水をあんまり欲しがらなくなったらまた尿検査です

よ〜く監視しないとです



モモは今の病気になって1日500も水飲んでたんです

もし気になる方がいたら一度どのくらい水飲んでるか

調べておく必要があると思います

今日のモモのお顔

元気なモモ.JPG







じゃじゃじゃじゃ〜ん

前から欲しかったパソコンついに買っちゃいました

おニューなパソコン.JPG

前のパソコンは重たくて開くまで時間が掛かりのろまなカメ状態でした顔(ペロッ)

新しいパソコンは動きが早いわぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あいりん at 18:54| Comment(24) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする