2012年10月28日

アル13歳の誕生日&お知らせ

みなさん こんにちは

26日はアルの13回目の誕生日でした


ぴかぴか(新しい)アル誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


アル13歳の誕生日.JPG



みなさんご存知でしょうがアルのパパはブラウン ママはアイスです

アルには2わんの弟がいます




アルふぁみりー.jpg


左側にぽつんといるのがアルです

その2わんのうち1わんの弟が去年亡くなったということを

最近知りびっくりしているところなんですが

もしまだ健在だったら一緒に誕生日を迎えられたんだけど・・・

きっとお空でパパに誕生日を祝って貰ってる事でしょう




アルは2度ママになり孫も生まれました

その子供がモモで孫がモナです

子供&孫.jpg


子供達とはいつも仲良く過ごしています

でも子供達と性格が違って活発です顔(チラッ)

高齢犬には見えないぐらい顔(イヒヒ)


その高齢犬には見えない超活発なのがかりんです

かりんはパパ違いの妹になります

karinn4.JPG

頭にはおもちゃの事しか考えずいつもマンションにアルと一緒に取りに行くのです



アルもマンションから覗いています


aru.JPG




パパが違うのにすることはいつも同じ考えなのです顔(汗)


怖いもの知らずか〜

他の子はしないんだけど見ててほんとおかしいわ顔(イヒヒ)

そんなアルだけどみんなに囲まれて元気で楽しく過ごしてね〜るんるん



ぴかぴか(新しい)イベントを開催していますぴかぴか(新しい)

締め切りは11月3日土曜日です

まだまだ日にちがあるので参加お待ちしていまするんるん

















ニックネーム あいりん at 16:13| Comment(10) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

アイス&かりんの誕生日♪♪

皆さん こんにちは

またまた4か月もあいちゃいました顔(汗)

体調が悪かったりとなかなか記事が書けず・・・

今日こそはと思ってパソコンに向かっています




秋なのにここんとこ日中は真夏のようにカンカン照りで暑かったけど

今日は恵みの雨でございます

雨降らないから冬収穫する野菜も一つも成長せず

やっと最近芽がで始めました

fuyuyasai.jpg


この雨でもっともっと大きくな〜れ




さて2か月前の話だけど

アイス14歳 & かりん11歳の誕生日を迎えましたバースデー

ぴかぴか(新しい)誕生日お・め・で・と〜うぴかぴか(新しい)


アイス

14sai.JPG


今病気なので14歳を迎えいれるかどうか心配だったんだけど

何とか誕生日を迎えることが出来ました

今飲んでるサプリのおかげかなぁ〜なんて思っています

今年の夏は暑かったんで常にこんな所に避難してたよ

暑さしのぎ.JPG

たまにはみんなの様子を見にきたりしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

ママもおもちゃで遊びましょう.JPG

でも暑さに勝てないんでしょうねまた同じ場所へダッシュ(走り出すさま)


もっともっとこれからも長生きしてねぴかぴか(新しい)





かりん

karinn11.JPG

おもちゃ大好きなかりんは11歳になりました

相変わらずおチビちゃんの癖にヤンチャなかりん

毎日投げて投げて〜って飽きもせずおもちゃを持ってくるんだけど・・・

頂戴コール.JPG

私のおもちゃ.JPG


まわりは雪が降ってるぐらいに白い綿が顔(え〜ん)

おもちゃで遊ぶぞ〜.JPG


こんな元気なかりんだけど11歳の年も楽しく過ごそうねるんるん


この日はいつも仲良くしてる友達からプレゼント届いたよ

アイス&かりん誕生日プレゼント.JPG


たくさ〜んありがとうわーい(嬉しい顔)








ニックネーム あいりん at 17:02| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

モナ7歳の誕生日

8日はモナの7回目の誕生日です


ぴかぴか(新しい)モナちゃん誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


7歳の.JPG


午前中は雪がチラチラして寒い日でした


朝からヒーターの取り合いです

占領.JPG

モナはいつも横になってヒーターを占領します


前から

気持ちいい.JPG

熱くなりみんな去って行ったけどモナはまだまだ占領しています

いつまでも占領.JPG

1歳頃のモナです

口の周りは黒かったのに

PC040271.JPG

今は白髪になちゃいました

口白髪.JPG

パピーの頃はヤンチャで困らせたものです

今は落ち着いて寝てばかりだけどあせあせ(飛び散る汗)

生まれて1週間の頃のモナです



1週間目の親子達.jpg


1か月半のモナです

モナは左側です

1ヵ月半.jpg

これはう〜ん何か月か忘れたけどヤンチャ時代のモナです

モナ.jpg


モナのママはモモでいつも一緒に眠い(睡眠)るので

いつも寄り添っています

いつもママと一緒.JPG

音がしただけで美味しいものだと勘違いして仲良くあっち向いてぷい顔(イヒヒ)

あっち向いてプイ.JPG

一緒に同じ方向向くから笑えたわ顔(イヒヒ)


モナの婆ちゃんのアルです

アルとも仲良しです

アル婆ちゃんとも仲良しで♪.JPG

モナの曾婆ちゃんのアイスです

アイスとも仲良しです


アイス曾婆ちゃんとも仲良し.JPG


今日は朝から誕生日のカラオケをいっぱい歌ってあげました

誕生日のカラオケを歌うと分かるのか喜んで飛んでやってきます

簡単だけど誕生日バースデーも食べたしー(長音記号2)

今は寛いでヒーターの前占領しています顔(イヒヒ)

若かったモナがもうシニア突入

これからもみんなで元気よく過ごそうねるんるん



























ニックネーム あいりん at 21:47| Comment(8) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

みんなでウマウマ&プレゼント

皆さん こんばんは

前回の記事から3週間もあいてしまってバッド(下向き矢印)

すぐ更新するつもりがいろいろあって書く気なしー(長音記号1)

やっと更新する気になって・・・

皆さんのブログにはちょこちょこと読み逃げしてました

コメント残さずごめんねたらーっ(汗)

前回の記事でアイス&かりんの誕生日にはたくさんのお祝いのコメありがとうございましたアリガト



さて誕生日会の様子ですが

今回も夏恒例のゼリーを作ってみました

そのゼリーとは

誕生日ゼリー.JPG

夏野菜のゼリーです

このゼリーの中身はきゅうりすりすりしてトマトに瓜ささみが入っています

このゼリーを作った時は上出来って一人で思ったんだけど顔(ペロッ)

よーくよーくゼリーを見てみるとゼリーの数が1個足りないって思ったの顔(え〜ん)

ちょっとがっかりしたなぁ〜っと思ったわ

6わんいるのになんで5つしかたらーっ(汗)

ぼーっとしてたのね顔(ペロッ)

この犬(笑)犬(笑)は主役だから半分ずつなんて出来ないから残りの子達で半分ずつしたよ


誕生日のカラオケを歌いながら祝ったよ

誕生日会.JPG





ヨシって合図で食べ最初はお淑やかに食べていた2わん




誕生日会5.JPG




誕生日会3.JPG



ちょろっと食べて美味しいかったのかかりんががく〜(落胆した顔)

ガツいてたよ顔(イヒヒ)

誕生日会6.JPG

アイスはささ身が入ってるからそればかり狙って食べてたよ顔(イヒヒ)

お二人共美味しかったのかペロリだったわ顔(笑)


次は4ワン

ゼリーがミスで残り3個しかないので結局若い2わんのモナ&クラリスに半分ずつで我慢して貰ってー(長音記号1)



待てして

誕生日会9.JPG



誕生日会10.JPG


ヨシの合図で食べたよ

誕生日会11.JPG


みんなガツガツと


誕生日会12.JPG




誕生日会14.JPG


食べ終わってもみんなお皿ペロペロ顔(汗)

誕生日会17.JPG

よっぽど美味しかったのね顔(イヒヒ)


美味しすぎたのか足りなかったのかクラリスはトレイまで舐め回してたよ顔(イヒヒ)

誕生日会21.JPG

モナはきっと足りなかったんだろう

広島弁丸出しで叫んでたよ顔(ペロッ)

誕生日会19.JPG


賑やか過ぎる誕生日会も終わり今回もアイス&かりんにたくさ〜んの誕生日プレゼントが届きました

いつも仲良くして頂いてるネオママさんからです

お二人さんにお礼を言って貰いましょう

アイスの方はお礼を言う体制なんだけどかりんはおもちゃが気になってるよう顔(イヒヒ)


13&10誕生日プレゼント.JPG


もう一度ちゃんとお礼をあせあせ(飛び散る汗)

1310プレ.JPG

ネオママさん私たちの分までどうもありがとうございましたアリガト































ニックネーム あいりん at 21:43| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

10歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)かりん10歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


10歳のかりん.JPG

おチビちゃんだったかりんがもう10歳の誕生日を迎えました

ほんとあっという間だったような〜るんるん

そんなかりんは4わんの兄妹の中で一番小さく(生まれは165c)


ママと一緒.JPG



そんな小さく生まれた訳でもないのに何故か小ぶり

ここからが重要

離乳食は順調だったんだけど何せエサを食べてくれなくてたらーっ(汗)

すご〜く困らせたふらふら

どうしようと悩んだあげく結局親達が食べてる成犬用を好んで同じのをあげてたの

だからか栄養が偏ったのか小ぶりちゃんに成長してあせあせ(飛び散る汗)


これはアイスママを追いかけて


待て待て♪.JPG

一番最後に追いかけてるのがかりん


兄妹とママを追いかけて.JPG


真ん中辺りにいるのがかりん


最後はママも捕まって降参

ママのおっぱいみっけ.JPG

みんなおっぱい美味しかったかな


兄妹げんかしてる所

意地悪な顔してるのがかりん

兄妹げんか.JPG

小ぶりちゃんなかりん

かりん.JPG


こんな小さなかりんが大きくなりママと一緒に誕生日を迎えました



アイスママと♪.JPG


小ぶりなかりんだけどサッカーが大好きで

外は暑いからサッカー遊び出来ないけど

ちょっと投げる格好をしたら真剣に見つめてじーっとこっちを見てるよ

訴えてる目.JPG

投げる格好しただけでもはしゃいじゃって顔(イヒヒ)

まぁ〜こういうところはまだお子ちゃまね〜顔(ペロッ)

でもねかりんだって大嫌いな物があるの

そ・それは花火&雷だよ

この間もどど〜んと大きな雷がなりずっと怯えてて震えてたよ

結局その雷同じ団地に落ちたんだけど顔(え〜ん)

我が家は大丈夫だったけど200b先の電柱にどどど〜んとたらーっ(汗)

だからかりんも相当怖かったと思うよ

それともう一つは泳ぐ事かな

この間お風呂で初泳ぎした時の事

お風呂で.JPG


嫌です.JPG


初めてのお風呂で泳いでこれまた凄く怖がってた

やっぱりかりんはサッカーしか興味がないみたい


誕生日祝いは今晩だけどその前に美味しいジャーキーを食べたとさ


ジャーキーも貰って.JPG











ニックネーム あいりん at 10:59| Comment(17) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

13歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)あいちゃん13歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



13歳のアイス.JPG


ブラウンのお嫁さんとして我が家にやってきたのが50日でした

靴の箱にぴったりと入ってー(長音記号1)

928797C782B591E082P.jpg

いつもブラウンと寄り添ってるんるん


928797C782B591E0.jpg

常にブラウンと一緒に遊び揺れるハート


ブラ&アイ.JPG

どこへ行くのも一緒でした


そんなアイスのパピーの頃は大悪さの女王ってぐらい

悪さをたくさんしてきました顔(え〜ん)

畳やホットカーペットを掘るわたらーっ(汗)


そんなアイスが成長し12わんのママになりました


アイス&ブラウンの子で初めて産んだ子

そう今一緒に住んでるアルです

ブラウン&アイスの子.JPG

お鼻が真っ黒でガングロアルって呼んでいました

あとの子も近くて飼われています


次はかりんの誕生です

2回目からのお産は外掛けの子です

かりん.JPG

足側にいる子がかりんです



次は写真がないのでパスして

その次はこの間も登場したクーちゃんです

一番大きく生まれました

クーちゃん.JPG

アイスの顔の近くにいます

そんなアイスはたくさ〜んの子供に恵まれました

13歳になるまでの間病気もして来たけど

今のとこはまだまだあのピチピチギャルだった頃と全く変わりません

あのピチピチギャルとは良く吠える事です顔(イヒヒ)

あの声だけが若いって事です

まぁ〜顔も13歳に見えない若さだけどぴかぴか(新しい)

からだの方は年なのか毎日グーたらと壁の隅っこで眠い(睡眠)います顔(ペロッ)




毎日グーたらなアイスだけどこれからももっともっと長生きしてねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム あいりん at 16:49| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

お祝い

早くブログ再開しなくちゃあって思いながら

なかなか書く気なくてね〜

その訳はちょっと仕事してて・・・

今は落ち着いたのでやっと更新する気になりました

でもね〜その仕事も長く続かず

その訳は肩を痛めてね〜

そう去年あんなドジをしなければ仕事も続いてた訳だけど・・・

ドジな事と言えばちょうど去年の今頃です

恥ずかしい話だけどお風呂で「スッテンコロリン」顔(え〜ん)

そう左手を痛めてね〜

あの時すぐにでも病院行ってれば良かったんですが

何もせず湿布だけしていたのが間違えでした

ということで今回は整体に行って来ました

そしたら先生に「痛みがある時はほっておいたらダメ」って苦笑いされました

今は月1回の治療で治ったのだけど

最初行ったときは骨盤がズレテルせいか口も目もずれていました顔(なに〜)

よっぽど大ずれだったんでしょうね顔(汗)



さて遅くなったけど今月はモモ&私の誕生日でした

大したお祝いはしてないんだけど・・・

17日モモは10歳の誕生日を迎えました

モモちゃん誕生日おめでとうバースデー

頂戴たっち.JPG

モモは去年から肝臓病を発症して多飲多尿で苦しみました

何回もおしっこの検査をして検査し過ぎっておもっちゃうぐらい

見事に痩せてしまいました

一時増えてるときは3.8`とあった体重が

今では3`〜3.4`をさまよってる感じです

でもあの多飲多尿の病気が治ったんですよ

薬も飲んで尚且つサプリも同時に飲んでたんですが

今では薬やめてサプリしか飲んでないのだけど・・・

おしっこの濃さの値が健康優良児の犬(笑)と同じ値になりました

あんなに濁ってたおしっこが濃くなるなんて・・・不思議ぴかぴか(新しい)

そんな訳で今回の治療は終了です

心配してくださったみなさん本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

モモは元気になりました



いつも仲良くして頂いてるお友達のネオママさんからプレゼントを頂きました

モモの誕生日プレゼント.JPG

モモったら大きな口してパクッとタイ焼き食べちゃったり顔(イヒヒ)

タイ焼きのおやつ.JPG

両手で押さえて可愛らしく食べたり

鯛焼きのおやつ.JPG



モモ10才の誕生日.JPG



そして私もネオママさんからプレゼント頂きました

誕生日プレゼント.JPG

いつもたくさんのプレゼントありがとうるんるん

大切に使わせて頂きますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム あいりん at 23:48| Comment(12) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

モナ6歳の誕生日おめでとう

今日8日はモナの6回目の誕生日です

ぴかぴか(新しい)モナちゃん誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

6歳になったよ.JPG


モナのお母さんはモモです

この写真は生まれて1週間です

1週間目の親子達.jpg


これが生まれて1か月の写真です



1ヵ月半.jpg

モナは左側です

小さい頃のモナはやんちゃで凄く大変でした

クラリスとは2か月しか違わなくいつも一緒に悪さしてました

引いてるカーペットは掘り堀りするし

本当に手がかかる子でした

そんなモナだけどいつの間にか落ち着いてきて

今では本当にいい子になりました

そんなモナはエサを食べ終わると必ずすることが

エサを食べた後は毎日人の手をペロペロと・・・

これをしないと落ち着かないようです

ただ体調が悪い時はしないのですぐ具合が悪いんだと分かるぐらいです



モナにはモモお母さん アル婆ちゃん アイス曾婆ちゃん

そして今は亡きブラウンおじいさんと仲良く暮らしてきました

モナ&モモ

モモ母さんと・・・.JPG

モナ&アル

アルばあさんと・・・.JPG

モナ&アイス

アイスひいばあちゃんと・・・.JPG

この1年も元気で楽しく過ごしてね


モナの誕生日ケーキは缶詰にそしてフルーツです

6歳の誕生日.JPG

6歳だけどローソクは1本だけ・・・

では映画



お友達のネオママさんがモナにプレゼントを送って下さいました

プレゼントありがとう.JPG

みんなと一緒に遊べるようにとおもちゃです

プレゼント.JPG

ではモナにお礼を言って貰いましょう


プレゼントありがとうございました.gif

ネオママさん誕生日プレゼントありがとうございました













ニックネーム あいりん at 23:11| Comment(13) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

アル11歳の誕生日

今日は寒いですね

昨日までは薄着で良かったのに急に寒くなってあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日はうちで初めて生まれたアルの11回目の誕生日です

誕生日おめでとう

11歳になったよ.JPG

そんなアルのパパ&ママは

パパ&ママ.jpg

ブラウン&アイスです

そんなパパはたまーに体調が悪く寝てることあるんだけど

ママとはいつも仲良しなんですよ

親子で.JPG

食いしん坊な所もそっくりで何故かこの写真上を向いてるの

上から何かが落ちてくると思ったのかなぁ顔(ペロッ)

上向いて.JPG

散歩から帰って毎日のアルの行動は

いつもいろんな箇所をウロウロ顔(汗)

狙ってる.JPG

ネらある.JPG

そうこんなところまでじっとみて観察中

狙っています.JPG

時には旦那が集めてるおもちゃも狙っています

コレクション.JPG

そうもうお分かりですね

アルはおもちゃを狙ってるんです

和室にはそのおもちゃを隠しています

犬(笑)もそこにあること良く知ってるね顔(汗)

それで今日は毎日気に掛けてるおもちゃで遊ばそうと思っています

でももうそのおもちゃも大分少なくなってきました

待ちに待ったおもちゃ遊び.JPG

おもちゃとにらめっこ中顔(イヒヒ)

おもちゃは大好き.JPG

おもちゃをあげたらもう2.3個咥えて遊んでます

目も凄く輝きもう必死だわ顔(イヒヒ)




その様子を映画でどうぞ









ニックネーム あいりん at 16:21| Comment(30) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

誕生日会&プレゼントありがとう

皆さん お久しぶりわーい(嬉しい顔)

1ヶ月ぶりの更新です

毎日暑いですね

でも今日は台風の影響で曇りっています

明日と明後日は雨みたいですがー(長音記号1)


先日アイス&カリンの誕生日の時は沢山のコメントありがとうございました

沢山のコメ頂いているのにコメ返しが遅くなりスミマセンでした

実は旦那の仕事の勤務時間が遅く夜中に帰宅そして私の起床する時間が早く

睡眠時間があまりなく毎朝頭がぼ〜っとして寝不足状態

とにかく眠いんです

今もぼーっとしてるんだけど早く誕生日会の様子を書きたいので

頑張って更新して行きたいと思います


今回も誕生日に親戚のMダックス★ネオたん日記のネオママさんから誕生日プレゼントを頂きました

誕生日プレゼント.JPG

ネオママさんいつもありがとうわーい(嬉しい顔)

みんな大喜びだったよ

更新するの遅くなってごめんね顔(泣)



そして今回の誕生日会は前回モモの時に体調が悪く作れなかったので

今回は一緒に誕生日会をしようと思います

毎年ですが夏と言えばゼリー

果物沢山のゼリー作ってみたよ

ゼリー.JPG

今回はしっかり固まってバッチリ

誕生日のゼリー.JPG

ゼリーをみんなに見せたら真剣な眼差しです顔(イヒヒ)

早く欲しいなぁ1.JPG

欲しいなぁ2.JPG


スイカ飾って出来上がったのが

フルーツゼリー.JPG

どうですグッド(上向き矢印)

今回は上手に出来たでしょう

果物の甘味があるから人も食べられますよ

って食べてないけど・・・

3ワン美味しそうに食べてるでしょうグッド(上向き矢印)

美味しいゼリー1.JPG

スイカの種取り除くの忘れたんだけど

モモは食べてる途中スイカの種に目線が

この種も食べる物と思って急いで食べちゃった顔(イヒヒ)

美味しいゼリー.JPG

美味しいなぁ〜.JPG


では最後に誕生日のゼリーを食べている様子です



前回コメ返しが中々出来なかったのでコメ欄閉じておきます













ニックネーム あいりん at 14:55| 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

9歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)カリン9歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

かりん9歳の誕生日.JPG

カリンのお母さんはアイスで我が家で生まれました

生まれたてのカリンは166cしかなかったんですよ

足側にいる方がカリンです

かりんの誕生.JPG

パピー時代のカリンは子犬用の餌食べずいつも困らせていました顔(え〜ん)

思い切って成犬用の餌与えてみるとパクパク

みんなと同じエサの方が良かったのかな

そんなカリンですが成長もストップしてしまい体重も2.5`で収まりました

こんな小さなカリンだけどめちゃめちゃ元気で

今では落ち着きのない子として悩ませています

本当にアイスの子なのかしら

きっとこの性格はパパ似なんでしょうね

カリンのパパです

パパ.JPG

パパもヤンチャだったみたいです


そしてカリンには2歳違いの妹がいます

その妹とは9ワンときどき10ワン日記のクーちゃんです

クーちゃん.JPG

カリンと似てます?

カリンよりアイスに似てるでしょうグッド(上向き矢印)

性格もアイス似です

そして今お預かりしているこの子すずちゃん

すずちゃん.JPG

すずちゃんはアイスの子じゃあないけどパパが同じです

何となくアイスとすずちゃんのお母さんが似てるので

アイス&カリンを2で割ったようなお顔をしています



パパが一緒でも全く性格が違う3ワン

そしてカリンはパピーの頃から大のサッカー好き

今朝も涼しい時間帯にサッカー投げて遊びました

サッカー見ると狂いだすので

現地までカリンを抱っこしサッカーも3つ持ち行って来ました

投げてやると

かりん2.JPG

かりん3.JPG

かりん.JPG

カリン&ボール1.JPG

かりん6.JPG

ちゃんと持って来てくれます

映画も撮ってみました

ではどうぞ








大好きなミニトマトを見つめています

トマトくだちゃ〜い.JPG

運動後に大好きなトマト食べれて満足なカリンでした

トマト美味しい1.JPG


この1年も元気で楽しく過ごしてねるんるん

今週は忙しいので誕生日会の様子はお盆が終わってまた更新しますねHello


























ニックネーム あいりん at 16:28| Comment(18) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

12歳の誕生日

今日はアイスの12回目の誕生日です

ぴかぴか(新しい)あいちゃん誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

12歳の誕生日.JPG



パピー時代のアイスは悪さばかりして大変だった顔(え〜ん)

何でもカミカミ

特にホットカーペットを掘られてカミカミされた時は一番ショックだったなぁふらふら

そんなアイスももう12歳になるんだよね

今ではホントにそんな事あったの〜って言うぐらい落ち着いて犬(笑)


あい子.JPG

私がパソコンしているとこんな所にいたよ

パソコンの下.JPG

パソコンの下1.JPG

パソコンの下が落ち着くのかなぁ〜

よくこんな格好でじっと見つめてる事あるよ

どこを見てるのかな顔(イヒヒ)


好きなスタイル.JPG



今日ご近所さんから桃を頂いたの

桃.JPG


桃に囲まれてうれし顔犬(笑)

あいこ&桃.JPG

欲しそうに目が訴えてるわ
桃食べれるの?.JPG

食べることだけには必死で真剣な目をして桃目線

桃目線.JPG

桃食べてるあいこ.JPG


美味しい桃.JPG

凄く美味しかったんでしょうね

画像がぶれぶれです顔(イヒヒ)

これからも元気で長生きしてねわーい(嬉しい顔)
























ニックネーム あいりん at 19:22| Comment(26) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

4月の誕生日は〜

皆さん こんにちは

4月は今日で終わりですね


「ドライ・アイ」ですが痒みもなく今の所完治出来ました

ご心配掛けてどうもすみません

で次の記事更新しようとした矢先にまたまたやちまった事が

「スッテンコロリン」をお風呂でしてしまい最近ようやく痛みも和らいできました


今までずーっと湿布生活だったんだけど離れつつありますあせあせ(飛び散る汗)

旦那には呆れられ息子からは「どんくさい」と言われほんと馬鹿な私だわたらーっ(汗)

それと遅くなりましたが息子の入学祝のコメありがとうございました

楽しく大学生活を送っていまするんるん


さて4月は私&モモの誕生日でした

12日は私の〇〇歳の誕生日でした

旦那からはバースデーで息子から服のプレゼントでした

そしていつも仲良くして頂いてるネオママさんから誕生日プレゼントを頂きました

誕生日プレゼント.JPG

めちゃめちゃ嬉しかったです

どうもありがとうございました


17日はモモの誕生日でした

ぴかぴか(新しい)モモ9歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

誕生日プレゼントととして毎度お馴染みのりんご商店からカラー&リードセット&服を購入しました

りんごさんからはお揃いの服を頂きました

モモの誕生日プレゼント.JPG



早速カワイイお洋服を・・・


モモ9歳の誕生日.JPG


横向きで・・・



横から見た感じ.JPG



3枚おソロ〜なので犬(笑)犬(笑)にも

誕生日プレゼント服.JPG

服大きいかなぁ〜って思ったけどピッタリでした


最後に4ワンで散歩へ行き玄関にてカメラ


玄関でパチっ.JPG




今年の1年も健康であります様にわーい(嬉しい顔)



りんご商店が今日まで1周年の企画をしてて安くなっています

是非覗いて見てね

   下









ニックネーム あいりん at 15:40| Comment(15) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

モナ5歳の誕生日おめでとう

今日はモナの5歳の誕生日です


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)モナ誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




私の誕生日.JPG




mona.jpg


子犬の頃のモナはお母さんに似ずとてもやんちゃで困らせたものです

クラリスとは年齢が近いからいつも悪さして私を泣かせてました顔(泣)

例えばヒーターの線を噛み切ったりとかたらーっ(汗)

ほんとに困ったちゃんだったのに1歳半過ぎごろから

落ち着き今では「どうしちゃったの」って言うぐらいおとなしくなりました

そんなモナですが最近は「わんわんパトロール」をしてくれます

わんわんパトロールとは良く吠える子の側について「吠えたらダメよ」って

怒ってるんです顔(イヒヒ)

うちではアイスが良く吠えるんでアイスの側について吠えてたんだけど

アイスに怒られて押さえつけられてしまったので

アイスの近くに寄らなくなったんだけど顔(なに〜)

他に吠える子がいれば常に側について怒ってます

ご飯の時にゲージで食べる子がいてその子が何かで吠えると

目で追って「吠えちゃあダメダメ」って怒ってます

このわんわんパトロールをするのはモナだけです

そんなモナだけどこれからも「わんわんパトロール隊第1号」として頑張ってね

5歳の1年も元気に過ごしてね





今日は昼から出掛ける用事があったから簡単なものしか作れなかったんだけど

モナに誕生日ケーキのみかん&人参ゼリーを作ってみました



ローソクに火をつけて目の前におくと怖くて逃げてましたが

美味しそうな果物が沢山あるんでじーっとしてましたよん顔(イヒヒ)

5歳の誕生日ケーキ.JPG


誕生日プレゼント.JPG


そんなモナにも誕生日プレゼントにいつもお願いするりんご商店の

カラー&リードセットりんごさんからはたまごちゃんのおもちゃを頂きました

りんごさんいつもありがとうございます

大切に使わせて頂きますねアリガト

りんごさんから頂いたたまごのおもちゃで一人で遊んだよ

それも玄関でね顔(ペロッ)

アル&カリンにすぐ取られるから顔(イヒヒ)



おやつも取られるからこんな所で食べてましたよ

美味しいなぁ.JPG

まぁ〜多頭飼いだから仕方ないよね顔(チラッ)

最後に映画を〜



ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ





ニックネーム あいりん at 23:25| Comment(30) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ブラウン12歳の誕生日おめでとう

今日4日はブラウンの12回目の誕生日です


ブラウンおめでとう


夫婦.JPG



最近は動作が以前より鈍くなりそしてトイレが近くなりました

以前は一つも漏らす事なかったのになぁ〜

平気でお漏らししてるし散歩行くまでのオシッコが間に合わない事が

多くなって来ました

だから最近では抱っこしてある程度の所まで連れて行き散歩してるんですよ

この1年も元気に過ごしてね

そしてこれからも長生きしてねるんるん


そして今日は誕生日にバースデーを作ってみました

まだオーブンの使い方が分からないんだけど

りんごケーキと三色巻き寿司を作ってみました

誕生日ケーキ&三色寿司.jpg

ではブラウンに登場して貰いましょう

12歳の誕生日.JPG

無表情だけどとても喜んでました犬(笑)

では映画を・・・



作ってる最中もソワソワしながらバタバタしてましたよ

きっと嬉しかったのでしょうねぴかぴか(新しい)

そしてみんなにもお裾分け

目の色変えて凄く大喜びでした顔(イヒヒ)



そして私からのプレゼントとして

誕生日プレゼント.JPG

プレゼントの中のウィンナー&チーズの具で

巻き寿司作ったよ顔(笑)



そしてもう一つのプレゼントのカラー&リードセットは




今回りんご商店のりんごさんからプレゼントとして頂きました

正月開けて注文しようとしてたのにりんごさんから送られて来たのるんるん

注文しようと思ってたからもう私ビックリしちゃった


りんごさん素敵なカラー&リードセットありがとうございましたHello

ランキングに参加しています

ぽちっと宜しくお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
















ニックネーム あいりん at 23:27| Comment(30) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

クラリス誕生日おめでとう

とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきました

ちょうど今日から3日間学年閉鎖になったところ

今朝「体がだるいと」早速病院へ検査の結果を待つ事10分

「疑いが有ります」って言われたようです

今はリレンザを貰ってゆっくり休んでいるんですけどー(長音記号1)






さて今日はクラリスの5歳の誕生日

はっぴーばーすでぃークラリス

5歳になったよ.JPG

クラリスと初めて出会ったのがブリーダーさんでした

元々クリームが欲しくてパソコンで探し

何度も電話をし会いに行き巡り逢えたのがクラリスでした




そんなクラリスはトイレを覚えるのが一番早かったんですよるんるん

きっとブリーダーさんの躾が良かったんでしょう

パピー時代のクラリスも可愛かったけど生まれた子供も可愛かったんですよ



そんなこの子はクラリスのパパなんです

パパ.gif

そっくりでしょう顔(メロメロ)

お里も覗いてみてね

    下




そして今回私からのプレゼントとしてクラリスが大好きなヒヅメを一緒にるんるん

クラリス5歳の誕生日.JPG


ヒヅメを貰ったクラリスは大きな口を開けて喜んで食べていました顔(イヒヒ)

そして毎回プレゼントとして注文しているのが

カラー&リードセット

見て〜.JPG

このチョコ&ストロベリードットのカラー&リードのセット似合ってるでしょうグッド(上向き矢印)

クリーム色にはピッタリだわ

そのカラー&リードを作って下さってるりんごさんから

凄く可愛いダックスの置物とおやつを頂きました



ありがとうございましたアリガト

そんなりんごさんはカラー&リードのハンドメイドショップを開いています

是非覗いて見てね

下




それと誕生日バースデーなんだけどアルもまだお祝いしてないので

合同でお祝いしますね

その続きはまた〜るんるん


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ニックネーム あいりん at 18:24| Comment(28) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アル10歳の誕生日

今日はアルの10回目の誕生日

アル誕生日おめでとう


アル10歳の誕生日.JPG


アルはブラウン&アイスの子で初めてのお産で長女として生まれました

ブラウン&アイス.jpg

アルのパピー時代はがんぐろアルって言われる程口が真っ黒だったんですよ顔(イヒヒ)

アル子犬時代.jpg

兄妹は近くに住んでていつでも会える距離です

会いに行くと覚えているんでしょうね

大喜びで飛び付いて来るんです

そんな私は嬉しくって顔(メロメロ)

アルも一人前の大人になった時にお産をしました

その時の子供がモモです

その子供達がこちら

アルの子供達.jpg

それぞれこの子達も近くに住んでる子もいます

こんなやんちゃなアルだけどこの1年元気に過ごしてね

でまた素敵な1年であります様にかわいい


誕生日バースデーでお祝いしたいのだけど

昨日からお腹の調子が悪くて今日はこれで我慢して貰いました

大好きなおもちゃだよ.JPG

嬉しそうにして遊ぶ姿の映画を撮ったんだけど

お腹の調子が治ってバースデーも一緒食べれる時にまた載せますね


私からのプレゼント

10歳の誕生日プレゼント.JPG

そして今回注文して頼んだのがこちら

リード&首輪のセット

凄く可愛いでしょうグッド(上向き矢印)

マナーポーチも同封されてたんですよ

それも試作品第1号なんです

嬉しいなぁハートたち(複数ハート)

リードセット&マナーポーチ.jpg

そのリード&首輪の紹介をして貰いましょう手(グー)

アルも嬉しいのか落ち着かなくってなかなか撮らせて貰えなかったんだけど

可愛いでしょう.JPG

では見せて貰いましょう

見えるかな.JPG

マナーポーチも

可愛いマナーポーチだよ.JPG

とっても可愛いリード&首輪セットとマナーポーチありがとうございましたアリガト


みかん&れもん.JPG


SHOPはお気に入りショップから覗いてみてね目


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
























ニックネーム あいりん at 15:29| Comment(22) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

アイス誕生日おめでとう

今日8月7日はアイスの11回目の誕生日です



アイス誕生日おめでとう




アイス顔.JPG





初めてアイスと出会ったのがブラウンと同じ所で購入したペットショップでした

ブラウンが8ヵ月半の頃アイスが我が家へやってきました


仲良し.JPG

ブラウンとはいつも仲良しだったんですよ


仲良し隊.JPG

息子が小1の頃

兄ちゃんとパチッ.JPG


そんないつも仲良くしてるブラウンとアイスは悪さするのもいつも一緒

この当時私も仕事に行ってて帰って来ると毎日部屋がグチャグチャあせあせ(飛び散る汗)

アイスにホットカーペット畳掘られたり大変だったんですよ顔(汗)

だけど今ではこんなに落ち着いてしまってー(長音記号2)


ブラウン&アイス.jpg



日中は常に眠い(睡眠)状態です


でも欠点が一つあるんです

家の中と外では違うんですが7匹の中で一番良く吠えるんです顔(なに〜)

でも散歩では全く吠えないんですよグッド(上向き矢印)

アイスが吠えるとみんな合唱するんでこれが困りもんなんですけどふらふら

だけどこれからもず〜っとず〜っと元気でみんなと仲良く過ごしてね


アイスとカリンは誕生日が近いのでアイスにはプレゼントの紹介を

そしてカリンの時はバースデーのお祝いをしますね



柑橘犬のりんごさんから頂いた誕生日プレゼント

カフェマットとおやつ頂いたんですよ

プレゼント.JPG


そして今回誕生日プレゼントとして注文したカラー&リード

カラー&リード.JPG




ではカラー&リードの紹介をして貰いましょうか

リード似合ってる.JPG

どお?.JPG

ありがとう1.JPG




ぴかぴか(新しい)素敵なカラー&リードそしてプレゼントありがとうございましたぴかぴか(新しい)




プレゼントカード.JPG





SHOPはこちら右;82E882F182B28FA493X83o815B83i815B.jpg

みなさんも是非覗いて見て下さいね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
















ニックネーム あいりん at 18:29| Comment(30) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

モナ4歳の誕生日

今日2月8日はモナの4回目の誕生日です


モナ誕生日おめでとう



P1010014.JPG



モナは我が家で生まれた子です

女の子の姉妹の末っ子として生まれました

体重は忘れてしまったけどたしか小さかったと思います



生後1週間.jpg




お母さんのお乳飲んでぐっすりな2ワン達




生後1週間.jpg




私が生まれて2週間してクラリスが我が家にやって来たんです

クラリスもまだ2ヶ月なんでモモのお乳が気になるようでした




生後2週間.jpg




少し大きくなったでしょう




3週間.jpg




この頃になるとモナはモカと噛んで噛まれて良く遊んでいました




モナ1ヶ月半.jpg




しっかりして水も飲めるようになりました





モナ2ヶ月.jpg



        下




2ヶ月.jpg




私のモモ母さんとアル婆ちゃんです



一家.jpg





モナの誕生日として人参と果物のゼリーを作ってみました










今日作ったゼリー美味しいかなるんるん









みんなも大喜びでゼリー食べました

アルに注目








ランキングに参加しいます

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






       




















ニックネーム あいりん at 20:07| Comment(22) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ブラウン誕生日おめでとう

今日1月4日はブラウンの11回目の誕生日です


HAPPY BIRTHDAY TO ブラウン





年末はヘルニアになりましたが経過も良く

無事に誕生日を迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)



初めてブラウンと出会ったのがペットショップでした

3ヶ月で3キロと大きいブラウンでしたが

超が付くぐらいおとなしくて全然吠えない良い子に

育ってくれましたGood



今日はブラウンの誕生日としてプレゼントにおやつを買ってあげました





おやつ美味しいかな〜るんるん




もう一つのプレゼントは手作りバースデーです





ブラウンバースデー美味しいかな揺れるハート






みんなにもおすそ分け






今日のブラウンはまたまた暖かいヒーターの前を

占領して眠い(睡眠)眠い(睡眠)してました























ニックネーム あいりん at 23:58| Comment(20) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする