2012年06月11日

ご無沙汰しています

みなさん超・超おひさしぶり〜わーい(嬉しい顔)

長い間休んでる間いろんなことがありました

モモが4月に11歳の誕生日を迎えClap

そして私もまた一つ年をとりましたバッド(下向き矢印)

そうそう息子達が北海道へ新婚旅行に行ったのでたくさんの土産を貰い

そのお土産の中に蟹さんが・・・凄く美味しかった〜顔(メロメロ)



そして連休にアイスを連れて岡山(吹屋のふるさと村)まで遊びに行ったり


毎年恒例の夏野菜も植えました

茄子 とうがらし ピーマン パプリカ とうもろこし

natuyasai.JPG

トマト きゅうり オクラ

yasai.JPG

今回遅く植えたのに関わらずピーマンをゲットしました手(チョキ)

早く大きくな〜れ

ってここまでは良かったのだけどアイスの病気が新たに発覚してねたらーっ(汗)

何もしてやれないのが可哀想でもうやだ〜(悲しい顔)

ただ今は見守るだけなんですが・・・

そんなアイスの子カリン&アルは〜


見える.JPG


心配.JPG


患部も徐々であるが大きくなってる〜

そうなると食欲も無くなるだろうしあせあせ(飛び散る汗)

昨日は突然戻すしちょっと心配しちゃいました

もっともっと長生きして貰いたいんだから〜

あいちゃん 頑張れ手(グー)





あとの子達はと言うととっても元気です

掃除点検中.JPG



もも.JPG

どこにでも登場するカリンは

脱走ま.JPG

リビングから脱走しようとしてるのでありました顔(汗)


































ニックネーム あいりん at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

可愛い鬼達

みなさん こんばんは

息子の後期の試験もやっと終わり今はホッとしています

だけど今度は2か月となが〜い春休みがやってきます

て言うかもう始まっています



かりんは今年11歳になるんだけどみんなにこの若さを分けてあげたいぐらい

とっても元気ですわーい(嬉しい顔)


あの走りとか見たら老犬に見えないし

未だパピーちゃんにも間違えられます


そんな小さな頭のかりんがお面がとても良く似合って

お面が似合う鬼さん.JPG

ぴったりです顔(イヒヒ)



お面がお似合いのかりん

かりん鬼.JPG


固まるクラリス顔(イヒヒ)


katamaru.JPG

お鼻に美味しいものたくさん付けてるモナ顔(汗)

モナ鬼.JPG

迷惑顔なモモ&アイス

モモ鬼.JPG

アイス鬼.JPG


ぶるぶる震えるアル顔(汗)

アル鬼.JPG

被ってる時はされるがままだけど

この後みんな大ハッスルしたよ顔(イヒヒ)

今年もボーロで豆まきをダッシュ(走り出すさま)


モナなんて耳毛がなびいて〜

豆まき1.JPG

豆まき2.JPG


では映画















ニックネーム あいりん at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

こたつ犬

遅くなったけど成人式の記事ではたくさ〜んの方から

おめでとうの言葉ありがとうございました

女の子だったらスタジオに行って写真を撮って貰うんだけど

男だからね〜一応玄関先でカメラ


その次男がインフルエンザにかかり今は熱も下がり良くなったんだけど

熱が39℃も上がりました

一応注射打ったんだけど

年末だったから全く注射効果なし顔(え〜ん)

仕方がないよね大学で流行ってたんだからー(長音記号2)

でもまぁ〜後期の試験の時にならなかったんだからヨシとしなくちゃあね

その試験も明後日からだわ本






リビングでHDDを見たいから最近こたつを出したんだけど

そのこたつに6わんが占領しちゃって顔(汗)

横になるとゾロゾロみんなが寄ってたかってこたつ犬に変身顔(汗)



こたつ犬.JPG


友達が猫(笑)はコタツで丸くなるって聞くけど犬(笑)もなんだぁ〜ってびっくりしてた

最近の犬(笑)猫(笑)同様寒がり犬に変身な子が多いんよって言ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)





あまりにも熱いとハァ〜ハァ〜と舌出して椅子の上で休憩


kyuukei 1.JPG

熱いのならこたつ入らなくていいのにまたこたつに突入顔(イヒヒ)


こたつ犬1.JPG

こたつ犬3.JPG

みんな凄く寛いでるけどおやつの袋をカシャカシャするとすぐ飛び出してくるのよ顔(イヒヒ)




おやつにはみんな弱いのね〜顔(汗)
ニックネーム あいりん at 13:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人の日&七草粥

早いもので今日次男は20歳の成人の日を迎えます

朝から鏡と睨めっこしながらヘアーをセットしスーツに着替え出発しました


成人式が終わったら同級生たちと飲み会ビールなので

家族でのお祝いはまたって事であせあせ(飛び散る汗)



7日は七草粥食べる日でしたね

お粥が大好きな6わん

作ってる間みんなそわそわしてたよ

かりんなんて舌ペロンってだして

iinioishisugite.JPG



みんな美味しいものだと分かってるからお目目がぐりぐり顔(イヒヒ)


mega kirakira.JPG


七草&さつま芋たっぷりのお粥です


nanakusagayu.JPG


みんなで待てして

mate.JPG

アル&クラリスはみんなと一緒だとむせてしまうから

ゲージに入って貰ってます

あまりにもマテが長すぎるとモモは

mate1.JPG

と不機嫌な顔犬(泣)

ではヨシの合図とともにみんなガツガツと食べたよ顔(イヒヒ)

nanakusa taberu.jpg

一応映画も撮ってみたんで

動画取る前にみんなにヨシの合図をかけてたのに

アイスは食べていいのか迷っててね〜

ではかりん&モモの食べ方に注目してね



食べっぷりいいでしょう顔(イヒヒ)














ニックネーム あいりん at 13:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

寒い雪でのお散歩

昨日朝起きてみると雪景色でした顔(え〜ん)

ほんとビックリバッド(下向き矢印)

道路は溶けててそうでもなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)




毎日の散歩雪の日は辛し顔(泣)

アル&かりん&モナ&モモは足取り早くダッシュ(走り出すさま)

寒くてもヘッチャラなこの4わん犬(足)犬(足)犬(足)



2.JPG


3.JPG








アル&かりんは去年雪の体験してて思いっきり遊んでいるから

雪が懐かしいのか立ち止まってクンクン匂ってたよ

シャーベットかな.JPG





アイス&クラリスも同じく足取り早かったのに

アイスの方が寒くてふんづまり


私はこの辺で.JPG


あまりの寒さにアイスは急ぎ足でダッシュ(走り出すさま)


さっさと帰るですよ.JPG

アイスなんていつもヌクヌクとしたところにいるから余計に寒いんでしょうね












ニックネーム あいりん at 14:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます

昨年同様ヨロシクお願いします


あいさつ.JPG

今朝起きると雪吹雪いてましたよがく〜(落胆した顔)

今は風冷たくてもいい天気晴れだけどー(長音記号2)



正月はあっという間に終わってしまいましたね


昨年結婚した息子夫婦といいお正月を迎えました

ワン用のおせちは作ってないけど人用のを簡単にー(長音記号2)

syougatu.JPG

正月料理.JPG

正月料理.JPG

大人ばかりなのでゲームをして過ごしましたよ

息子が昔買って貰ってたアンパンマンのオセロやら人生ゲームをしてね

オセロしてると1わんだけ一緒に参加していました

参加.JPG

一緒に考えてるのかな〜顔(イヒヒ)


皆さんお正月はどんな事をして過ごしましたか?






この1年も




新年の挨拶.gif





ニックネーム あいりん at 16:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

良いお年を〜

今年もあと1日で終わりですね

最近ブログの更新も少なくなんかおさぼりなってきました

この間のクリスマスの記事だって結局は何にも書いてないしたらーっ(汗)

クリスマスにはちゃんとバースデーも買って犬(笑)はビーフの角切りを食べたのよ

お毛毛がボサボサだったからカメラ撮らなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そのボサボサお毛毛は正月を迎えるって事で6わん全員シャンプーし

みんなフサフサのさっぱりー(長音記号2)

だけど久しぶりに全員シャンプーして昨日はヘトヘトで疲れました顔(え〜ん)



今年も今日がブログ更新最後です

ボチボチブログに遊びにきてくれてありがとうございました

来年もブラ吉ふぁみりー共々ヨロシクお願いしまするんるん

それでは皆さん良いお年を〜Hello









PC290190.JPG



ニックネーム あいりん at 22:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

やっと終わりホッと・・・

先週の金曜日初の雪が降りました

この日を境に毎日寒くてみんなヒーターの前でまったり顔(汗)


PC070016.JPG


PC070012.JPG


暑くなると退散して寒くなるとまたのっそりのっそりカメさんみたいに表れるの顔(イヒヒ)






さて無事に結婚式が終わりました


結婚式は教会で〜


教会1.JPG


教会の周りは


教会.JPG


funnsui.JPG


クリスマスバージョンで


噴水でのサンタ.JPG


あちこちにサンタさんがいました


レストラン.JPG


庭園ではツリーがたくさん


クリスマスバージョン.JPG


turi-.JPG


式場の中もツリーがあり豪華でした



turi.JPG


チャペルでの結婚式です


チャペル.JPG


リムジンに乗ってダッシュ(走り出すさま)


ofutari.JPG




最後旦那のスピーチだけどデザートが喉に通らないぐらい緊張してたみたい顔(チラッ)

料理は凄く美味しかったのにね顔(メロメロ)

私は慣れない着物着てきつすぎたのか次の日肩こりがたらーっ(汗)

今は無事に終わりホッとしています顔(笑)
ニックネーム あいりん at 23:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

座布団代わり?

みなさん こんにちは


前回の記事からちょっと空いてしまいましたが

実は年末の大掃除をしてました

今は中断してるけど顔(ペロッ)

前回はアル12歳クラリス7歳そしてブログ3周年おめでとうをたくさんの方から頂きました

ありがとうございましたアリガト

そして私の体調も気遣って下さりありがとう

私はもう元気ですよ顔(笑)




今日は予報通りの雨

雨が降ると週末は寒くなるとか言ってな〜バッド(下向き矢印)


前回の記事で我が家に最大のイベントとはー(長音記号2)

週末に行われる息子の結婚式の事だったんです

当日が凄く楽しみだけどちょっと緊張するかな〜っと思うけど

緊張するのは旦那だったりしてあせあせ(飛び散る汗)

新郎の父だから最後のスピーチがあるしー(長音記号2)

毎日必死に考え完成したんだけど今度はそれを覚えなきゃあ

若い頃は簡単に覚えること出来たけど今はなかなかたらーっ(汗)

まぁ〜当日はどうなることやら顔(笑)








今まで寒くてもヒーターつけず我慢してきたんだけど

昨日やっとスイッチオンしたよ

スイッチオンするまで犬(笑)は寒いせいか毎日団子状態



その座布団代わりにいつもされるのがいつもももたらーっ(汗)


PC070003.JPG

今回はアルまでもされてたよ顔(イヒヒ)

PC070005.JPG


このおチビさんもお姫様気分で乗ってたし顔(汗)

PB270114.JPG

みんな優しいお母さんおばあちゃんだけど

いつも乗られてるももは可哀想に顔(泣)










ニックネーム あいりん at 13:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ボチボチ〜

みなさん超おひさしぶりわーい(嬉しい顔)

前回のブログから3か月も空いてしまいました顔(汗)

休んでる3か月の間いろいろなことがありました

まずは体調悪くなかなかブログを書けないでいました

今は元気だけど顔(笑)

それとアルが10 月に12歳の誕生日を迎えそして今日クラリスが7歳の誕生日を迎えました

クラリスはシニア突入です

7歳の誕生日.JPG


ケーキじゃあないけど一応誕生日祝いをしました

7歳の誕生日.JPG


そしてブログ3周年も突入しました

3か月空いたけどなんとか3周年を迎えることが出来ました

これからも6わん共々よろしくお願いしますGood


それと先月ブラウンの慰霊祭にお参りに行って来ました

去年の今頃は悲しくてかなり落ち込んでしまったけど

今は6わんと楽しく過ごしています



この間のいい夫婦の日には可愛い花を旦那から貰いました

いい夫婦で貰った花.JPG

初めてのかわいいだけに嬉しかったわわーい(嬉しい顔)




そして我が家で最大イベントがもうすぐやってきます

そのイベントの話はまた今度って事で・・・


まずは今日の6わん達るんるん

みんな.JPG

寒さでみんな団子になってるぅ〜顔(イヒヒ)

アイスだけは離れ小島で

1わんだけ.JPG

何故みんなアイスの方に寄らないんだろうと思ったら

実は誰かがあの座布団でオシッコを顔(なに〜)

そんなアイスは平気で座ってんだからがく〜(落胆した顔)

気持ち悪くなかったんだろうかたらーっ(汗)

この後久しぶりにシャンプーしたよ

今日より明日の方が寒くなるのでみなさん風邪ひかない様にHello
ニックネーム あいりん at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

いつまで抜ける抜け毛さん〜

みなさんの所は台風大丈夫でしたか?

あの台風もほんと沢山の爪痕を残して過ぎ去って・・・

我が家の庭に植えてるモミジの木が折れそうなぐらいの風だったしバッド(下向き矢印)

他はピーマンがたくさん実が出来てて大きくなるまでほっといていたのに

倒れたから収穫することにあせあせ(飛び散る汗)

そんなことぐらいでしょうか

ただのろまな台風だった為土曜日は実家に行けず家でゴロゴロとー(長音記号1)

この日息子と実家の親とで食事に行くと楽しみにしてたんだけど顔(チラッ)


あんな大荒れの天気じゃあ行かれないもんね顔(汗)



楽しみにしてた食事会はまたって事で昨日は私だけ実家に行って来ました

どうして息子は一緒に行かないのって思ってる方がいると思うけど

息子は食事会より先に先客があってね顔(チラッ)




この日は実家の畑で収穫した無花果を貰って帰りました


無花果.JPG


毎年この頃に収穫するので実家もだけど冷蔵庫は無花果だらけです

食べても食べても減らない顔(汗)

減らないのは家族で私しか食べないことです顔(汗)

見た目がなんか嫌なんだってあせあせ(飛び散る汗)

食べきれないので母がジャムにしたりしてちょっと工夫をるんるん

ジャムにしたりしても美味しいのにー(長音記号2)


先月の事

3つの道具を使ってブラッシングしてもフワフワ舞い散るお毛毛顔(え〜ん)


まぁ〜気持ち悪いぐらい抜ける抜けるたらーっ(汗)

このままだったら体がはげたろうになるぐらい顔(ペロッ)








6わん分のお毛毛


6ワン分.JPG

このお毛毛を集めたらぬいぐるみでも出来そうだわ顔(笑)


皆さんの所でもまだ抜けてるのかな〜





ニックネーム あいりん at 13:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ウキカラばいば〜い

ここんとこ毎日あつ〜いブラ吉地方

昨日夕方から今朝にかけてひさしぶりに雨降ったからいつもよりかは涼しかったかな

普段は暑くて庭の草取りなんて出来ないけど

今日は1時間だけどスキンガードして草取りしたよ

草取りしたら汗だくになったけど顔(なに〜)



さてアイスは昨日抜糸をしました

今回はあんまりウキカラをしてないけど

昨日でウキカラとばいば〜いHelloして

今回も必死で背中カキカキしてたよ

ウキカラ卒業.JPG


2回目の手術&抜糸も無事終わり一安心しています

これもみなさんが応援してくれたおかげです

みなさんどうもありがとうございましたアリガト




ニックネーム あいりん at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

きゅうりのかぶりつき

今日は涼しい1日でしたね

台風の影響で我が家のきゅうりはな・なんと

kyuuri.JPG

全部ダメになり顔(え〜ん)

トマトも実が沢山付いてるのは重さに折れ掛かってたので

トマト.JPG



補強をしてやり今はまた赤く色づいています


トマト.JPG








葉っぱが大きすぎて茄子が小さく見えます



なす.JPG






ピーマン

ピーマン.JPG



トウモロコシは年々最悪な結果だけど

味はものすごく甘かったですよ顔(メロメロ)

とうもろこし.JPG


トウモロコシ.JPG









今回友達にた〜くさんのきゅうり頂きました

この箱の中は大分少なくなってきたけどまだまだたくさんあったのよ

毎日のサラダにそして漬物したからなくなちゃった


きゅうり.JPG




箱の中からきゅうりを取って与えてみると




ちゃこ.JPG



だ〜れもこのままじゃあ食べない

このきゅうりの皮をとって与えてみると

みんなかぶりついちゃった





まずはかりん

大きなお口でがぶ

一番にかぶりついちゃった顔(ペロッ)



かりんは大きなお口開けて.JPG





モナも大きなお口開けて顔(イヒヒ)



大きなお口のモナ.JPG


アル


アルきゅうり.JPG




クラリスもみんなと一緒にかぶりついてるよ



クラリスお上品に.JPG


1本のきゅうりをみんなで分け合い食べたとさ




いつもこの時期にスイカを注文するんだけど

今回は車検を出したディーラーの方がうちに出してくれたという事で

すいかをサービスしてくれました



すいか.JPG

みんな西瓜を目の前にして何ですか〜これって顔して匂ってたよ

その場で切ったら喜んでいただろうなぁ〜顔(ペロッ)





今週アイスは2回目の手術をします

またウキカラ生活に戻ります

辛いけど頑張ろうねGood






ニックネーム あいりん at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

会いに行ってきたよ&フィラリア

みなさん こんばんは

今日はとても過ごしやすかったブラ吉地方

窓開けてると涼しい風が・・・

何か掛けておかないと寒いぐらいでした

アイスが舐め回した傷口は小さくなり綺麗になってきました

来週あたりぐらいには抜糸出来るんじゃあないかな顔(笑)



色づいてたトマト今日収穫してさっき6わんがご馳走になちゃった犬(笑)

ついでにささみ&ヨーグルト&きゅうりもトッピングしてね

夕ごはん.JPG

一気食いだったわ顔(ペロッ)



1日はフィラリアday

夕飯の時に忘れてはいけないと思い朝チーズの中に入れてあげたよ

みんな待ち構えてる様子

フィラリアディー.JPG

美味しいチーズだからアイスはウキカラして首傾げてるわ顔(イヒヒ)

フィラリアディー1.JPG

モナは机の下に待機して



フィリア.JPG

これまたあっという間に食べたよ

まだ〜まだ〜欲しいよ〜って子がいたんだけどくすりが入ってるからあげられないもんね



昨日5年ぶりにクラリスの子ビンタに会って来ました

ビンタにはゴンタって兄弟がいるんですが

パピーの頃はヤンチャで大変でした

クラリスの子.JPG

顔が似てたのでどちらがビンタなのか分かりませんが

そのビンタがこんなに大きくなってるんるん

9.JPG

出会ったら大興奮ダッシュ(走り出すさま)

クンクンクンうれし泣き&うれしょんで・・・

お腹は見せるわ

6.JPG



今は毛量が多いとライオン狩りに変身してたよ

10.JPG

毛がないからパピーの頃みたい

おやつをあげようと思ったらたっちして待ってたよ

4.JPG


真剣な眼差しです

7.JPG

この後美味しそうに食べちゃった

ビンタは同じ市内に住んでいるからいつでも会えるんだけど

ゴンタはちょっと離れててね〜

この写真はゴンタのパピー時代の写真です

兄弟揃ってママに似てるでしょう顔(メロメロ)

クラリス&ゴンタ.JPG














ニックネーム あいりん at 22:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

あいちゃんの様子&野菜畑

みなさん こんにちは

ここんところ毎日暑いですね

今週は雨でちょっと涼しいのかと思ってたんですが

こう暑いと外に出るのが苦痛であせあせ(飛び散る汗)

毎日暑いから掃除するときはケーキとかに付いてる保冷剤をタオルに巻いて

首にかけ掃除してるわけですがこれを巻いてると冷たくて気持ちいいですよ






その後のアイスの様子だけど

退院して帰った日ものすごーい食欲でした



よっぽどお腹好いてたのでしょうね顔(イヒヒ)



毎日エサ&散歩&寝床に入る以外はいつも寝てるんだけど

寝てる.JPG


先日傷口を舐めなめしてワイヤーを一か所取り傷口部分がおかしかったので

病院へ行って来ました

傷口は大したことなかったんですが傷口を盛り上げるくすりを頂いて帰りました

こうして手術した時はこんなにして舐めなめするもんだから

困ってるんですよふらふら

傷口が開いたままで治らない場合はホッチキスみたいなもので止めるそうです

今の所そんなことになってないからいいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

今は一転してウキカラ+服+お腹にタオル巻いてネットをしています

ダブルで.JPG

ウキカラも嫌なのに服まで着せられ嫌々で寝てる所をほりほり

ほりほり.JPG


こんな寝方もしてたよ

変な寝方.JPG

体全体

変な寝方1-crop.JPG

器用な寝方をするもんだわ顔(イヒヒ)

早く治って抜糸の日が来てくれたら全部取れて楽なんだけど・・・



野菜畑


野菜がみるみるうちに大きくなってきました

ジャングルな野菜畑.JPG

とうもろこし

フサフサが茶色になったら食べ頃かな

とうもろこし.JPG



トマトも赤くなってきました


トマト.JPG


きゅうりも少しづつ大きくなってるけどうどんこ病にやられ

成長が超遅いです

きゅうり.JPG


なす


なす.JPG

ピーマン

ピーマン.JPG


収穫したピーマンです

今年のピーマンは今までで最高の大きさです

携帯電話と比べてみました


携帯と同じ大きさ.JPG


初めて植えたかぼちゃの雌花です

雌花かぼちゃ.JPG

先日受粉して

受粉.jpg


かぼちゃの雌花.JPG


               下



こんなに大きくなりました



かぼちゃ.JPG


この間2個目を受粉したので2個目も大きくなっています


2個目.JPG


かぼちゃのつるも段々と大きくなり今は困ってる所なんですが

どこまでのびるかぼちゃ.JPG

どこまで伸びてかぼちゃが何個出来るか楽しみ顔(笑)








































ニックネーム あいりん at 12:08| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

楽し〜いおもちゃ遊び

みなさん こんにちは

お天気がどんより曇りしてるブラ吉地方

今日の夕方から日曜まで雨


洗濯物が乾かないのも嫌なんですけど

それより今週の日曜日は前回も雨で延期してた町内の草取りがあるんです

また延期なんだろうか〜exclamation&question

はっきりあるかないかが分からないからそれが嫌なんですけどー(長音記号1)

私的にはさっさと終わらせて欲しいのに〜

何故かというと日曜日ぐらい朝寝坊したいからです顔(ペロッ)


さて先日のフロントラインなんですが

以前はスプレータイプのをしてたんですが

手袋はめてみんなの体にいきわたるようにするのが

めんどくさくなって垂らすタイプに変更しました

でもスプレータイプの方が即効性があるんですよ


アイスのお顔にダニ20匹いたのにもみなさんびっくりされてましたね

それが私も大ビックリだったんです

何せ初めて飼いだした頃はノミの事しか知りませんでした

そしてフロントラインがあるのも知りませんでした

今だから言えることですが顔(ペロッ)

6わんちゃんが住んでるところは山を崩した所に家があるもんだから

当然いろんな小動物も住みついています

ただ見たことありませんが・・・

でも自然な所なんで音色が美しいうぐいすもいますよ

犬(笑)散歩しながらうっとりきちゃいます

野菜の方ですが去年は風の影響できゅうりを支えてる棒がダメになり

全く収穫できませんでしたが

今年は虫が食べて穴が開いてるものの大きく成長しています

どれもこれも収穫が楽しみなんです

またまた実になったら報告しますね



さてたのし〜いおもちゃ遊びなんですが

おもちゃ&お菓子はいつも和室に隠してるんですが

隠し場所がばれて和室が開くと常に見張ってるアル顔(汗)


カクテているもの.JPG

ほんと毎日見張ってるんですよ

リビングに柵でもしないと和室に入ってくるから


真剣なまなざし.JPG

みんな真剣な眼差し顔(イヒヒ)

こうでもしないと何も出せないから・・・

じゃじゃ〜ん今回はこの子達が大好きなおもちゃ



おもちゃ.JPG



おもちゃを前に


くだちゃい.JPG


みんな頂戴コール顔(イヒヒ)

みんな私が一番なのっていうぐらいの鼻泣き顔(イヒヒ)

おもちゃをみんなに渡すと一斉に



おもちゃって楽しいね.JPG


クラ.JPG


楽しい.JPG


モナは取られたらいけないと思っておもちゃごと机の下に避難


机の下いないと一発で.JPG


ほんとアルとかりんがすぐ取るんですよ

アル&かりんはピーピーが鳴らなくなるともういらないみたいでバッド(下向き矢印)

とにかく新しい物が欲しいのです

だからみんなしっかり自分の物は押さえてまでも持っていましたよ顔(イヒヒ)

そうこれは破壊してる様子です

破壊されてるし.JPG

でもみんな楽しくおもちゃでルンルンルンでした

そうそうモモ&アイスはおもちゃに興味がないんで

いつもソファーに避難して寛いでいます

まったり.JPG




















一言
ニックネーム あいりん at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

掃除機が怖いんでちゅ〜

みなさん こんにちは

台風が近づいて来ているのでみなさん気を付けて下さいね

さて前回の記事で体調の心気遣いありがとうございました

体調の方ですが大分良くなりました

後の4わんは全くなのにかりん&アルは本当に玩具が大好きで見せると

頂戴コールで大はしゃぎなんです

アルは取られるくせして遊びたくて仕方がないようです顔(イヒヒ)

みなさんに質問した良く分からない花だけど

朝起きると綺麗に咲いて夜になると蕾んでるんですよ

ミニひまわりのようで可愛いですかわいい




朝掃除をしてるといつもかりんは逃げ回って

空気清浄器の後ろに隠れるんです



ここですよ.JPG




かくれんぼして遊んでる訳じゃあないのにあせあせ(飛び散る汗)



そうかりんは掃除機が怖くてここに隠れてるんつもりでいるんです顔(イヒヒ)



karinn.JPG


掃除機なんてかけてない時はいつもぴょこんって椅子の上あがってるのに

こういう時に限って

掃除早く終わって.JPG

って今度は小さな机の下に隠れてるんです

みんなが

いつもあがってるくせに.JPG

イスの上あがれば.JPG

って言ってるのにず〜っとウロウロ顔(汗)



掃除機が止まってると今度はモモと一緒に見守ってるんです



じーっと.JPG

掃除機を触らなかったら睨めっこもするし

掃除機とにらめっこ.JPG

ちょっとでも動かすと


逃げ腰.JPG

モモと一緒に忍び足したり顔(ペロッ)


固まってる時もあったりー(長音記号1)


掃除機を持つと.JPG

移動するだけで

逃げろ逃げろ.JPG

顔もこわばってる顔(イヒヒ)

いつになったらそうでも居られる様になるんだろう










四葉悲しいお知らせ四葉

昨日お友達のダックスちゃんがお星さまとなってお空に旅立って行きました

そのダックスちゃんはクラリスの子供として我が家で生まれた子だったんです

まだまだこれから〜だったと言う矢先に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとクラリスの子として大切に育てて下さって

飼い主さん本当にありがとうございました

今頃はうちのブラウンと出会い一緒に追いかけっこしてるかな〜





























ニックネーム あいりん at 14:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

2わん揃ってラン・ランラ〜ン

みなさん こんにちは

ブラ吉地方はまた雨

洗濯物が乾かないのにそうしょっちゅう降らなくてもいいのにね

さて前回の記事からだいぶ空いてしまいました

実はいろんなストレスが溜まってたしそれと寝不足が続いていたり顔(汗)

ストレスの方は友達に聞いて貰って解決したんだけど

寝不足はなかなか・・・

今回は頭も痛くなったり肩こりが酷くなったりと最近では湿布をしてるんだけど顔(ペロッ)

これが酷くなると私メニエル病になちゃうんで

眠い時はただひたすら寝ています顔(ペロッ)



さてアイスの膀胱炎ですがくすりも完全に飲みきって治りました

畑はいつもこうやって旦那が耕し苗を植えるんだけど

今はグングン大きくなって最近では花が咲き始めたよん

また大きく成長したらブログに載せるね



さて天気のいい日にかりん&アルは大好きなおもちゃを投げて遊んで貰ってたよ

殆どの方がご存知だろうけど知らない方もいるからね

かりん&アルはおもちゃ大好きでね顔(イヒヒ)

おもちゃやサッカーを投げてやると



遠くに投げても.JPG

仲良く犬(笑)犬(笑)で取りに行ったよ


あれアルに取られる.JPG

でもねどうしてかいつもかりんに取られちゃって顔(汗)



かりんが咥えてることしばしばたらーっ(汗)



ラン1.JPG









吠えるだけ?.JPG



ってかりんに叫んでも





貸して!!.JPG


いつもかりんに取られていますあせあせ(飛び散る汗)


でもいつも仲良く揃って取りに行く姿って可愛いなぁ〜揺れるハート



並んでゴーゴーゴー!.JPG

先日この団地で分譲のイベントがあったんだけど

そこでこのかわいい12個で500円だったんです

安いと思いません

でも12個も植えるところなかったんでご近所さんと半分づつしたんです

その花がこちら



春の花.jpg

ただ綺麗だから買ってしまってお花

野菜は興味があっても花はあんまり顔(ペロッ)

このひまわりの様な花はなんて言う名前かしら顔(イヒヒ)

この他に野菜の苗最終日は10個で200円でした

まだ植えてなかったら買ったのにあせあせ(飛び散る汗)
























ニックネーム あいりん at 14:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ドライヤーでビュービュー

昨日といい今日も暑かったですね

暑いから朝からガブガブ水飲んじゃったから掃除する度に汗があせあせ(飛び散る汗)

私ったら汗っかきだからこれからの季節はほんと嫌です


さて前回の記事で旦那さん修理が出来て凄いって方が多かったんですが

車(RV)が趣味なだけなんですけどー(長音記号2)

ただ車の雑誌はた〜くさんあります

でも故障すると部品だけ注文し自分で直したりするから

修理代はいらないから助かるんですけど・・・

この間応急処置した箇所も帰ってすぐ直してましたよ



さて昨日は母の日でしたね

両家に花を贈りました

ネットで贈ったので花以外にオマケがたくさんついているねって喜んでました

ただ私の親が「もう花はいいからエコバックの大きい袋が良かったのに」って
言われたんだけど

花が大好きだった母がなぜとも思ったんだけど

単なる手入れするのがめんどくさくなっただけと・・・

中身を見ないでそう言ったからちゃんとみてねって言ったら

「ありがとう」って気に入ってくれました


長男からの母の日プレゼント

帽子.JPG


そう帽子です

今はこの帽子被って毎日散歩へ行っています


次男からは私の大好きなお菓子でした顔(イヒヒ)

ちょびちょびと味わってゆっくり食べないとー(長音記号1)


夕飯はちらし寿司

簡単に混ぜるだけの五目寿司です


息子がシーザーサラダを作ってくれました


母の日の料理.JPG






さていつもお出掛けする時はゲージに入れてお留守番させるんですが

モナ&モモ&かりんはいつも寝る時一緒で同じゲージで

休んでいるんだけどなんとお出掛けの時に飛んでもない事が

モナが下痢しててみんな犠牲者になってしまったんです

リビングは悪臭の匂いで帰った時は大変でした顔(なに〜)

モナはお腹が弱いからすぐ壊しちゃうんです

草なんて食べるといちころですよ顔(え〜ん)

だから散歩中はいつも見張りながら散歩してるんだけど・・・

私がシャンプーして旦那が乾かして

この時点ではもうモモシャンプーしていないのだけど



シャンプーする前の2わん




お風呂.JPG


なんかダックスじゃあないみたい顔(イヒヒ)




シャンプーしてドライヤーでビュービュー



モモドライヤー.JPG







かりんドライヤー.JPG



顔の方向にドライヤー当ててるからちょっと嫌そうな顔してるね




モナドライヤー.JPG





綺麗になりました.JPG

ピカピカになって良かったね















ニックネーム あいりん at 23:37| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

シャンプー後は・・・

今日は子供の日ですね


旦那と長男は今日から仕事です

私は・・・と言えば朝からダラダラと顔(ペロッ)

昨日まで酷かった黄砂顔(え〜ん)

黄砂の影響で鼻水くしゃみの連発たらーっ(汗)

それと車(RV)が悲鳴をあげてたけど

旦那が洗い流して綺麗になったよ



ブラウンの写真はセレモニーの方に凛々しいお顔で

カメラ目線バッチリですねって言われたの

あの写真選んで良かった

それとブラウンと同じカラーのダックスが亡くなられていたんだけど

それが名前も一緒

私もだけど相手の方も同じ名前だったから親近感沸いたみたい

どんな方だったのかな


今頃はたくさんのお友達と仲良くなって遊んでいるだろうな



さて4月末のお話

おひさしぶりに2ワンのシャンプーをしました

シャンプーしてドライヤーで乾かすのはいつもお外・・・

外の方が風があり良く乾くからね

モナ編

シャンプー後.JPG

台の上にあがったらクネクネ

クネクネダンスをしてくれます顔(イヒヒ)

シャンプー後のクネクネ.JPG

クネクネ1.JPG

キレイに乾かしたら耳毛が風になびいてふわふわ

なびく耳毛.JPG

風がなびいてフワフワ.JPG

絶対目線を合わさないモナ

舌べろんちょん.JPG

ドライヤーした後はいつものチッコたいむ

シャンプー後のちっこタイム.JPG

家まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

シャンプー後は猛ダッシュ.JPG

だって帰ったらご褒美のおやつ貰えるもんね

シャンプー後のごほうび.JPG

家入ると大嫌いな耳掃除たらーっ(汗)

耳掃除.JPG

クラリスもモナ同様同じ事してちゃんとおやつ食べてるから

気にしない様に手(パー)

ただ写真撮るつもりじゃあなかったから

写真がないだけ顔(ペロッ)

ここではクラリスも登場

椅子の上にのっても二人同時にこちらを見ることなしあせあせ(飛び散る汗)

目を合わさない2わん.JPG

この一言でだいぶこちらに目線が顔(笑)

クッキーたべ・・・


まだ.JPG


クラリスは向いてもモナがまだ・・・

だったらもっとおいしいおやつを言ってあせあせ(飛び散る汗)

クッキー ジャーキー食べる?って一言で

カメラ目線バッチリ顔(イヒヒ)

ふわふわクラ&モナ.JPG

ほんと美味しいものには目がない2ワンです顔(イヒヒ)




















ニックネーム あいりん at 15:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする