2012年01月27日

元気でルンルンルン

毎日寒いですね

ヒーターつけてる時はこたつの線は入っていないはずなのに

犬(笑)はこたつに潜り込んでこたつの番をしています顔(え〜ん)

人の足伸ばす所がないぐらい陣取ってるよたらーっ(汗)

人より寒がり犬になってるあせあせ(飛び散る汗)


さて息子ですがインフルエンザから復活し今試験中本

リビングで勉強するもんだから私も協力し一切TV見られず顔(汗)

自分の部屋で勉強したらいいんだけど眠くなるからってリビングでー(長音記号2)

試験もあと4日で終わり終わったら2か月ものなが〜い春休みがやって来るわ顔(チラッ)


10歳になるカリン

karinn.JPG

老犬に見えないぐらい元気で大好きなおもちゃ見せたら

それで遊びたくて仕方がない

おもちゃを投げてやったら投げると同時に上を向いて待ち構えてる

hayakuochiteko~i.JPG

キャッチ出来なくても素早い行動

すぐ拾ってすぐさま咥えて持ってくる

cyanntomoltuteikimasukarane.JPG

そんな咥えて持ってくる顔が嬉しそうダッシュ(走り出すさま)

migotonikyachi.JPG

ただ欠点が咥えて持って来てくれるんだけど投げて貰いためかその要求がしつこい事バッド(下向き矢印)

nagete.JPG

では楽しそうに遊んでるカリンを見てね



ニックネーム あいりん at 23:49| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ボール&おもちゃ遊び編

昨日と今日は暖かいですね

今日なんて19度もあるし・・

こんなに暖かかったら犬(笑)でも連れて何処かへ遊びに行かれるんですけどー(長音記号1)




さて日曜日暖かかったので久々におもちゃ&サッカー投げして遊びました

おもちゃ&サッカーの大好きなアル&カリンです

新しいおもちゃだしきゅきゅって鳴るから投げたら

追いかけて取ってくるだろうと思ったら全く見向きもせず犬(怒)

アルの方が興味あり投げてやると咥えたまま離してもくれない

きゅきゅを取ろうと思って必死でカミカミしてたよ


この赤ボールが大好き.jpg


では映画でどうぞ



サッカーと言えばカリンなんだけど

このサッカーには興味全くなしで

こんな壊れかけてるおもちゃに興味ありでした

汚すぎおもちゃ.JPG

新しい方がいいのになんで破れかけてるおもちゃがいいんでしょうね

ではカリンの得意なわざを披露しましょう

我が家では投げたら取ってくるわざをカリンしかしないんです

「投げて〜」ってワンワン煩いんですがこれを何回か繰り返して

投げてくれる人の所に持って来ます

おもちゃを取ってくるカリンって凄く楽しそうるんるん

耳も飛んでるよ

カリンおもちゃ遊び.jpg

私が投げるのモタモタしているといつもこんな事もいいます

早く下さいよ.JPG

それがしつこいんですよ

では映画でどうぞ















ニックネーム あいりん at 14:47| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

食べさすのに必死??

昨日と今日は寒いですね

寒いんだけど我が家はポカポカとお日様当たって

みんな気持ちよさそうるんるん



ご心配掛けてすみませんがアイスは大分良くなって

お日様求めて窓辺に行くようになったんです


この窓辺が大好きなようでいつもここで眠い(睡眠)してるんですよ

私の好きな場所.JPG

みんなも

ポカポカじゃね.JPG

暖かくて気持ちいいね.JPG


先日のパンくじ引きの映画見ていると私みんなにパンを食べさすのに必死?

みんなの映画には必ずといっていい程

「早くパン食べて」って言ってるじゃあないですか顔(イヒヒ)

その映画を何枚か見ている内に可笑しくって顔(イヒヒ)

犬(笑)も必死だけどこの動画撮って声を掛けている私も必死だわ顔(イヒヒ)

まだ載せてない映画があるんで載せますね

アル編

最初は突っ立ったまま必死で私が声掛けしてるでしょう顔(イヒヒ)



カリン編

カリンも最初はなかなか食べてくれなくてただ匂うだけ匂っても中身はみな同じなんだけど顔(イヒヒ)




アイス編

アイスの映画はいっぱいあるのだけどこの二通り

食べる気配のないアイス座って寛いだりもしています

本当は食いしん坊なのにあせあせ(飛び散る汗)






どうでしたかどれもこれも私必死で声掛けてるでしょうグッド(上向き矢印)

今回のイベントは面白かったという意見が多かったので

また挑戦して貰おうと思います


それとアルですがこの間のパンの中に入ってたチーズで

下痢起こしたんじゃあないかと思うんです

くすりを飲んだのですぐ治りました

皆さんご心配掛けてすみません


ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ニックネーム あいりん at 15:08| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

餌早く食べたいよ〜♪

最近の新聞を見るとインフルエンザで学級閉鎖ってとこ多いですよね

とうとう広島も2ヶ月早いんだけど県内インフルエンザ注意報が発令されました

うちの子受験生だから気を付けて手洗いうがいして貰わないとあせあせ(飛び散る汗)



我が家の餌は1日1回食

それも夜に与えるんだけど

散歩から帰ったら餌貰えるからみんな大はしゃぎるんるん

時には忙しい時は後回ししたらずーっと泣いてる方1匹

それはクラリス くれるまでず〜っと「クンクン」泣いてるんですよふらふら

後はおとなしく待っているのに

ではではエサの用意していると

ジャンプして取ろうとしてるカリン

餌取りジャンプ.JPG

アイスは餌が降ってくると思ってるのでしょうか顔(イヒヒ)

餌降って来ないかな.JPG

用意して並べて待ってる間


餌を待つモナ.JPG

ここで待ってますよ.JPG

待ちくたびれたみたいで

早く下さいよ.JPG


餌待ち.JPG

待ちくたびれてようやくエサの時間です

3匹しか写ってませんが後の子はゲージで食べています

イベントの時は一緒に食べるけどエサの場合は早く食べるから

喉につまらしちゃう子がいるんでゲージに入って貰っています

ではどうぞ




ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ








企画に参加してくださった方
ニックネーム あいりん at 12:44| Comment(29) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

1周年企画開催中&確認しないと〜♪

先週友達がスーパー開店したから一緒に行かない?って

お誘いのphone to


行って見ると野菜が1つ10円果物もバナナなんて4房ついてたったの20円だったんですよ顔(メロメロ)

3袋分買ったのに2000円もいかなかったの顔(笑)

ホント凄く得した気分で帰ちゃった


さてさて今日は散歩日和るんるん

今の時期は寒くもなく散歩も楽しいばかり

楽しいお散歩.JPG

楽しい散歩3.JPG

楽しい散歩5.JPG

アイスの場合この伸び伸びのリードじゃあないとトイレをしないから

いつもこれ下


このリードが一番.JPG

落ち着いてトイレ出来るみたい

そしてこの方カリンは

クリン.JPG

散歩で誰もいない時に離してやると

必ずついて来ているのか気になるみたいで

振り返って確認するんです

この行動はカリンだけなんですよ

みんなは一目散に家へと帰って行きます

呼んでも振り向きもしませんよ

では映画でもどうぞ



ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ














1周年企画開催中
ニックネーム あいりん at 14:02| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ウマウマしたよ

最近更新してないからどうしたの?って思ってるみなさん

犬(笑)共々元気してますよ

ただネタ切れで放置してました

これからゆっくりですが更新して行きたいと思います


さて昨日は旦那の誕生日

近くにバースデー屋さんあるんだけどバースデーにこだわりがある旦那

40分掛かったんだけど買って来ました

そのケーキとはこちら



そのケーキは濃厚で本当に美味しいんです

苺サンドもたっぷり顔(メロメロ)

私からのプレゼントはいつもバースデー

そして息子達からのプレゼントビール1ケースを貰ったみたいです

特別にピザも作ってみました

作っていると一目散に寄って来ているのがこのお方

いい匂い.JPG

モナはこんな所で待機してましたよ顔(イヒヒ)

ピザ貰える.JPG

アルはと言うとバースデーを期待してました

ケーキ食べれるね.JPG

この2種類を作ってみました

人間用のピザ.JPG

犬用のピザ.JPG

みんな美味しそうにウマウマしてましたよ

では映画でもどうぞ












ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ニックネーム あいりん at 20:14| Comment(34) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

足場体験

シルバーウィークみなさん楽しまれましたか?

我が家は日曜日墓参り月曜日は甥っ子の結婚式で広島へ行って来ました

高速で行くと渋滞するであろうと思って2号線を通って行って来ました

やはり案の定事故で大渋滞したみたいですよ車(RV)



前回は私の体調を心配して下さりありがとうございましたアリガト

あれからみなさんの励ましのメールですぐ元気になりました


風邪引きと同時進行の我が家家

屋根葺き替え工事と外部塗装工事しててそれがやっと先週完成わーい(嬉しい顔)

工事中は犬(笑)が吠えない様にと早朝の散歩 片付けとバタバタダッシュ(走り出すさま)

人影がちょっとでも見えるとワンワン吠えるんで

可愛そうなんだけどカーテンを全部閉め人の声も聞えないように

ずーっとTVつけてました

こんな状況の中で屋根の剥がす音やらで喧しくパソコンする状況じゃあなくて

みなさんの所への訪問が遅れました

それとまだ前回のコメント返しが出来てませんもう暫くお待ち下さいね


私も足場のある内に何回か家のチェックをしに足場体験したんですが

犬(笑)も足場がある内に体験して貰いました

ではカリン

大喜びで外に出たんだけど階段の1段目でブルブル

足場体験かりん2.JPG

怖そうな顔してないのだけど実はガタガタ震えているんですよ顔(イヒヒ)

足場体験カリン3.JPG

屋根の上まで登り撮影カメラ

カメラ撮ってる私が怖くてカリンだけでやめました

足場体験かりん4.JPG


次はアイス

アイスはカリンと違って怖がらずサッサと歩いていましたよ


足場体験アイス2.JPG


次はアル

アルは怖い者知らずです

普通は怖がるはずなのに普段道理に歩いていたんですよ

足場体験アル1.JPG

でも階段降りるとなると怖くなったってみたいで

足場体験アル3.JPG

次はモモ

アイスと同じくらいかな〜

でも怖いから足には力入れてブルブル

足場体験モモ3.JPG

最後にモナ

この方が一番怖がっていました

足場体験もな3.JPG

怖いもんだから引っ張っても全くこっち寄ってこなくて顔(汗)

なんかモナと綱引きしているようでしたよ顔(イヒヒ)

足場体験もな4.JPG

怖がってる様子分かるでしょう

怖いでちゅ.JPG



位置を変えてもじーっと

足場体験もな5.JPG

リードなくても大丈夫って言うぐらいじーっと

でも怖くて動いちゃあいけないと思ってリードはしてましたけどー(長音記号1)

最後に写真カメラだけじゃあ分かりにくいと思って映画も撮って見ました

まずはカリン

怖がってなかなか歩かない様子です




次はアル

どうしたのだろうってぐらいバタバタと落ち着きなしのアル

途中お座りって言ってみたりもしたんだけどー(長音記号1)

全く怖がる様子もないわ〜顔(イヒヒ)





ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ




ニックネーム あいりん at 14:38| Comment(38) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

私の宝箱

今朝はどんより曇り空散歩するにはちょうどいい天気なんですが

あまりにも急に涼しくなりみなさん風邪引いてませんか?

私日曜からバタバタとしていてとうとう風邪引いてしまったんです

だけど風邪薬を飲み今日また復活です

と言う訳でみなさんの所への訪問が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)

後ほどコメント致しますのでもう暫くお待ち下さいね


さて本題の私の宝箱ですが

犬(笑)を籠の中に入れてみました

まずはアル

籠の中のおもちゃが大切な宝に見えましたよ

見てみたら分かる様に大事にしているでしょうグッド(上向き矢印)






次はモナ

モナも大切なおもちゃ見守ってるでしょう

大切にし過ぎて籠から出れないのかしら顔(イヒヒ)








最後にカリン

カリンも大好きなおもちゃ大切に籠の宝箱にしまちゃって顔(イヒヒ)






みなさん蓮チャでのおもちゃ遊びの動画楽しんで頂けましたか?

今回で最終です

遊びに来て下さりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

そうめん南瓜
ニックネーム あいりん at 16:32| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

諦められないわ〜♪

前回の更新から少し開いてしまいましたが

思い出しながら見て下さいね


今回は籠の中におもちゃを入れてみました

全部取ろうとカリンは必死です顔(イヒヒ)

頑張って取ろうとしてるカリンを応援してねモータースポーツ










モナ&カリン

モナは頭から突っ込んでおもちゃを取るって事をしないから

カリンは私が籠からおもちゃを取ってあげるからねって言ってるような感じ





やっとゲット出来カリン&モナは嬉しそう揺れるハート

それぞれ好きなおもちゃ持って遊んでました顔(メロメロ)



今日はここまで続きまだあるよ

次回までお楽しみHello


ランキングに参加しています

ぽちっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ








ニックネーム あいりん at 16:52| Comment(27) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おもちゃ楽しいよ♪

昨日の朝めちゃめちゃ涼しかったですね

日中もクーラーなんていらなかったしー(長音記号2)

さて昨日の我が家の起床は5時のはずだったのに

カリンの鳴き声の目覚ましに目が覚め4時に起こされたんですふらふら

どうしたんだろうと思ってゲージを覗くと

モモがフンしてたんです顔(え〜ん)

カリンはモモと一緒に眠い(睡眠)しているから

気持ち悪くて教えてくれたんでしょうね


さて待ちに待った動画です

アイスなんて殆どおもちゃで遊ぶ事ないのに

珍しく必死で遊んでましたよ顔(イヒヒ)


アイスのおもちゃ遊び.jpg


カリンはおもちゃ大好きでサッカー大好きだから

大好きなおもちゃと言えばこれ


カリンおもちゃ大好き.jpg


アルはおもちゃで遊びだしたら止まらないって感じ顔(汗)


アルおもちゃ.jpg



アイス&カリンが楽しくおもちゃで遊んでる所です





カリン&アルは元々おもちゃ好きアイスも加わって親子で一緒






おもちゃを見ると顔が変わって必死で遊んでるでしょう




アルをよーく目必死におもちゃを噛んで綿出そうとしてるの

分かりますか?




アルはとうとう綿出しちゃいました顔(汗)




最後にみんなおもちゃ選びに真剣〜るんるん



今日はここまでまだまだ続きはあるよ〜

次回までお楽しみHello


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ




















ニックネーム あいりん at 00:57| Comment(34) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

花火見に行ってきたよ

アイス&カリンへの誕生日のお祝いのメッセージ皆様から沢山頂きありがとうございましたアリガト

この1年も元気で楽しく過ごして欲しいなぁって思っています



さてこの間カリンの誕生日の時ブラ吉地方で花火大会がありました

朝から大雨でもうないだろうと諦めていたんだけど

諦めモードの所雨もやみ

カリンを連れて花火見に行って来ました

最初は嬉しくてルンルン気分だったのに

花火2.JPG

花火が始まるとしっかり

花火1.JPG

怖いよ早く帰りたいよ〜って泣きそうな顔してるんです顔(汗)

花火3.JPG

花火が上がり「ボーン」って音するとビックリしてブルブル震えてるんです

今日初めての花火だと思ってたんだけど

そう言えばパピーの頃行った事あるなぁ〜

パピーの頃は怖がっていなかったのに

今は夜嫌なのかなぁ〜犬(泣)


今回アイスの誕生日の日にカメラ壊れちゃって

新しいカメラ買ったのるんるん

慣れてないカメラだけど映画撮ってみました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ニックネーム あいりん at 21:46| Comment(36) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

カリン8歳の誕生日

HAPPY BIRTHDAY カリン


8歳の誕生日.JPG

カリンのお母さんはアイスで我が家で生まれました

カリンにはお兄ちゃんお姉ちゃんがいて3番目に産声をあげました

カリンの誕生.JPG

生まれた時の体重は166グラムでした
(カリンは右端です)



アイスその子供達.JPG



生まれた当初は吸い付きが悪いせいか

兄妹達に良く出るお乳を取られて跳ね除けられ

結局は兄妹とは体の大きさが全然違って

1ヶ月では880グラムしかなかったんですよ

可愛いでしょう.JPG

子犬時代1.JPG

でもそんな小さな体のカリンだけどみんなと一緒に戯れ

凄く元気だったんです

子犬達3.JPG

子犬達4.JPG

乳美味しい.JPG


我が家で一番小さなカリン

小さいけどめちゃめちゃ元気いっぱい

今では年をとってもやんちゃ姫

そんなカリンだけど大好きなサッカー遊びそしておもちゃで

今日も元気よく遊んでいます

この1年も元気に楽しく過ごしてね〜るんるん


カリンとおもちゃ.JPG

そして今日の誕生日バースデー

夏らしくササミと果物のゼリーです




急いで作ったからあまり固まってなくて型も崩れたしバッド(下向き矢印)

崩れたゼリーだけど喜んで食べてくれました顔(メロメロ)


では映画をアイスは早く食べたくてキョロキョロ

だけどカリンは私が誕生日のカラオケるの首傾げてちゃんと聞いてるし

ではどうぞ





ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ














ニックネーム あいりん at 22:21| Comment(32) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏毛がこんなに〜

2週間ぶりの更新です

前回はなかなかコメント返しが出来なくてスミマセン

ちょうど忙しくしてました




さてさて今日の広島はやっと晴れって感じです

先週の土曜日我が家の近くも大変でした顔(汗)

避難勧告は出るし川の増水で道が通れなく通行止めにはなるし顔(なに〜)

息子を駅まで送って行きたかったんだけど

肝心な電車が運転見合わせで動いてない顔(え〜ん)って事で

この日はずーっとおとなしく家ゴロゴロしてました


今日は晴れで洗濯物もよく乾いたので良かったのだけど

また天気崩れるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

早く梅雨明けてくれないかなぁ〜


さてみなさん今夏毛がもの凄く抜けていません?

我が家ではクラリスが今一番良く抜けていますもうやだ〜(悲しい顔)


buraltushinngu.JPG



ブラッシングしてもしても毛がたらーっ(汗)

なんとかならないかと思いながらブラシを

こんなにたくさん毛がついています

burashi.JPG


映画で撮って見ました





抜けた毛はみんなの分といれてこんなに


夏毛.JPG


夏になったのはいいけれど抜け毛が酷いから溜まりませんわ〜顔(なに〜)


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ






ニックネーム あいりん at 17:04| Comment(36) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

エゾ鹿ジャーキー届いたよ〜♪

雨が降って3日目

こんなに毎日続けて降ちゃうと洗濯物も乾かないし散歩だって行かれないバッド(下向き矢印)

だけど広島地方は水不足だから降らないと困ちゃうか〜



さて先日Mダックス空の大冒険のやまみさんの所で紹介されいた

エゾ鹿ジャーキーを注文してみました


で送られて来た商品がこれ

エゾュジャーキー工房.JPG


無添加で栄養面も安心だと言う事で気にかけていたんです


ではみんなに感想を述べて貰いましょうか

エゾュジャーキー1.JPG


得意のノセノセで

エゾュジャーキー2.JPG


おやつにはおすすめ.JPG

ぜぞしかジャーキー.JPG

      上

    

よっぽど美味しかったのでしょうね

目が上に向いちゃって顔(イヒヒ)

      下 


いつ落ちてくるのかな.JPG


エゾュジャーキーノセノセ.jpg



ペットボトルにも入れて映画

取り合いが激しいこの2ワン





上お二人さんは取り合いが激しいので



海苔の瓶にエゾ鹿ジャーキーを入れてモナに取って貰う事にしました

ではどうぞ





では最後に

よっぽど美味しかったこの2ワン

ジャーキーを置いてる場所から全く離れてくれず

待ってればくれるはず.JPG




美味しいからまた買ってね.JPG

だそうです

このエゾ鹿ジャーキーとってもお気に入り

みんなさんも是非おやつにどうですか?


ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ






































ニックネーム あいりん at 16:52| Comment(32) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ペットボトル大好き♪

毎日毎日暑いですね〜顔(え〜ん)

雨は全然降らずどうなってるのでしょうかー(長音記号1)

と思いきや今一瞬だけど雷雨降ったんですよ顔(メロメロ)



さて今日は以前から大好きなペットボトルで遊ばしてみました

ペットボトルを投げた途端この人達は

いきなり取り合いふらふら

「ウーウー」と唸りながら

負けて溜まるものかって感じで争ってるんですあせあせ(飛び散る汗)

ペットボトル戦争1.JPG


これはいけないと思いもう一つ増やし

今度は仲良く

ペットボトル1.JPG



ペットボトル10.JPG

ペットボトル9.JPG

だけどずーっとそばで見ていたクラリスが

欲しくて欲しくて溜まらない様子

そばに寄ると

ペットボトル4.JPG

クラリスは欲しいのにこのお二人さんはなかなか離してくれない

でも噛み過ぎたのか飽きて

やっとこのお二人さんの手元にもペットボトルがー(長音記号1)

ペットボトル2.JPG

ペットボトル8.JPG

暫くカミカミしてました



この動画は必死にアル&カリンが噛み

モナとクラリスは回りチョロチョロしている所です

掃除する前に遊ばせたので回り汚いですがたらーっ(汗)






ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ






















もうすぐ〜
ニックネーム あいりん at 18:28| Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

散歩から帰ってのポーズは・・・

昨日は雨が良く降ったブラ吉地方

こんなに降ったのは久しぶりだわ

でも雨降ったのは嬉しいのだけど犬(笑)散歩に行かれないのがちょっとねぇ〜

6ワンは何とか家でもトイレ出来るんだけど

この方だけは外じゃあないとトイレしないんです


あいすさ1.JPG

朝から大雨だから行こうにも行かれないし

雨降ってる時は一応首輪して出るんだけど

玄関から動かずぼ〜っとしたまま顔(汗)

結局は我慢するしかないんであせあせ(飛び散る汗)

雨やむの待つしかないかな〜るんるん




いつまで〜.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて散歩から帰ってのこのポーズ

足をきれいきれいしたらみんなを並べて

散歩から3.JPG

散歩から〜.JPG



「よし」って声掛けると


散歩から〜1.JPG


やれやれ開放されたって感じでみんな各自ウロチョロウロチョロ

みんなこんなに並ぶと面白いでしょう顔(イヒヒ)


映画も撮ってみました

犬のぬいぐるみが並んでるようで動かずじーっと顔(イヒヒ)

私が「よし」って言うまで待ってるんです手(チョキ)





ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています

ぽちっと応援ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ













びわゼリー
ニックネーム あいりん at 09:49| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

おいしいだワン

昨日と今日は凄く暑い広島地方

ちょっと動いただけで汗がだらり〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は少し雨降ったけど

もう少しバサ〜っと降ってくれないと広島は水不足になっちゃう

たしか何十年前も水不足になって大変だったような気がするんだけどあせあせ(飛び散る汗)



先日ご近所さんにびわを頂いたんで



びわ.JPG


びわを入れてカラフル・ゼリーを作りました手(チョキ)


カラフルゼリー.JPG




おやつに食べさせようと思ってたんだけど

アイスが今手作り食を与えてるんでアイスに合わせて

みんなも餌の時間に与えてみました

アイス以外の子は今食べてるエサを少しプラスして与えてみたんです

みんなさっぱりしているのか喜んで食べてくれました揺れるハート

これからの暑い季節、食が進まない子にはゼリーいいと思いますよ Good


では最後に映画を撮ってみました






ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
家庭菜園
ニックネーム あいりん at 17:59| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

シャンプー&ノセノセ

アイスの耳の事がどうも気になるので今日病院へ行って来ました


病院.JPG



アイスだけお出掛けするもんだからみんな煩くってたらーっ(汗)

「何処行くの〜」ってギャンスカどんっ(衝撃)

でも本人も何処に行くか分からず


病院2.JPG


車(RV)の中では外眺めたりしてルンルンルンるんるん

病院が近くなると何かそわそわ

病院行くよって言ってもないのに

もうすぐ病院に着くって言うのが分かるんです

みなさんの犬(笑)もいつも行ってる病院が近くなると「そわそわ」して落ち着きないですか?

さて検査の結果は外耳炎でもなく何も異常ありませんでした

もしかしてアレルギーかも知れませんって言われたんですが

元々アイスは皮膚弱かったから案外と耳アレルギーかも知れません

エサを変更するか手作り食を与えるかどちらかですかね

最近たまーにだけど手作り食を与えているんです

長く続けばいいんですが私ったら3日坊主だから続くかどうかたらーっ(汗)




この間からシャンプーがなく今日買って来たんで

暫くシャンプーしてなかったアル モナ クラリスのシャンプーをしました

シャンプーして乾かすのは外



洗い立てある3.JPG



毛が少ないから風が吹くとすぐ



フワフワある.JPG



カメラ撮ろうと思っても全然真正面を向いてくれなくって




洗い立てもな.JPG



でも


フワフワモナ.JPG



私もシャンプーしたては失恋





洗い立てのクラ.JPG



でも



フワフワクラリス.JPG




3ワンともフワフワになり綺麗になりました揺れるハート





今回アボガドのボーロを作ったのでシャンプーした方々にノセノセをして貰いました

アル何回も失敗したんだけど出来たよ


ボーろのセのセある.JPG

ノセノセボーロある2.JPG



モナ

私何回も失敗して怒られちゃって上向けませんバッド(下向き矢印)

ボーロが転がる都度逃げちゃて机の下隠れてたの

でも小さなボーロだけど見事に出来たよClap;


ボーロノセノセモナ1.JPG



クラリスはボーロ欲しくて上ばかり向いてたけどお見事Clap



ボーロノセノセクラリス.JPG



私上手って言われるもんだから映画に挑戦してみたわ手(グー)

映画だと緊張しちゃってボーロが転がちゃったけど

でも私が7ワンの中でじーっとしてる方なのよ

あとの子達はまだまだ修行が足りないわ

何でも出来るようまだ挑戦しなくっちゃー手(グー)






ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ












































手作りおやつ
ニックネーム あいりん at 18:26| Comment(34) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今日は暑かったですね

な・なんと30℃もがく〜(落胆した顔)あったみたいであせあせ(飛び散る汗)

ホントもう夏ですね




さて今日は母の日かわいい

息子達からプレゼントを貰いました







きれいな薔薇とコーヒーセットとても嬉しかったわアリガト






先日アルがおもちゃを投げて遊んでいると



おもちゃ1.jpg

おもちゃ3.jpg




それを見掛けたカリンがー(長音記号1)

それ わ・た・しのおもちゃだ〜と思い


おもちゃ遊び.jpg




っていつもカリンに取られてばかり

だけど意地でも取ったみたいで



おもちゃ4.jpg

おもちゃ5.jpg



でもしんどくなって



おもちゃ2.jpg

おもちゃ6.jpg











ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ












ニックネーム あいりん at 23:12| Comment(30) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

モモ8歳の誕生日おめでとう

今日17日はモモの8回目の誕生日


モモ誕生日おめでとう




momo.jpg





モモは我が家のアルの子で我が家で生まれた子です


モモにはお兄ちゃんと弟がいます






モモと兄弟達.jpg



みんなそれぞれ近くに住んでいるんですよるんるん




私(モモ)だけが小さくお兄ちゃん弟はみな体が大きいんだけど

性格はみなブラウンに似ておっとりしてるんです

だけど普段のモモはおっとりとした性格なのに

知らない人 犬と出会うと豹変するんです顔(汗)

でもこんな性格のモモだけどお産ではベテランママさんですわーい(嬉しい顔)

一人で産んで子育て上手なんですよ

この子達は最後にお産した子です




モモと子ども達.jpg





この左側にいるのがモナです









私からのプレゼントとして






オヤツ.jpg







そして誕生日バースデーはゼリーとさつま芋入りほうれん草パンとおからケーキを作ってみました















おからケーキ初めて作ったんだけどおから入れすぎて失敗顔(え〜ん)


だけど何も文句言わず食べてくれました手(チョキ)















以前「よしこ」って待たせた事ありますかって質問した事あるんだけど

「よし・幾三」をしてる人がいたんでうちの犬(笑)達にもやってみました

結構引っ掛かりました顔(なに〜)

言った後待てを言うの忘れたから迷ってる子も「あ〜食べてもいいんだぁ〜」って

思ったらしく釣られて食べてました顔(え〜ん)

いつもなら食べないんだけど映画撮ってるんで怒らないと思ったんでしょう

ではどうぞ










ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
























続きを読む
ニックネーム あいりん at 23:12| Comment(40) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする