2011年05月12日

夏野菜

やっと小雨になったブラ吉地方

昨日は警報まで出て日中もどしゃぶりだったよ

明日はやっと晴れだから散歩出来るね



さて前回の記事ですが

モナはあれから下痢はすぐ治りました

ご心配かけちゃってすみません

本当お腹弱い子は困るね顔(汗)

モナが治れば次・・・アイスがね〜トイレが近くてたらーっ(汗)

アイス.JPG




何回もトイレに顔(汗)

アイスは元々トイレが固い子でね

しょっちゅう行くともしかしてあれってすぐ分かったよ

あれってのは膀胱炎ですバッド(下向き矢印)


病院行き検査したらやっぱりそうだったたらーっ(汗)

今はくすりも効いて治ってきてるんだけどー(長音記号2)






GW中夏野菜を植えるのに畑を耕して貰いました

まずは石灰撒く前に畑をならして

畑耕し.JPG

石灰を撒き

石灰を撒いた畑.JPG

石灰を混ぜて

石灰を撒いて.JPG

ちょっと1日置いて馴らし

畑耕し3.JPG

肥料をかけて

肥料を撒いて.JPG

肥料を混ぜ混ぜしてもらったの

肥料を混ぜて.JPG

混ぜ混ぜしたら畑の出来上がり

畑.JPG

これを1週間して植えたのがじゃじゃじゃ〜ん

トマト なす ピーマン かぼちゃ

野菜の苗.JPG

きゅーり

野菜の苗1.JPG

これはまだ未完成だからもう少し苗を買って植えないとね

いつも旦那が畑耕し私が植え育てる役目

今年は植えるの遅かったけどちゃんと収穫出来るかな〜




朝のかりんです

パソコンしてる私に甘ちゃんしてるところ

可愛いでしょう顔(イヒヒ)

甘えてくるかりん.JPG















ニックネーム あいりん at 15:35| Comment(16) | 野菜畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする