2011年07月13日

会いに行ってきたよ&そっくり

みなさん こんばんは

毎日あつ〜いですね


先日のアイスの抜糸ではたくさんの方から

おめでとうを言って頂きありがとうございました

今はウキカラがないから自由に動き回ってますよ


野菜だけど今は冷蔵庫が満杯になるぐらい収穫しています

焼きナスはグリルで焼いてるのうっかり忘れてて顔(え〜ん)

匂いで気が付いたんだけど失敗に終わりました顔(汗)

まぁ〜いつでも作れるからいいかぁ〜顔(ペロッ)



先日アイスの子がいる9ワンときどき10ワン日記のtokiママさんの家へ遊びに行って来ました

tokiママさんとは同じ市内に住んでるんだけど

会うのはいつもひさしぶりあせあせ(飛び散る汗)

そんなおひさしぶりなクーちゃんは鼻泣きしながらちゃんと覚えてくれて

遊びに行ってる間ずーっと甘えながら寄り添っているんですよ




クーちゃん




クーちゃん.JPG


そしてクーちゃんは2歳違いの姉がいるんだよ


それが我が家のかりん



karinn.JPG

顔はアイスの方がそっくりだけど走ってる姿は似てるんだってダッシュ(走り出すさま)







アイスにそっくりでしょう顔(イヒヒ)


クー.JPG


それが性格もそっくりなんだよ

まぁ〜親子だから当たり前だよね顔(ペロッ)





クーちゃん一家にはダックス5 チャイニーズ4わんいます

最初はうちより頭数が少なかったんですけど

一気に増えちゃってね


かわいいダックスかわいい


一番年上のケンちゃん

いつも愛想を振り向いてくれます

ケン.JPG




姫ちゃん



姫.JPG




シンバ

tokiさんのお兄さんが飼っているルディ君のパパ

いぬきちさんの所の瀬奈ちゃんの旦那様でちゃーちゃんのパパ

クッキーボンボンさんのあんちゃんのパパでもあります


シンバ.JPG




レオン


クーちゃんといつも寄り添ってくれるレオン

女の子の匂いでもするのかしら顔(イヒヒ)

レオン.JPG





かわいいチャイニーズかわいい


チョビ

長老犬に見えるけど実は若いんだよ

チョビ.JPG



ドル

最初初めて会った時吠えられちゃったけど

今は覚えてくれたのかな〜

ドル.JPG



アド&イヴ

イヴはちょくちょく出会ってたからちゃんと覚えていてくれたけど


初めて会ったドルは唸られたな顔(汗)

だけど何回か会ってるうちに覚えてくれて寄り添ってくれるようになったの

アド&イブ.JPG



それとお孫ちゃんのチビ怪獣ちゃんはカメラ好きなようで顔(笑)




大きなお口開けてケーキを〜.JPG



バースデー食べてる所を撮っちゃった顔(ペロッ)

イヴに見詰められながら大きな口を開けてね顔(イヒヒ)



























ニックネーム あいりん at 17:27| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

お出かけのはずが・・・

みなさん こんばんは

前回の記事でクラリス&モナの事フワサラになって綺麗になったね

って言って頂きありがとうございました

実は今まで一気シャンプーをしていたけど

それがしんどくってあせあせ(飛び散る汗)

それも最近気が向いた時だけしかしなくなったの

そんなんじゃあいけないよね・・・


さて4日の話

5日から旦那が仕事だった為

どこかへ行こうって言う事で目的地も考えずにGO~


今回みんなを連れて行きたかったんだけど大変だと言う事で

この2わんだけ犬(笑)

お出かけ.JPG


お出かけ1.JPG



そうこの写真を写してみんなを連れて行かなくて良かったと思う事があるとは・・・


そう目的地もなく広島県中部まで来たところで車(RV)がとんでもない事に

そうそれは部品が壊れ故障してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとの段差で車(RV)の下回りが壊れてしまったんです

修理をしないと乗って帰れないと事で旦那が修理中

修理中1.JPG

修理が済むまでの間私と2ワンはその辺でぶらぶらあせあせ(飛び散る汗)



犬(笑)は嬉しかったのかは分からないけど




サンぽちゅ.JPG




ひたすら待ってる所.JPG




ぶらぶら散歩.JPG




散歩.JPG




川辺を散歩していたら懐かしいつくしを見かけたよ




つくし.JPG





川沿いで散歩1.JPG



川沿いで散歩.JPG



故障する前からトイレ行きたくてコンビニがあったら寄ろうって事だったの

それがこんなことになってしまって顔(え〜ん)

故障して止まった所が消防署の近くで・・・

その部品も消防署の機械をちょっと借りてその間にトイレ貸して貰いました

ちょっと恥ずかしいけど仕方ないっか〜

ちょっと壊れた部品を応急処置してノロノロ運転で帰ったわ

2時間掛かる所を3時間もかけて帰ったんだけど

その車(RV)の中で


2ワン達は何事もなかった様にカメラ目線バッチリでるんるん



車の中で・・・.JPG

お菓子を狙っては

お菓子を狙ってる所.JPG

頂戴コールを顔(イヒヒ)

大変な1日だったけどドライブ車(RV)出来て良かった


ニックネーム あいりん at 20:42| Comment(11) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

初めましての友達と〜

せっかく記事投稿しようとしたのに写真が大きすぎちゃって一からやり直しふらふら

先週すぐにでも更新しようと思ってたんだけど

お腹の調子が悪いのプラスバタバタしてて更新できなかったんです顔(汗)

ほんと先週は寒くて溜まらなかったわ

で今週は暑いし

全く変な気候だわ顔(汗)


以前からお会いして見たいなぁ〜って思ってたブログ友達が

広島に来られると言うので

コンビニで待ち合わせをし出会ってきました


本当はドックカフェとか行きたかったんだけど近くはどこもお休み顔(え〜ん)

平和公園も思いついたんだけどインターからはちょっと遠くなので


結局場所は小谷のサービスエリア

ここにはドックランがあるんです


小谷サービスエリア.JPG





そして初めましてのお友達とは空色☆虹色の空ママさん&虹くんです


休憩中2.JPG

空くんは残念な事に空パパさんとお留守番だそうです

空ママさん達は今回お爺ちゃんのお墓参りにと広島へやってきました

空ママさん自身は10年ぶりに帰省されたそうです

富士山の見える所から帰省して家から車(RV)に乗って12時間も掛かったそうです

そして我が家からは身軽で小さなカリン

うちも後の子はお留守番です


初めて出会った虹くんの様子は空ママさんが離れると

とっても不安顔でクンクン泣いていました犬(泣)


待ってる最中.JPG

私が「虹くん」って呼んでも

待ってる最中1.JPG

後姿

後ろから.JPG

ちゃんとママさんが来るまでじーっと待っていました


ランチは

昼のパンランチ.JPG

このサービスエリアで有名な小谷ハンバーガー

中身は広島名物のお好み焼きです

黄金伝説でTVされたみたいです

とっても美味しかったですよ顔(メロメロ)

虹くんと言えば空ママさんの側でおとなしくして

ランチで.JPG

私が食べてる間カリンと言えば食べてるパンが気になっているようでした

私が住んでる町はタコが有名なんです

今回タコの天ぷらとして売られていたんだけど

空ママさんの住んでる町はタコの天ぷらが珍しみたい

そのタコの天ぷらを購入

お裾分けして頂きました

たこ天.JPG

カリンも美味しそうにじーっと見つめています

ランチを食べて楽しいドックラン

カリンはいつものおもちゃを持って来ていたので

投げては持って来ての繰り返しで大ハッスルダッシュ(走り出すさま)

らんらんらん.JPG

遊びましょう0.JPG

楽しいですよ.JPG



虹くんは空くんが居ないから寂しいのか

じーっとしてる事が多くて

寂しい1.JPG

背中が寂しそう

寂しい.JPG

遊んでってカリンの側に来るんだけど

仲良くしましょう.JPG

でもそうこうしてる内馴れると犬(笑)犬(笑)でランランラン

楽しいね.JPG

ランランラン.JPG

ランラン5.JPG

たのちい.JPG

ラん.JPG

らん.JPG

ランラン.JPG

虹1.JPG

途中疲れたカリンは休憩中

くたびれた.JPG

犬(笑)犬(笑)揃って栄養補給

おやつ.JPG

かばんを触ると犬(笑)犬(笑)何かくだちゃいって催促してました

催促中.JPG

何かくだちゃい.JPG

ママ達と言えばおもっいきり遊んでる間は話が盛り上がりでした

まだまだ書きたいことあるんだけど長くなるのでこの辺でHello


































ニックネーム あいりん at 17:49| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

みんなでラン?

前回のブログで次回は7わん・・・?って書いてると思うんですが

実は3日目いや4日目に7ワンを連れて前回と同じ所へ行って来たんです


とその前に3日目に息子が京都へ旅行に行ったんで

お土産を買って来てくれました

清水寺と他は忘れたけど行ったみたいですよ

GW中だから人・人・人だったらしいけど

そうお土産買うのもやっとで抹茶ソフトを食べるのに1時間掛かったみたいですがく〜(落胆した顔)

そのお土産がこちら

京都の土産.JPG

どれもこれもとっても美味しく頂きました揺れるハート


第4日目の話

7ワン連れて八〇原に行って来ました

まずは出発の様子

今度はみんなで行けるから車(RV)の中で大騒ぎ犬(笑)

あっち行ったりこっち来たり落ち着きがないって言ったら

みんな待ちくたびれて

遊ぶ.JPG

遊ぶ1.JPG

遊ぶ2.JPG

遊ぶ4.JPG

だって行く前に支度があるんですもの

ではでは出発進行ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとここで今回は車での様子の写真が全くないんです

な・なぜかと言うとクラリスは車に酔う為私は後部席に・・・

いつもはゲージに閉じ込めてお出掛けだけど

閉じ込めると何回もイヤ何十回も戻すんでもうやだ〜(悲しい顔)

今回はず〜っと抱っこをしてました

抱っこする事で少しは酔わないかと思ったんだけど

現地着くまで4回も戻しそのお世話で

私も車に酔ってしまったんです

いつも1時間で着く所凄く長く感じました

で私もムカムカとするので助手席へクラリスは足元へ移動して貰いました

クラリスがしんどくて横たわってる時アル&カリンはとっても元気で

持って来てるおもちゃで助手席にいる私に投げて〜って持って来るんです

私は気分悪いしでもちゃんと後部席に投げてあげましたけど

投げないと車(RV)運転している旦那の方へ寄って行くからね

クラリスは酔うのに本当アル&カリンはウロチョロして元気だわ顔(イヒヒ)

現地に着くと

思ってたより走らなくてあせあせ(飛び散る汗)

でもこの子達は元気でしたよ

特にカリンが顔(チラッ)

思いっきり投げたら一生懸命咥えて

カリン1.JPG

カリン2.JPG

カリン3.JPG

持って来てくれました

最後は疲れたのか

カリン4.JPG


アルはと言うと今回はあんまりはしゃがなくて

投げたら一緒に走り寄るんだけど

アル ラン.JPG

すぐ諦めちゃうって感じかな

何故か私が持ってるカメラの入れ物に興味津々あせあせ(飛び散る汗)

アル.JPG

それくだちゃいって顔してるでしょう顔(イヒヒ)

他の子はと言うとただのっそりと歩き回ってるだけって感じかな顔(え〜ん)

クラリス

この草おいしい

サラダ美味しいよ.JPG

何の匂いするのかな

クラリス.JPG

ブラウン

探検中

ブラウン.JPG

モモ

このドックランは階段があるんですけど

その階段の下でモモは何をしてるのか

あっち行ったりこっち来たり

モモ.JPG

呼ぶと何かよう?ってこち振り向いたり

何か.JPG

時には探検したり

モモ1.JPG

みんなで探検中

ラン.JPG

よ〜く見るとアイス&モナの写真はなかったわ顔(汗)

ないのはぼ〜っとしてるからです

今回は暑かったせいかみんな動かなかったなぁ〜

車(RV)に乗って家路へと帰りました

帰りの写真もなく行きで車酔いしたから

旦那とタッチ交代で私が運転して帰りました

車に乗るとモナは私のひざにいたんだけど

グッタリして眠い(睡眠)でした

相変わらずアル&カリンはゴソゴソとして元気でしたよたらーっ(汗)

クラリスはと言うと帰りも3回戻したそうです顔(なに〜)

帰りは来た道とは反対方向だったので

渋滞に巻き込まれてしまいましたふらふら

運転したからどっと疲れが出たんだけど

帰ってクラリス&モナ&カリンのシャンプーしました

また今度涼しい時間帯に行こうねるんるん









ニックネーム あいりん at 18:57| Comment(22) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ドライブ楽しいな♪

ゴールデンウィークは今日で終わりですね

みなさんは沢山の思い出作りしましたか?

我が家には遠出無理だろうと先日息子が愛媛に旅行へ行き

四国名物のタルトのお土産を買って来てくれました手(チョキ)




帰りのしまなみ海道は4キロも渋滞してて凄くくたびれたそうです







さて昨日会社に行く用事があったのでブラウンとモナを連れて行って来ました

行く道中車(RV)の中でのブラウンはずーっと外ばかりみて気持ちよさそうでした


ヤの窓スキ.jpg



子犬の頃から車(RV)大好きで窓開けたらずっと外眺めているんです


お外大好き.jpg


だけどモナはあんまり外眺めるの好きでないようで


窓辺のモナ.jpg



すぐ飽きちゃってキョロキョロとー(長音記号2)

落ち着きないんです

でもカリン程ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)


キョロキョロ.jpg


旦那がジュースを飲んでると


ジュースを狙え.jpg


時には手までペロペロと舐めてるし

何か手に甘い物ついてるのかしらって言うぐらい舐めてたわ


ペロペロ.jpg







会社に着くと旦那を待ってる間先日カリンに投げてたおもちゃを

投げて遊んでやったらブラウンは取りに行くんだけどモナは素通り顔(汗)





カリンみたいに投げては取っての出来ない犬(笑)犬(笑)でした








帰りサザンの音楽聞きながらこんな所見付けました

トムミルクファーム



夢ジェラード.jpg




山羊ポニーもいたよ








ふれあい広場になってて家族連れがとても多かったですよ

ここの十夢ジェラードの十夢ミルクが一番人気だそうです

アイスクリーム大好きな私とても美味しかったです顔(メロメロ)

カメラ撮ろうとしたのに食べるの必死でもう旦那も半分まで

食べちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)


アイス美味しい.jpg


ブラウンも大満足でした顔(メロメロ)






またまた帰りどこの道の駅か忘れたけど

ぶら〜っと散歩に行って来ました


道の駅.jpg

道の駅1.jpg





帰ってのブラウンだけど



疲れたブラウン.jpg




疲れたのか眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした





ランキングに参加しています

ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




















ニックネーム あいりん at 16:54| Comment(21) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする