2011年07月06日

抜糸

みなさん こんにちは



クラリスの子ビンタが可愛いなんてありがとうございます

きっと飼い主さんに言ったら喜ぶとだろうな〜


野菜だけど昨日も今日も収穫しました

じゃじゃじゃーんぴかぴか(新しい)

収穫.JPG

なすは今日の夕食に焼き茄子にして食べようかなぁ〜

ここにはきゅうりないけど昨日サラダにして食べました

トマト2個目ももうすぐ出来るかなるんるん


かぼちゃなんだけど一昨日かぼちゃの枯れ葉に

気持ち悪いぐらいのありの大群がいたから結局全部引っこ抜いて取りました

せっかくかぼちゃがなったと喜んでいたのに本当残念だわふらふら

かぼちゃ.jpg

もう少し色づいていればgoo〜だったんだけどー(長音記号1)



さて今日アイスの抜糸に行って来ました

やっとウキカラが取れるので朝からウキウキるんるん


22.JPG


後ろから見てると嬉しそうでしたよ


1.JPG


手術した後は痛々しい傷口でしたが

今では凄く綺麗になってやっとウキカラから脱出顔(笑)

そんなアイスは帰ってからまずしたことはカキカキです

3.JPG


とにかく必死で掻いています

4.JPG

今まではウキカラが邪魔で掻けなかったんでしょうね

それと背中スリスリしてたよ顔(イヒヒ)

いつも座ってるソファで寛いで

7.JPG

今では眠い(睡眠)

6.JPG

みなさんいろいろと心配して下さりありがとうございました

やっと抜糸が出来ました

今度手術するまでの間はのんびりと過ごせそうです顔(笑)




















ニックネーム あいりん at 14:21| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あいちゃん無事に帰ってきたよ

前回はたくさんの励ましの言葉ありがとうございました

みなさんが応援してくれたおかげでアイスは昨日手術に臨んで

今日無事に退院しました

1泊入院だった為か入院中は寂しかったみたいですが

お迎えに行ったときはとっても喜んでました

入院中はしっかりエサも食べフンもしっかりしたそうです

前回いわく手術するとどうしても気になる傷口

アイスの場合は縫い付けてる所を取ろうとする癖があり

癖と言うか神経質な所があり困ってたんです

今回はお迎えに行くとエリカラみたいな

浮き輪カラをしてました

8.JPG

傷口を舐め舐めし放題だったんでしょう

浮き輪カラを嫌がる様だったら服に変更しないといけないんだけど・・・

今の所は疲れて眠い(睡眠)しています

病院から帰った時は喉が渇いたようで一目散に水飲んでたよ

1.JPG

みんなはアイスの事気になって仕方がないみたいで

お腹回りやウキカラをクンクンクン顔(汗)

3.JPG

4.JPG

5.JPG

水飲んで寝床でホリホリ

6.JPG

ウキカラが邪魔なのかもあせあせ(飛び散る汗)

だってこんなに怖い顔してるもん犬(怒)

7.JPG

車のソファーに上がって貰いたくないのに上がろうとジャンプするのよ

ただウキカラが邪魔して上がれないんだけど顔(イヒヒ)

家帰ってきて安心したのか今はぐっすり眠い(睡眠)

11.JPG

















ニックネーム あいりん at 15:45| Comment(15) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

フィラリア&予防注射

昨日は雨大荒れで天気悪かったけど


今日はなんとか晴れいい天気になったよ

いい天気.JPG

だけどちょっと風が強いから寒いのだけど・・・




22日の土曜日にフィラリア&カリンの予防注射へ行って来たよ

予防注射.JPG

病院ではふんともすんとも言わずおとなしく注射してきました

フィラリア貰うのにみんなの体重を聞かれ

ブラウン4.8

アイス4.1

アル3.3

モモ3.8

カリン2.8

クラリス4.2

モナ3.5 

今まで道理のやり方でフィラリア与えてねって

先生から言われ頂いたのが

フィラリア&9種.JPG

大型犬の錠剤を7等分に分けて体重の大きいブラウンが

一番大きいくすりで小さいカリンは小さいくすりって言われたの

来月になったら忘れず与えなきゃあ




先日荷物が届いたの

そしたらこの3ワンは凄く嬉しい気持ちになって


お届け物.JPG



いい匂いですね.JPG

なぜか最近荷物が届くとすぐおやつと勘違いするんだから


中身は

薬剤.JPG



この間ドックランでお土産貰ってきたもんで顔(え〜ん)

やっぱり枯れた草むらでもダニ多しですね顔(なに〜)

今ダニで思い出したけど初めて犬(笑)飼った頃たしかアイスに

ダニが20匹も付いた事あるんです

それも顔にがく〜(落胆した顔)

ダニもノミも気持ち悪いわふらふら












ニックネーム あいりん at 14:27| Comment(17) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

具合が悪いのね〜

明日から天気が崩れるみたいだから今日はとっても暑いしあせあせ(飛び散る汗)

車(RV)の中もムンムンだしね




さて今朝起きて旦那が散歩行くのに抱っこをすると

「キャイン」って泣いたみたいで

昨日はアイス調子悪くなかったか?って聞いてきたんだけど

食欲もあり凄く元気だったよって答えたんだけどー(長音記号1)

いつものアイスと違って今日はイマイチ元気ないので先程病院へ行って来ました

これから病院へ行って来るね.JPG

ちょっとしんどそうな顔してるアイス

調子悪い.JPG

結局病名は中高年に多い神経痛だったわ

急になるんですってがく〜(落胆した顔)

急になったからあれでもヘルニアっておもちゃったんだけど違っていたしー(長音記号1)

おまけに微熱もあったし顔(汗)

気温が高いから熱があると思わなかったわ

注射してくすり貰って帰りました

いつもはソファーでくつろいでて食べ物があるとすぐ飛んでくるのに

ゲージに入ったまま顔(チラッ)

相当しんどいんでしょうねバッド(下向き矢印)


ゲージから一つも出て来ないで

しんどいなぁ.JPG

しんどい.JPG


普段元気だと病院着いた途端凄く泣き叫んで恥ずかしい思いするけど

今日は控え目でしたよ

ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ









ニックネーム あいりん at 15:51| Comment(20) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

狂犬病&フィラリア

昨日夕方〜夜にかけて雨降ったせいで

今日は過ごしやすい天気ですよね



さて先日狂犬病&フィラリア注射くすりを貰いに

病院へ行って来ました

まず狂犬病我が家は3匹しか注射しておらず

その中の2匹だけ先に連れて行き

残りの1匹は日を改めて連れて行きました

この犬(笑)犬(笑)達は病院行くとは知らず嬉しくて

ルンルンルンるんるんるんるんるんるん


アイス病院.jpg

アル病院.jpg



車(セダン)でのお出掛けうれしいな揺れるハート


アイスヤ.jpg

病院着くとなんだ〜って顔してたけど

何とか注射して貰いました








フィラリア

我が家では頭数が多いと言う事で大型犬用の錠剤を

もらっています




フィラリア.jpg



このくすりは8分の1づつに分けて与えてるんです

8分の1はみなさんが貰ってる1.25と同じ量なんです

これだけ貰ってもフィラリアのくすり代は¥6930なんですよ

今回病院代は¥16000でしたあせあせ(飛び散る汗)





フィラリア貰う前先生がみんなの体重は教えてくれるかなって

言われたんで体重測定しました



ブラウン体.jpg

アイス測定.jpg

アル測定.jpg

もも測定.jpg

かりん測定.jpg

クラリス測定.jpg

モナ体.jpg




先生みんなの体重どうかなー(長音記号2)

今もらったくすりの量でいいよね






ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ニックネーム あいりん at 15:11| Comment(36) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ショックな出来事

今日の昼からは台風が強くてとても寒かったふらふら

みなさん風邪ひいていませんか?

我が家は私以外みな風邪ひいてしまいました



さて本題のショックな出来事なんですが

先週の土曜日の話です

私がちょうどその日出掛けてて夜に旦那から

聞いたんだけどモナの後ろ足がふらついておかしいと

座る事もしづらいし体を掻く事も出来ないと

でも後ろ足を触っても痛そうにはしない

だけど何かおかしいんで今日早速病院へ行って来ました

前回のブラウンの事もあるし一応想像はしてました

やっぱり想像してた通り軽度のヘルニアでしたたらーっ(汗)

今回モナの場合左足の反射が少し悪く麻痺してましたがく〜(落胆した顔)




今回このような原因になった訳は普段からのジャンプです

ピョンピョンと良くジャンプする子なんです

ジャンプするもんだから腰に負担がきて

ヘルニアになったんだろうと思います

今後は安静にして痛みが治まるまでは

散歩禁止でおとなしく安静する事だと言われましたが

その安静がなかなか難しいんですよね

モナだけ1匹ゲージって言うのも可哀想だし

多頭飼いだから難しいです顔(汗)

今後はピョンピョンとジャンプしないよう見張らなくてはー(長音記号2)顔(え〜ん)












ニックネーム あいりん at 22:45| Comment(15) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ま・まさか〜

今日の朝は寒かった〜ふらふら

車(セダン)雪がうっすら積もってました

今日は息子を連れて皮膚科病院へ行って来ました

昨日休みだったせいか3時間待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)


さて本題のま・まさか〜なんですが

昨日からブラウンの足腰の調子が悪く体震えるし

震えるからと思ってストーブの前に連れて行くんだけど

またすぐソファーに戻るしおかしいな〜と思い

病院連れて行って見ると軽いヘルニアでした

どうしてなったんだろうかexclamation&questionっと良く考えて見ると

そう言えば良くカリンがブラウンの上に馬乗りになってたから

それが原因だったのかも知れない

カリンが乗らないよう気を付けて見ておかないと・・・

今回のヘルニアは軽かったんで注射と1週間分のくすり貰って

帰りました

先生から安静にして下さいって言われたんで

エサ以外はゲージに入って暖かくしてゆっくりと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しています

この画像は病院の帰りです














ニックネーム あいりん at 17:49| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ワクチン

昨日は天気良くて晴れ暖かかったのに

今日の天気はイマイチって感じで寒いふらふら

洗濯物も乾かないしもうやだ〜(悲しい顔)

昨日アルを連れて9種混合注射を打って貰いに行きました


車(RV)に乗って何処へ行くんですか?


9歳ワクチン 002.jpg


この間の足の怪我と言い2回目のお出掛けだから

嬉しくてルンルンルンるんるん


P1010333.JPG


病院到着するといつもはソワソワして人.犬(笑)目

吠えてたんだけど昨日はとても大人しく良い子でしたGood


会計 注射爪きりもして貰って¥6900でした


帰りの車(RV)の中でもじ〜っと外を眺めて大人しくしていました手(チョキ)


P1010331.JPG


ただいま〜かわいい


P1010329.JPG









ニックネーム あいりん at 18:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする