2011年06月06日

これも・・・欠かせません

みなさん こんにちは

明日雨ですね

雨だから今日は大洗濯しましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもは2回の洗濯を今日はカーテンなど洗ったので4回もあせあせ(飛び散る汗)

洗剤が毎月1個半で無くなる我が家

この間ホームセンターで液体洗剤を178円でゲットるんるん

たくさん買い置きして帰ったとさ顔(笑)


フィラリアくすりの分割だけど我が家にとってこのやり方が

一番お得でお値段も7350円でなんですよ

だからいつも錠剤の大型犬用を買っています


フィラリアもそうだけどもう一つこれも欠かせませんよね

フロントライン.JPG


ネットの方がお買い得なのでポチしちゃいました


6わんが住んでる所は山に囲まれてるんで

フロントラインをしないと大事になってしまいます

この家を建てた頃そんな事は思わず草に顔を突っ込んだりして

アイスの顔にダニが20匹付いたことあります

その当時全く分からなくて虫を取って病院へ行ったんだけど

その虫が初めてダニだと分かりました顔(ペロッ)

その時は必死でダニを取ってやりフロントラインしてやりました




アイスは

薬飲むより.JPG

よっぽどくすりが苦手だったみたい



モナは


モナふぃ.JPG


モナ不不.JPG




アルは外に出たらもう嬉しかったのか駐車場をグルグル顔(イヒヒ)

アルふ.JPG



モモはおとなしく


P6020156.JPG


かりん&クラリスカメラするの忘れちゃった顔(ペロッ)

けど後ろで何をするんですか?って何回も振り向こうとしてたから顔(笑)






夏野菜

ニックネーム あいりん at 13:42| Comment(13) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

毎月1回の〜

もう6月ですね

もう半年も経ったんですね

はや〜い


前回の記事で掃除機かけるときいつもウロウロしてるかりん

今日はちゃんとソファーに避難してたから余裕のお顔してたよ顔(イヒヒ)

その代り下にいたクラリスがウロウロたらーっ(汗)


それとクラリスの子供ちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございました

子供ちゃんはまだ若くて3歳でした

今月が誕生日で4歳だったんですが

毎年飼い主さんから誕生日には〇才になりました

元気に過ごしてますってmail to頂いていたんですが

それがなくなるって事は寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)

ここのお宅にはもう1わんモモの子がいます

これからモモの子が勇気づけて癒してくれたらいいんですけど〜




さて昨日は毎月飲むフラィアdayの日でした

我が家のフィラリアはいつも錠剤

フィラリア.JPG

先生がいつも大型犬用の錠剤を分けて下さるんで

これを8分の1に割って完了

8等分して.JPG

だけど我が家は6わんしかいない・・・

残った2つは次回に回したら安く済むのではって

先生に言ったんですけど乾燥するから次回って事は無理なんだってさたらーっ(汗)

だから2つはポイって事ですよ

あ〜勿体ないあせあせ(飛び散る汗)



まずはモナ&モモ&かりんは写真撮ろうとしたら

美味しそうに即食べちゃったから写真なし

あとの子はフィラリアだと知らず顔(イヒヒ)



写真はブレブレだけどまずはアル

アル.JPG



クラリス

クラリス.JPG



アイスだけだだを捏ねちゃって


アイス.JPG



白米大好きだから

白米に混ぜて・・・


お粥&薬.JPG



モグモグ.JPG





おいち〜い.JPG

大好きな白米だから目がキラキラ輝いてるね顔(笑)






ニックネーム あいりん at 13:56| Comment(13) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする