2009年04月12日

お出掛け

今日旦那が会社に行く用事があるって言うから

カリンを連れて行って来ました

前にも話したように外でのカリンは旦那にベッタリ顔(メロメロ)

車の中でも旦那から離れません


カリン出.jpg


だけど元々カリンって外では全く吠えずおとなしいのだけど

車に乗ると「運転席助手席をあっちいってちょんちょんこっちきてちょん」

って落ち着きないんで以前友達から貰った帽子を被せてみました



カリン出1.jpg



嫌なのかウロウロとしなくなりました顔(イヒヒ)


だけど会社に着き旦那が車から降りるとウロウロと落ち着きなしバッド(下向き矢印)



カリン出2.jpg



私達もすぐ降りるというのにー(長音記号1)



旦那を待っている間ずーっとおもちゃを投げ続け取っては投げて取っては投げて

疲れを知らないカリンはずっとおもちゃを持って来るしまつ顔(汗)



カリン出3.jpg




カリン出4.jpg




カリン出5.jpg




早くへこたれて欲しいと私もあっちこっち投げて疲れさせ

疲れたら車の下へと




カリン出6.jpg



カリン出7.jpg






こんな感じ

  下








でも2.3分もすればまた復活するんで同じ事の繰り返し

私の方がくたびれると



カリン出8.jpg




早くバタンキューになればいいのにそれを待ってる私でした

結局1時間もおもちゃ投げて遊び帰りの車(RV)ではヘロヘロに

くたびれ果て眠い(睡眠)眠い(睡眠)なのでした



カリン10.jpg




カリン出11.jpg




カリン出12.jpg




カリン出14.jpg





おもちゃもこんなになちゃったんで新しいおもちゃ買って来ました








ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ














続きを読む

ニックネーム あいりん at 22:21| Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やられてしまった〜

朝起きた時は寒くてヒーター付けてるのに

日中は暖かいよねと言うより暑いよね〜

なんかもう夏がやって来たって感じ

気温も20度以上もあるしたらーっ(汗)




さて本題のやられてしまったですが

朝散歩から帰って用事してる時は何もされていなかったのに

ちょっと外に出て近所の人と立ち話をしてるとほんの少しの間に

やられてしまったんですふらふら




ごみあさり.jpg



以前にも何回かされた事あるから誰がしたのか分かってるんだけど

みんなそれぞれしてませんって顔してオドオドしてるの顔(汗)

でも中には知らん振りしてる子もいるかなバッド(下向き矢印)





ごみアル.jpg




          下




ごみモナ.jpg




          下




ごみカりん.jpg




          下



ごみモモ.jpg




          下




ごみあぶな.jpg



みなさんの犬(笑)も悪さした時はオドオドしてますか?







前にも書いた事あるんだけどカリンは野球大好きなんです

投げたら咥えて持ってきてを何回も繰り返しんです

しまいにはこっちが飽きてくるぐらい顔(え〜ん)

くたびれる事を知らないカリンなのです顔(なに〜)















ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム あいりん at 17:42| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

もうすぐ春だと言うのに今日は台風強くて寒いふらふら

さて今日はホワイトデー

朝から息子はクッキー作りをしてる

出来上がったのがこれ

        下


クルミとチョコチップクッキー.jpg



始めて作ったクッキーにしては美味しかったですよ顔(メロメロ)




旦那からも貰ったんだけどどうしたの〜って言うぐらい大きなバースデー

でも嬉しかったわ揺れるハート




ノエルのケーキ.jpg




       上


ここのバースデーも有名で凄く美味しくて今日もお客いっぱいだったみたい




さて私が作ったのはこれ


         下


       


ごま入りさつまいもパン.jpg



このパンは簡単に作れるんですよ


こねるのもホームベーカリーがしてくれるしねあせあせ(飛び散る汗)



エサ食べるのにこんな事してみました











みんなさんの所もこんな風に「よしこ」って待たせた事あります?



ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム あいりん at 23:56| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

爪切り&足裏カット

昨日は寒かったのに今日は暖かくていい天気晴れ

だけど花粉症の私は痒くて辛い顔(泣)

目鼻痒いんだけど朝の散歩へ行って来ました








みんなは気持ちよさそうだったけど

散歩から帰ったら鼻は出るしくしゃみは出るし大変でした顔(え〜ん)

今日の中国地方は花粉が非常に多かったらしいですあせあせ(飛び散る汗)





さて昨日爪切り&足裏カットをしました

前にも言った事あると思うのだけど

我が家は足裏カット私 爪切り旦那と担当が決まってるんです

足裏カットは簡単に出来るんだけど爪切りはどこまで切っていいのか分からず

結局旦那にして貰う事にしました




まずは足裏カット爪切りとは違ってみんな良い子にさしてくれました手(チョキ)



さてここで問題1〜7までの足の裏誰の足の裏か分かりますか?

ちょっと難しいかし過ぎて分からないかもあせあせ(飛び散る汗)





パット.jpg








次は爪切り

爪切りとなるとみんな嫌がっちゃって逃げまくりもうやだ〜(悲しい顔)



爪切り1.jpg


        下


爪きり3.jpg


        下


爪きり4.jpg


        下


爪きり2.jpg




モモは爪切りが大嫌いなんです犬(泣)

以前に何回も血出たりして痛かったの覚えているんでしょうね

今回も「モモ爪切るよ」って呼んだだけなのにゲージへ入ろうとするんです顔(汗)

嫌がってる所映画撮りました












いつもこんな感じで大変なんです






ぴかぴか(新しい)ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









ニックネーム あいりん at 22:25| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り&雪

今日は寒いなぁ〜と思って窓の外を見たらまさかの雪がく〜(落胆した顔)

3月だと言うのにこんなに降るなんてあせあせ(飛び散る汗)

ランに行ったつもりで外へLet's go〜

みんな雪の中で大はしゃぎるんるん

だけど寒くなったのかモナは固まってしまって顔(え〜ん)











庭でのランるんるん












サッカー遊びをしてる2ワンるんるん














かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






今日はひな祭りなので三色だんごとカボチャのパウンドケーキを

作ってみました













みんな三色だんごとケーキ美味しいかったかなるんるん















ランキングに参加してます

ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ













ニックネーム あいりん at 22:47| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

思い出

今回息子が北海道へ修学旅行に行きました

3泊4日で2日間のスキー

希望者はスノボーなんだけど

息子はスノボー希望るんるん

初挑戦で滑れるのかと思ってたんだけどやっぱり普段から

スポーツしてるんで2回転し転んだり何回か失敗したらしいけど

その内滑れるようになったみたいです手(チョキ)

インストラクターの先生って手取り足取り教えてくれるのかと

思いきやそんな事ないんですねあせあせ(飛び散る汗)

少しやり方を教えて貰ったら「はい」中間ぐらいから滑ってって言われ

「もう」?って思ったみたいです

2日間朝も夜もスノボーしたから次の日は筋肉痛になってしまって

痛くて大変だったみたいだけど治ったらまたスノボーしてみたいと言ってましたよ

北海道の雪ってこちらと違って結晶が凄く綺麗って言っていました

雪も降ると違うんでしょうね溶けず積もる一方で

溶けない雪って感じでしょうか

だからスノボーで転ぶと凄く体痛かったみたいですよあせあせ(飛び散る汗)

この2日間はとても楽しい時間だったそうです揺れるハート

しかしスノボーで喉をやられ高熱が出てしまったんです顔(汗)

高熱だったんでインフルエンザに疑われ他の生徒から隔離されてたようですたらーっ(汗)

最後の4日目札幌市内観光でお土産を買うつもりでいたのが

無理と思い39℃の中前日ホテルで買って来てくれました

結局4日目は安静に寝てたそうです




北海道のお土産.jpg



土産はないと思ってたんで少ないけどすごーく嬉しかったです手(チョキ)

今回の修学旅行の事で北海道の事詳しく教えてくれた

ブログ友達のうみんちゅさんとてもお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


かわいい息子の風邪ですが無事に治りましたみなさん心配かけてすみませんかわいい



では最後にこの間シャンプーした後モモ モナ クラリスがじゃれて遊んでるようすです







ランキングに参加しています

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ















2009年02月14日

バレンタインディー

今日は朝からとても暖かくて服1枚でも決定って感じでした

さて今日はバレンタイン

我が家はこの辺では有名なケーキ屋さんへ行きバースデーを買って来ました


  


ケーキ.jpg



いつもはスーパーで買ったチョコレートなんだけど

今年はちょっと変えてみました




犬(笑)達にも庭で植えてるほうれん草を使って



        下



家庭菜園ほうれん草.JPG




パウンドケーキとクッキー作ってみました手(チョキ)


           下




ほうれん草のパウンドケーキ.jpg




           下




ほうれん草クッキー.jpg




作ってる最中はいい匂いするんでみんなクンクン欲しそうにしていました




美味しそう.jpg




そうそう豆好きのモナは1週間で豆の事忘れたみたい

だけど最近は誕生日の歌うたうと喜んで来るんです顔(汗)





パウンドケーキとクッキー大喜びで食べてる所です

主役のブラウンは「よし」って言ってもなかなか食べてくれませんでした














ランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ











ニックネーム あいりん at 19:39| Comment(32) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

7ワン綺麗になったかな〜♪

今朝いい天気かなぁ〜って思ったけど台風があり少し寒かったかな

夕方TV見ていると広島市内黄砂が飛んだとかー(長音記号2)

明日も黄砂 花粉も飛ぶみたいあせあせ(飛び散る汗)

私も花粉症持ちなんでこれからが大変たらーっ(汗)



さて本題の7ワン綺麗になったかな〜ですが

この間7ワンシャンプーしました手(チョキ)

いつもは2〜3匹ぐらいしかシャンプーしないんだけど

結局1時間の休憩を入れてまたまた7ワン全員のシャンプーしました

みんなの毛フワフワで綺麗になったかなるんるん



ブラウン綺麗.jpg



            下



アイス綺麗.jpg



            下



アル綺麗.jpg



            下



モモ綺麗.jpg



            下



カリン綺麗.jpg



            下



クラリス綺麗.jpg



            下



モ促綺麗.jpg






みなさん誰かが帰ったりするとこんなに吠えません?

うちは頭数が多いからワンワン吠えすぎあせあせ(飛び散る汗)

何とかならないものかといつも思っています














ランキングに参加しています

ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










 


ニックネーム あいりん at 21:42| Comment(27) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

今日は朝からずっと雨でとても寒い1日でした

さて今日は節分です

買物へ行くとミニお面を売っていたので

ワンコ達にも被って貰いました

みんな嫌々だったみたいだけど似合っていました



ブラウン

ブラウン豆まき.jpg

         下

アイス

アイス豆まき.jpg


         下


アル

アル豆まき.jpg


         下


モモ

モモ豆まき.jpg


          下


カリン

カリン豆まき.jpg


          下


クラリス

クラリス豆まき.jpg


          下


モナ

モナ豆まき.jpg




ワン達に巻き寿司を作ったのにミスでカメラ映画撮れませんでした顔(汗)

巻き寿司の具にはチーズ バナナ 人参 きゅうり入れて

作りました手(チョキ)

みんな美味しそうに食べていました顔(メロメロ)





最後に豆まきしている所です


犬(笑)達は豆食べるのに必死です









ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


             


ニックネーム あいりん at 23:48| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

散歩

昨夜うっすらと雪積もったので

今日はとても寒いですふらふら

寒いのだけど犬(笑)の散歩だけはかかせません









犬(笑)達は寒くてもとても元気


だけど私凄く寒かったわあせあせ(飛び散る汗)


         








             
毎日散歩1便5匹 2便2匹連れて行くんだけど

それがいつもリードがぐるぐる絡まって大変なんです顔(汗)

時には身動き出来なくなっていつも散歩中に綺麗に直して

散歩開始してるんです











散歩終えて帰ってみると


モナはこんな感じでヒーター一人占めしていました





暖かいわ.JPG



モナの様子ですがまだくすり飲んでるけど


とても元気にしています犬(笑)


ランキングに参加しています 
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




  
  











ニックネーム あいりん at 13:16| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

その後〜

今日は雨降るしとても寒い1日でしたね


さてその後のモナの様子です




元気なモナ.JPG





今日で2日目

注射くすりが効いているようで麻痺してた左足も

少しずつ回復してきました

今まではちょっと触れただけで「ギャンどんっ(衝撃)」って泣いていたのも

あれからなくなりました

只治ってくるとすぐピョンピョン跳ねたりするんで

ダメダメって言い聞かせています

今は我慢させてはしゃがない様にしている所です




元気になってエサを食べてる様子です



           下









みなさんモナの為に励ましのコメントありがとうございました


ランキングに参加しています

「ぽちっ」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










ニックネーム あいりん at 21:52| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましてあめでとうございます

鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅


今年も7ワン共々よろしくお願いします


アイス&カリン

P1010014.JPG



台の上乗らないからみんなバラバラふらふら

モモ クラリス下に何が落ちてるの?


P1010016.JPG




靴下で遊んで貰ってたのに綱引きに変身


カリンは7歳 若いモナには負けてはいません
















ニックネーム あいりん at 12:24| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

良いお年を〜

今日大掃除の続きをしようと思っていたのに

結局は全然出来ずず〜っと買物に出掛けていました



その後のブラウンですがヘルニアになって

3日目だけど今では何もなかったのように

みんなと一緒に過ごしています




かわいいみなさん励ましの言葉ありがとうございましたかわいい




ブログを始めて2ヶ月だけど沢山の友達が出来ました

ブログに遊びに来て下さったみなさん

本当にありがとうございました

来年も仲良くして下さいねexclamation×2

ではみなさんも良いお年を迎えて下さいねるんるん


最後にカリンの動画を見て終わりです





ニックネーム あいりん at 23:25| Comment(19) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ワンコのケーキ

今日はクリスマスイブ

ワン達のクリスマスと言えば

いつも缶詰与えていたんだけど

今回は手作りのバースデーを作ってみました








今までワンコ達のバースデーは作った事ないんです


みんな手作りのバースデー美味しそうに食べてくれるかなぁ〜







ニックネーム あいりん at 22:15| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

抜糸

今日の広島は曇りってたけど昼からは晴れていい天気

だけど台風が冷たくて寒かった〜ふらふら

さて今日はアルを連れて病院抜糸に行きました

P1010114.JPG

抜糸のあとです

P1010115.JPG


この間の手術の時に良性か悪性か検査して貰ってたんです

その検査の結果が今日出ました

良性だけど一部悪性化してる部分があると言われました

言われた時は凄くショック受けましたもうやだ〜(悲しい顔)

だけど先生の話では今の段階では凄く元気なんで気にする事ないって

言われました

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて今日はエサ食べてる所の動画撮りました

凄く食べるの早いんです顔(汗)

取られたらいけなと思ってみんな必死です





画像悪くてすみません顔(なに〜)






ニックネーム あいりん at 22:29| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ストーブでまったりなワンコさん

昨日晴れたり曇りたりと変な天気

朝ストーブを付けると真っ先に寄って来たのは

この4ワン達揺れるハート




ストーブでまったりと気持ちいい揺れるハート





ストーブと友達揺れるハート





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エサ食べた後はいつもこんな事するんです

みんな口を開けてパクパクと

1ワンだけブラウンの上に乗ってハッスルしてますけど顔(なに〜)







ニックネーム あいりん at 00:23| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

コング遊び&おやつの時間

今日の広島は暖かいです

カリン以外のワン達はソファーでまったり

カリンだけが窓辺にいるんでカメラ

P1010004.JPG



コングを欲しそうにしてたんで投げて遊んでやりました

遊んでる最中モナ.クラリスも遊んでたんですが

そこで思いもしないハプニングがー(長音記号1)

この2ワン達が遊んでるのにアイスはモナがやられていると

勘違いしてクラリスに飛び掛ってケンカになったんですがく〜(落胆した顔)

映画撮ってる最中だったからどうしようかと思いましたが顔(え〜ん)

元々アイスは凄く神経質なんです

自分の回りで他のワン達がやられてると

やっつけに行くんです

そのやられ役がクラリスなんですよ顔(なに〜)






さて次のおやつの時間ですが

ホネ与える前に少しだけいたずらして見ました

待ての時によし子さ〜んって言って見たんです顔(イヒヒ)

すると少し引っ掛かりそうになったんですが

ちゃんと待て出来ました手(チョキ)





映画撮っている時に限って

他の犬(笑)ホネ食べたりするんです顔(汗)

怒らないからいいわ〜って思っているのかな














ニックネーム あいりん at 13:54| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする